ヒーローオンライン


弓付きです。

最近ヒーローの人が増えています。

ロビーを見渡せばキャラクターの頭上にヒーローレベル75あるいは80。

ついでに、とある掲示板に

「この状況でヒーローじゃない奴は地雷同然」※一部抜粋

という書きこみを見かけてBr/Huの私は心が痛みました。

「じゃあ、お前もHrになればいいだけだろ」

そうは簡単に行きません。

というのも、私はもともと弓が大好きで弓が使えない職種には興味はないのです。

言っておくと私の火力は雑魚です。与ダメは一般の人のHrの半分もありません。(肩越し視点&ウイークスタンス(サブがRaの時)&通常攻撃からのジャストアタックでラストネメシスでまたはシャープボマー零式を弱点に毎回当てられれば何とか火力は並べますが)

チームの同期の方曰く「一度Hrになったらもう既存職にはもどれないっすよw」

その言葉の通りでしょう。余裕で30万ダメージ連発してますし99万ダメージ(カンスト)も出ているようですし(ちなみに私は31万が最高、平均は約10万ダメージ)

付け加えて言うならば、私は高いダメージを出したいがためにPSO2をやっているんじゃなくて、弓で高いダメージを出したいからPSO2をやっているのです。

「じゃあおとなしくMHFやってどうぞ」

私も出来ることならそうしたいのですが、もはやあのゲームはソロではクリア(テンイ種800を倒すことが)できない仕様になってしまいました。(クリアできる人いますか?)家庭用でもそうです。MHP3rdあたりまでは何とかソロでクリア出来ましたしかし、MH4からは違いました。私には絶対にクリアできない仕様になってしまいました(YouTubeに弓ソロで動画をあげている人は別世界の人間だと思う)。

「じゃあドラゴンズドグマ行ってどうぞ」

な、なるほど…その手があったか…。

確かにドグマは弓がある。ソロでもクリアできる。条件にピッタリです。


しかし、レベル上げが地獄。

やったことある人ならわかってくれるでしょう。1レベル上げるのにどれだけの苦労がいるか…。
もう思い出したくありませんが、あのゲームはPSO2と同じくレベルキャップが80なのですが、確かレベル49ぐらいの時にレイドボス倒したのですが、経験値メーターがわずか10分の1しかあがらなかったのです。(15分の1だったかもしれない)じゃあ、高レベルになったらいったいどうなるんだ…寒気がしました。

そして、追い打ちをかけるように当時のチームのメンバーさん「いやーボス倒すのに2時間もかかったよww」

( ゚д゚)





その瞬間引退を決めました。

というか、ドグマ自体そもそも面白いものではなかった。もうこれだけで引退の原因ですね。

話が飛び過ぎました。

とにかく言いたいことは1つ。

上級職のHrを出すのは良いです、否定はしません。否定はしませんが、それならば、射撃、法撃の上級職の実装も頼みます。特に弓専門の上級職!弓!弓!弓!運営様。これから一杯ACスクラッチしますから!

ひそかにそれを望んでいて、Hrが前提職の射撃特化上級職が実装されたらウハウハになろうとして、フォースのレベリングをしている私、弓付きです。おとなしく討鬼伝やってろよ


相互リンク

 魔王もちもち城のPSO2活動記録


 A.R.K.S.幻創備忘録



宜しければ↑のバナーのクリックをお願いします!