2006年11月01日

Disguise of a witch

昨日10月31日はハロウィン。

五一がお休みやったので、夜にハロウィンパーティーが開催された。

目玉は、ニコのコスプレ

衣装はお義母さんがバッチリ作ってくれてた。

 ちび魔女ニコッチ

オレンジの余り布を使って作ってくれた、フード付マント・靴・ほうき(らしきもの)の3点セット。

右の写真のズラは、私が大昔使っていたウィッグ。捨てる前に有効利用

似合うよっ!!可愛い!!キャーキャー最高! (←恒例の親ばか)

五一がカボチャでジャックオーランタンを作ってくれたので、中にロウソクを置いたら、あら〜雰囲気バッチリやん☆

 ←初めてにしては上手にできた♪ジャックオーランタン

今までハロウィンなんて気にも留めんかったけど、ニコが産まれてからは、ちょっとしたイベント・行事も家族みんなで楽しむことが多くなった。本当に素晴らしいことやと思う。

でも、ひとつ気になることが。

お義母さんが、「ニコちゃ〜ん、ハロウィンのプレゼントやよ〜って、

音のなる絵本洋服靴下赤ちゃん用のおやつレトルト離乳食山盛りれたんやけど、

・・・あれ?ハロウィンってプレゼントするようなイベントやったっけ??

ハロウィンでこの量の贈りっぷりやったら、もうすぐ来る、クリスマスと1歳のお誕生日には、一体どんなことになるやら・・・

そんなことを、ご馳走を食べながらみんなで笑って話した、楽しい夜やった。仮装Trick Or Treat!トリックオアトリート



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BN   2006年11月01日 23:22
ニコちゃん、急激に髪が伸びたのかと
ビックリしました。(ウソついてしまいました)
めちゃくちゃ似合っててカワイイです
ハロウィンはプレゼントもらうイベントに
してしまいましょう
音のなる絵本ってどんなんでしょ?
2. Posted by めいママ   2006年11月02日 00:47
5 ニコちゃんのコスプレ最高
しかも可愛いしっ

奈津子ちゃんが絶賛するのも分かるよ


いつも思うけど
お義母さんホントに何でも作れちゃう方なんだね

私奈津子ちゃんと同じ市内とかに住んでたら絶対お友達になって色々学びたいなぁ

私、編み物とか全く出来ないんだけど、今年は芽生の為にかぎ編みっていうのにチャレンジしてみようと思ってるの。

出来るかは不安だけど
3. Posted by meg   2006年11月02日 02:36
またまたお義母さま、やりますねぇ。
五一さんも器用なところみせていただいて。
イベントは外さないって感じですね。素晴らしい。
ニコちゃんも大満足ですね。イイ笑顔

ところで、私の子供の頃は
ハロウィンなんて浸透してなかったんだけど、いつ頃からだっけ??
なかったのはウチの方だけ??
4. Posted by eri   2006年11月03日 10:08
義母さん凄い器用!!!五一パパの器用さは母譲り?
ハロウィンのカボチャなんて買ってくるもんだとばかり思ってたΣ(・ω・ノ)ノ
雰囲気でて凄くいいね
素敵家族だなぁー
ニコちゃんのコスプレもかなり可愛いです
5. Posted by 奈津子   2006年11月03日 12:18
BNさん
音のなる絵本は、ボタンがいっぱいついてて、
それを押すと、童謡が流れるんです。
20曲くらい内蔵してありました。
ハイカラです。


めいママさん
全く義母には頭が下がります。
手芸教室でも開けばいいのに。。なんて思っちゃうほどです。
何にもしない私は、まさに宝の持ち腐れです。
6. Posted by 奈津子   2006年11月03日 12:23
megさん
そうですよねー
ハロウィンなんて知ったの大人になってからですもん。
そして、正しくはどういうイベントなのかも
全く理解していません。
みんなでご馳走を食べる口実だったような気もします


eriさん
コスプレは、なかなか似合ってました(ヅラ以外)。
かぼちゃ、私も買って来るものだと思ってましたよ〜
ふつう、作りませんって
私以外は、ぞっこんDIY家族です。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔