去年の春、ピアニストの友人を頼って行ったドイツ、レーゲンスブルクで、レーゲンスブルク歌劇場オーケストラでビオラを弾いているサンチュウさんを友人が紹介してくれました。


サンチュウさんに車でレーゲンスブルクの街を案内していただいたり、ご自宅へ遊びに行かせていただいたりと、楽しいドイツ生活を送ることが出来たのです。

そのサンチュウさんが、レーゲンスブルクから山形へ移住!?

レーゲンスブルク歌劇場のオケから、山形交響楽団へ入団するとのことなのです!!

春に伺った時からその話はされていて、現実となりました!!


先日までこの歌劇場の総監督を務められていた阪哲朗さんも山形にとても縁が深いかたで、レーゲンスブルクでは山形のお話が良く出ていたのです。

たまたまいくことになったドイツの街で、こんなにも故郷山形の話になるとはとても不思議…。

そして友人を通して知り合った方が山形へ…しかも我が家の所有するマンションを借りてくださると!!

なんとも、ご縁の不思議さ・・・。

このブログでもたびたび人と人との縁について語ってますが、ほんとにすごい。。。

導かれるようにレーゲンスブルクに行ったのかもですね。

そんなサンチュウさんが山形に到着!!

17-07-27-19-39-43-311_deco

奥様もご一緒です!!

1年4ヵ月ぶりの再会♡

嬉しかった!!

この後サンチュウさん夫婦と山形の街を回ります。

つづく。。。

♪9月7日『日本歌曲に求める無限の楽しみ』の詳細はこちらから。

♪10月20日・21日・26日
浅草オペラ100年記念『ああ夢の街浅草!』の詳細はこちらから。


いつもありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
人気ブログランキングの応援クリックをお願いします!

これをぽちっとクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング