【PSO2】1日、1/3レベル!

30代のブレイバーが色々と綴るブログ、自分が出来ることを、無理せず、しかし確実に。

わたし、ラッピーになりました。

pso20170809_180701_000

弓付きです。

弓付きはラッピーになりました(突然)。


ことの顛末を話せば、私がTwitterで

といったことを呟いたら、心優しきフォロワーのかたが譲ってくれました。しかもタダで。


本当に有難うございます!
ゲーム内でもお礼させていただきましたが、こちらでもお礼申し上げます。


これでラッピースーツを着たアークスさんを見つけてはストーカー観察する日々とはおさらばです。
pso20170810_175424_001

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~。



で、これで終わってしまっては全く内容のない記事になってしまうので(っていうか、このブログに内容なんて元々ないじゃないYO!)私の心境というか状況も併せて綴っていきたいと思います。

以前、ブログで「一か月で弓で与ダメ50000なんて出せるわけないだろ!!いい加減にしろ!!」というようなことを書きましたが、

実はつい先日、弓で50000以上出せました。

ラストネメシスで11万以上出ました。確か限りなく114514に近いぐらいのダメージ

その時の画像を保存していなかったので、ここに貼れないのが残念ですが、とりあえずお詫びとして

「あと一か月ぐらいしたら与ダメ50000出せるよ」と言ってくださったチームメンバーさん、真っ向からブログで否定して本当にすみませんでした。私みたいなクソザコナメクジでも一か月経てばこのぐらいのダメージは出せるのですね。

今後の目標は…うーんどうしましょう。とりあえず弓で12万以上のダメージを出すことに設定しておきますね。

Hr?めんどくさい

そういえばなのですが、チーム「See Silent」様に加入させていただき、ちょうど一か月経ちました。あの時私のレベルはBr47…今の私はBr、Hu共に75、Raは68、一か月で劇的な成長をさせていただきました。

先ほども申しましたが弓で11万ダメージも出せました。もちろん、フレンドさん、Twitterのフォロワーさん、当ブログにコメントを下さった皆さんのおかげもありますが、まずはチームの皆様方に、この一か月間本当に有難うございます。という言葉以外浮かびません。

これからも、ゲーム内、当ブログ共々よろしくお願いいたします。


Q、ふーんそれで、Hrはいつなる予定なの?
A、ごめんなさいやっぱ面倒くさいので保留します


所属チーム See Silent のホームページにはこちらをクリック!←


相互リンク

 魔王もちもち城のPSO2活動記録


 A.R.K.S.幻創備忘録



宜しければ↑のバナーのクリックをお願いします!



BrからHuに職替えして緊急クエに行った結果っ…!!


所属チーム See Silent のホームページはこちら←

ワインペロ

弓付きです。

チームに入って2週間以上経ち、メイン職のブレイバーのレベルがやっと75になりました。

「See Silent」の皆さん、フレンドさん、色々教えて下さったTwitterのフォロワーの皆さん、当ブログにコメントを下さったアークスの皆さん、本当に有難うございます。

ということで、さっそく本題。

先にも言いましたが、ブレイバーのLVが75になりましたので、サブクラスに設定していたハンターをメインのブレイバーと入れ替えて、スーパーハードのマザーに行って参りました。

マザー

結論から申し上げますと、


ペロリまくりました。


本来ならばペロった時の画像をたくさん載せるべきなのですが、キャプチャー画面に他の人の名前が写ってしまっていたので、割愛させていただきます。

さて、具体的にぺロった回数ですが…

第六駆逐隊

prpr

ろうきゅーぶ

prpr

上に挙げた画像の中にいるロリ女の子の数ぐらいでした。いや、もしかしたらそれ以上かも知れません。わざわざ画像にして伝える必要があったんですかねぇ…

さて、ハンターをメイン職にしたからと言って、なぜ、ここまでペロるのか、理由を説明しましょう!はい!言い訳タイム入りまーす!


言い訳その1 「今まで弓メインで戦っていたので、近接戦闘に慣れていない」

これは文面通り、そのままの意味です。同じような事を言うようですが、今まで遠距離攻撃しかしていなかったので、近接時にどのように動けばいいのかわからない。攻撃、及び回避のタイミングが全く掴めませんでした。


言い訳その2 「メインをまだ育っていないHuにしたせいで防御がショボくなった」

ハンターは耐久職だろ!いい加減にしろ!確かにそうかもしれませんが、少なくともメインをBrにした時よりは全体的に防御が劣っていました。ような気がしました(当時HuはLV50でした)


言い訳その3 「ボスに近づくという恐怖で操作がままならない」

これは精神的なものですが、弓付きは敵に近づくのが怖いんです!とにかく怖いんでスウウウ…
だってさ!近付くってことはさ!それだけ被ダメ率が高くなるってことじゃないですか!接近するたびコントローラーが手汗でビショビショですよ!ジャストガード?何それオイシイの?


と、まあ、上記の理由によりペロペロしてしまったわけです。しかしながら、以前チームメンバーの方が「XHは表75裏75が基本」みたいなことを仰っていたので、これから頑張ってコントローラーを持つ震える手を必至に抑えながらハンターをレベリングしたいと思います。ヒーローになんてならなくていい元々特別なオンリーワン


さて、一気に話は飛んで、最近ラッピースーツを着たアークスさんをストーカー観察するのが趣味になっています。ラッピーかわいいよラッピー。

ラッピー



私はShip5のどこかのブロックのショップエリアで1人寂しくボールを蹴っていますので、このブログを見て下さった優しいアークスさん、是非ラッピースーツを着て会いに来てください。お願いします。そのラッピースーツ、10万メセタで買い取って差し上げても宜しくてよ?



相互リンク

 魔王もちもち城のPSO2活動記録


 A.R.K.S.幻創備忘録



宜しければ↑のバナーのクリックをお願いします!


【朗報】PSO2を1年プレイしてやっと☆13武器を手に入れる

所属チーム See Silent のホームページはこちら←

☆13弓


弓付きです。

PSOを始めて約1年かかって、ついに☆13の弓を手に入れることが出来ました。ちなみにアイテム鑑定で出ました。

これもチームの皆さんのおかげです。

チームの皆さんが私のレベルでは到底クリアできないライディングクエストとかを一緒にやってくれたからこそ、この結果が産まれたと言えるでしょう。

これで、少しは皆さんに貢献できる火力を身につけられるのかなと思っています(当然特殊能力もこれからつけなければならないのですが)。

で、これで全て書くことは書いたので、終わりなのですが、ここで筆を置いてしまってはただの自慢文になってしまうので、最近の私の心境もついでに書いておこうかなと思っています。

私には、ほぼ同時期にチームに入った方が一人います。

その方は私と同じメインがブレイバー。サブがハンターなのですが、


ちょっと比較したいと思います。



私(2017年7月25日現在)
【メイン】ブレイバー、レベル72、【サブ】ハンター、レベル46

同時期に入った方
【メイン】ブレイバー、レベル75、【サブ】ハンター、レベル75(多分レベル上限ボーナスも沢山取得していると思われる)




入った当初は私の方がレベルが高かったのに、2週間でこれだけの差を付けられました。(´;ω;`)

思えばチームに入った当時、Skypeで「同時期に入ったから一緒に切磋琢磨して頑張っていきましょうね!」と二人で語りあったのを覚えております。

あれから2週間、今では「ああ…弓付き?あのクソザコナメクジね」ってチームの皆から思われていることでしょう。

その方は今やXH帯で第一線として活躍するチームのエース…方や私はこうしてクソザコナメクジブログを投稿するしか能のないコモノメンバー…。「コモン」じゃないですよ「コモノ」ですよ!(大事な事なので2回言いました)

でもしかし!こうやって☆13の弓を手に入れたからには近いうちにはXH帯で第一線とは言わずとも、第三線ぐらいの立ち位置で、チームに助力できることでしょう!…できるよね?

そういえばEP5がついに実装されるそうです。

チームメンバーさんの情報によるといくつかの職(正確にいうとPA)の弱体化が図られるそうです。

ネットで調べてみると、レンジャーとガンナーとブレイバー…。

ブレイバー!?

あああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

バニッシュアロウカミカゼアロウのコンボがああああああ!!!!!!


引退します。

相互リンク

 魔王もちもち城のPSO2活動記録


 A.R.K.S.幻創備忘録



宜しければ↑のバナーのクリックをお願いします!


「床ペロしたら復活してもらえるのが当たり前」←この風潮

所属チーム See Silent のホームページはこちら←

床ペロ

弓付きです。

PSO2をある程度プレイしていて、一度も床ペロ(戦闘不能)になったことの無い人は恐らくいないでしょう。

私自身も当然のことながら、緊急クエストに行くたびに床ペロしまくります。

まあ、皆さん優しい人ばかりですから例え野良であっても、床ペロした人は復活させてくれます。本当有り難いことです。

で、最近自分の中でダメだと思っていることは、「床ペロしてもどうせ誰かが復活させてくれるだろう」という慢心です。

復活させてくれるということは、必ず復活アイテム(ムーンアトマイザーとか)が必要ですから、少なくともその人に負担をかけてしまっているのです。

それだけではなく、例えば緊急クエストなど、復活させている時間をボスの攻撃時間に充てられるので、二重の意味で皆に迷惑をかけてしまっているのです。

「これじゃいかんよな…」と思うようになりました。

だから、私はなるべく相手(ボス等)に近づかないように弓で遠くから射撃を放っているのです(それでも遠距離攻撃で死ぬこともありますが)

ですから、特に緊急クエストの際には、床ペロしないことを最優先に考えて行動しています。どう考えたって私のようなショボい射撃を繰り返すより、他の人の攻撃の方が10倍以上与ダメがあるわけですから、その人が戦闘に集中できる環境を作るのが全体で見れば良い結果につながるのは間違いないです。

無論、こちらがその人たちのようにある程度の与ダメを出せているのなら、多少の床ペロのリスクを鑑みても、戦闘に積極的になった方が良いのは当然のことですが、その領域に達するのはまだまだ先の話です。あと2,3年はそのスタイルを貫いていきたいと思います。

「おい、っていうか、それって半分寄生じゃね?」あー聞こえない聞こえない!

相互リンク

 魔王もちもち城のPSO2活動記録


 A.R.K.S.幻創備忘録



宜しければ↑のバナーのクリックをお願いします!


【悲報】本日緊急4回行くも、全て回線落ち

所属チーム See Silent のホームページはこちら←

pso20170717_125553_000

弓付きです

最近回線落ちが半端ないです。

上の画像でもありますが、別に緊急ってわけではないのに、単なるスキルツリー画面で落ちるとかどういうことなの…。

徒花やっていて、「よし!あともう少しでクリア」ってときに、サーバー落ちですよ。

一回二回ならまあ許します。しかし四回ですよ、しかも一日で。

もう泣きたくなりましたよ。チームマスターさん。私のレベル上層速度が3年間ほったらかしにしたパソコンをデフラグするぐらい、あるいは、「RED STONE」をダウンロード&インストールするぐらいなレベルで遅くなっているのはお許しください…。

で、こんなことを毎回されては私のPSO2人生において、まさに死活問題でありますので、解決策を調べてみました。すると、とあるサイトに、

ゲーム起動画面の所のインターネットプロパティの
接続タブのLANの設定から「設定を自動検出する」のチェックを外す。

ということが書いてありました。
これで回線落ちのリスクが軽減されるらしいのです。

他にも色々書いてありましたが、パソコン情弱の私は、逆に別の所で問題を発生させ、事態を悪化させてしまう恐れがありましたので、とりあえず、それだけにしておきました。

これから緊急クエストに行ってきますので、回線落ちにならないように祈りながら頑張りたいと思います。これで回線落ちたら本気で引退考える







相互リンク

 魔王もちもち城のPSO2活動記録


 A.R.K.S.幻創備忘録



宜しければ↑のバナーのクリックをお願いします!

緊急クエストをスーパーハードで行った時のお話


所属チーム See Silent のホームページはこちら

ブログ2


弓付きです。

この前、緊急クエストをスーパーハードで行った時の話をしようと思います。

当然一人ではクリアできないから、開始時間と同時に受注して、MAX人数の12人でクエストスタートしたわけですよ。

そしたらですね、私と他の人との与ダメージ差がとんでもないことになっていたんですね。

具体的に言うと、私が5000ちょっとぐらいに対し、他の人は40000とか50000とか、この差は一体何だっていう…。

チームメンバーさんは「あと一か月ぐらいしたらその領域まで行けるよ」みたいなことを仰っていましたが、正直言わせてもらうと、無理です。松岡修造に言われても無理だと思います。一か月後にそのダメージを出せる火力になるビジョンが全く見えない。10年後ぐらいならもしかしたらいけるかも知れないけどさあ…。

皆さんね、私を買い被っているというか、そこそこ普通にゲームができる人間だと思っているかも知れませんが、MHP2Gだって、購入してから2年後にやっとソロでクリアできた人間ですよ、東方なんて、イージーモードですら4面ぐらいでピチュる雑魚ですよ。PSはゼロな上に頭の中身もゼロですよ、「プレイヤースキル」(PS)の上に「ノー」をつけてノープレイヤースキル、略してNPSです。ついでに性格も破綻しているので、取扱注意です。

リアルな話ですが、仕事でもミス連発していたので、先輩方から「(ストレートに)死ね」「お前を殺したいけど殺したら俺が犯罪者になるから自分で首吊ってこい」「お前のせいで仕事が進まなくなったから、その補填として、お前の今月の給料全部皆に配れ」とかさんざん言われましたよ…。2009年頃でしたかね、今考えたらパワハラで訴えれば良かったかも。もう遅いですけど。

まあ、色々ありますが、「私のような人間が一か月でそんな領域まで達せられるわけないでしょ!」と、チャットやスカイプでは言えないものでしたから、細々とブログに書くことにしました(あんまり見る人いないと思うし多分!)。

こんなネガティブな事ブログにしか書けません。スカイプでそれ言ってしまったら「弓付きはダメだ、向上心が無い、除名だな」ってなりかねませんよ、ああ、恐ろしや…。

話は変わりますが、私と同時期にチームに入った方が予想通り軽々と私のレベルを超えていってくれました。しかもその方PSO2初めてまだ4日目ぐらいらしいです。え?私ですか?一年以上ですが、何か?

こんな文章を書いていると、「そんなブログ書いている暇があればクライアントオーダー受けて少しでも経験値積んどけや!」っていう言葉がどこからともなく聞こえてきますので、そろそろ、おすすめクエストなりデイリーオーダーなりを受けて来たいと思いますので、このあたりで筆を置きたいと思います。




相互リンク

 魔王もちもち城のPSO2活動記録


 A.R.K.S.幻創備忘録



宜しければ↑のバナーのクリックをお願いします!


自己紹介


所属チーム See Silent のホームページはこちら

PSO2ブログ用

こんにちは、弓付きと申します。

今までいろいろなオンラインゲーム(MHF ドラゴンズドグマオンライン 艦これなど)に手を出してきましたが、結論として、1年以上引退していたPSO2(ファンタシースターオンライン)を再びプレイしてみようということにしました。

私はPSO2をずっとソロでプレイしていたのですが、レベルが45辺りになってから非常に厳しくなり、誰かの助けが無ければ、これ以上前に進めないと判断し、2016年6月~2017年7月の間まで引退しておりました。

しかしながら元々、前述したオンラインゲームの中で、PSO2が私に一番合っているゲームであり、前に進めるのであればずっと続けたいという思いは常に持っていました。そして、復帰のきっかけとなったのが、ニコニコ生放送で、とあるユーザーの方がPSO2のプレイを配信しているのを視聴していた際に、「PSO2はオンラインゲームだから仲間と一緒にプレイしたほうがいい」という言葉を発していたのがきっかけです。

確かにPSO2がオンラインゲームである以上、当たり前のことと言っては当たり前のことなのですが、その言葉を受けたとき、「チームに加入すれば前に進めるんじゃないか!」

と思い、元々仲間とのプレイが苦手な私でしたが、一大決心して、チームに加入することを決めました。今考えてみればこれ以上ないほどの短絡思考ではあるのですが、このような経過を辿って、この度チーム「See Silent」様に加入させていただき、同時にゲームの復帰をした次第です。

年齢は多少皆様より上かと思いますが、ゲームに至っては若輩者のいいところなので、是非ご指導、ご鞭撻頂くと有り難いです。

ところで、これは余談ですが、皆さんはMD(メガドライブ時代)のファンタシースターシリーズをご存知ですか?



私はファンタシースターシリーズの中でも時の継承者が大好きで、父親と一緒にプレイしていたのを未だに覚えています。特にOPのBGMが最高ですね。ブログ執筆やニコニコ動画投稿の作業中の音楽として有り難く視聴させて頂いております。

また、話は逸れるのですが、私の趣味は(PSO2以外で)ダイエット、ニコニコ動画の投稿です。もしチームの皆様とクエストに行く機会があり、ネタになりそうな動画がキャプチャーできれば是非ともPSO2の動画を投稿したいと考えております。ダイエットも頑張ります。完全に腹が中年太りですから

PSO2ではないですが、最近投稿したものの中でそれなりに評価があった作品を下に紹介したいと思います。※ただの宣伝です


最後に、弓付きという名前の由来ですが、モンスターハンターシリーズでMHP2Gから8年以上に渡って弓を使い続けてきたので弓に非常に愛着があるからです。なので、ハンドルネームにそれを組み込みました。ちなみにPSO2内の職種においても、唯一弓を使用できるブレイバーなのもその影響です。

これからよろしくお願いします。

 
相互リンク

 魔王もちもち城のPSO2活動記録


 A.R.K.S.幻創備忘録



宜しければ↑のバナーのクリックをお願いします!


パソコンがWi-Fiに繋がらなくなった時の対処法【備忘録】

弓付きです。

パソコンが急にWi-Fiに繋がらなくなった時の対処法について書きたいと思います。


普通にパソコンを使っているのにWi-Fi接続が切れる。よくあります。私の家にひかり回線が引かれてから今年で2年ちょっとになりますが少なくとも10回以上はあった気がします。

しかしながら、対処法を知っておけば特に慌てることなく再接続できるので、その方法について書いていきます。

※これは備忘録です。あくまで私個人用ですので、Wi-Fiの問題については専門家の方が詳しくわかりやすく書いているので、確かな情報を求めるかたはそちらへどうぞ。
                                               

パソコンがWi-Fiに繋がらなくなった場合、まず確認することは
ルーターそのものに問題が起きているのか、それともパソコンの方で問題が起きているのか」です。

これについては、スマホやゲーム機などのネットワーク接続状況を確認することで分かります。例えばいつもスマホはWi-Fi接続にしてあるのに、それが自動的にLTE回線になっていればルーターそのものに何らかの問題があることがわかります。

まず「スマホもゲーム機もパソコンもWi-Fi接続が切れている場合(ルーターに問題がある場合)の対処法

ルーターの電源を切って(コンセントを抜いて)、2~3分経ったあとに電源(コンセント)を入れる

大体これで解決です。実際この場合はこの方法で必ず治りました。治らない場合は電源アダプタや、ルーターに接続されている有線等がしっかりと挿さっているかチェック、コンセントやケーブルが奥まで挿さっていなければちゃんとそれらを接続してからもう一度施行しましょう。

                                              

次に「スマホやゲーム機ではちゃんとWi-Fiに接続されているのにパソコンだけ接続が切れている場合(パソコンに問題がある場合)の対処法

1.ルーターの電源を切って(コンセントを抜いて)、2~3分経ったあとに電源(コンセント)を入れる

2.「ネットワークの設定」でWi-Fiの自動接続、及びWi-Fiの機能を無効にしてからパソコンを再起動し再度Wi-Fiの機能を有効化して接続する

3.デスクトップ上で右クリック→「個人用設定」→「ホーム」→「ネットワークとインターネット」→「Wi-Fi」→「既知のネットワークの管理」→自分がいつも使用しているネットワーク名をクリック→「削除」→削除した後タスクバー右下あたりにあるWi-Fiのアイコンをクリック→自分がいつも使用しているネットワーク名をクリック→パスワード(セキュリティキー)の入力を求められるので、ルーターの裏に表記してある暗号化キーを入力

この三つを上から順番に試していけば解決です。今のところ上記の方法で100%パソコンのWi-Fi接続が復帰されています。

                                              
 
もう一度言いますが、上記で紹介した方法はあくまで私個人用の方法です。これを試行して万が一問題が起こっても弓付きは一切責任を持ちませんのであしからず。
livedoor プロフィール
カテゴリー
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ