高校の同級生のコンサートに出かけました。

杉並公会堂小ホールで『一音入魂 人前で演奏する本番会』

42


たくさんの生徒さんにピアノを教えている同級生かすみちゃん♫
17-06-10-16-23-27-852_deco

高校の時ピアノ専攻主席でした!!

定期演奏会で弾いたショパンのスケルツォ3番はすごかった。

いつも音楽棟のレッスン室「レッスン室1」で練習してたかすみちゃん。


放課後に残って練習した仲間です。

大体3年になると専用レッスン室が決まって、私は「レッスン室6」あたりで練習してたかな?



高校時代、遊んでるイメージがありそうな私ですが意外や意外?・・・音大へ行くための練習に費やしていました。

ピアノ、歌、そして、仲間たちと聴音・・・というピアノで弾いた曲を書き取るという音楽教科を勉強したりしてました。

かすみちゃんは、そういう聴音なども一番優秀なクラスにいたのです〜。

私も一回間違えて試験でいい点取っちゃって、かすみちゃんと同じAクラスになったけど、全然ついて行けなかった( ̄▽ ̄;)!!

そんなかすみちゃんの集中力は健在で、素晴らしい演奏でした!!

同級生の演奏にとても刺激を受けた1日でした!!

かすみちゃんお疲れ様でしたー!!

♬6月26日(月)18:30〜
オペラ『アドリアーナ・ルクヴルール』の詳細はこちらから


いつもありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
人気ブログランキングの応援クリックをお願いします!

これをぽちっとクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング