歴史&健康館

戦国武将や姫様、お気に入りの健康&美容グッズなど紹介します♪

岐阜城行ってきました♪

クローバーグリムス:酸性雨クローバー


大変おひさしぶりなのですが。。。今年のお正月に岐阜城に行ってきました。

BlogPaint
岐阜駅から、バスに乗って、そしてケーブルカーに乗って。。。(ロープウェーでしたか)

gifu0
こちらは、もちろん再建の城ですが、なかなか良かったです。

大河ドラマ「国盗り物語」の頃は大変な観光客だったとか。。。

信長「高橋秀樹」、濃姫「松坂慶子」、明智光秀「近藤正臣」と。。。

私も見てみたいのですが、VTRが残っていないようですね



にほんブログ村参加しています♪ 
どうぞよろしくお願いします。 

にほんブログ村 歴史ブログへ

新 必殺からくり人~斬り抜ける♪

クローバーグリムス:酸性雨クローバー


現在、テレビ埼玉の必殺シリーズでは、遂に♪「新 必殺からくり人」をやっています

昨年末から放送開始でしたが、冬休みのため見られずやっと第一話見ました~

必殺技がですね~非現実的荒唐無稽でありながら結構グロ・・・かもと

近藤正臣さんが若いなイケメン~何歳だったのでしょうか

なんと東京MXテレビでは、「斬り抜ける」も放送中です

おかげで近藤正臣さん時代劇が同時期に2作見られるとは思いませんでした

こちらも初見ですが・・・やっぱり、必殺のほうが面白いですかね(←フツー)

斬り抜けるは当時ターゲット熟年男性にあまり支持されず?視聴率的に苦戦的な?だったそうです。

わたくしが見ていても・・・「菊さん」のセリフがつらい・・・いえ何でもありません

「新 必殺からくり人」の口コミレビュー検索してもあまりないようなのですが見るのも楽しみです





にほんブログ村参加しています♪ 
どうぞよろしくお願いします。 

にほんブログ村 歴史ブログへ

平成26年のNHK大河は「軍師官兵衛」、主演は岡田准一さん

清須会議♪

新必殺からくり人 東海道53次殺し旅~近藤正臣&緒形拳さん

クローバーグリムス:酸性雨クローバー


大好きな近藤正臣さんの出ている「必殺」東海道53次です。

ずっと探していたのですがみつからなかったのが、緒形拳さんつながりで発見です。

緒形さんは、安藤広重役ですが何か悪そうな雰囲気が漂っています~最後どうなる?

近藤さんは高野長英。。。逃亡のため史実では薬品で顔を焼くのですが。。。

二人は、黄金の日日での秀吉&三成ですね。

このドラマもテレ玉で再放送してくれるといいのですけど。。。

 

にほんブログ村参加しています♪ 
どうぞよろしくお願いします。 

にほんブログ村 歴史ブログへ

ついったーはじめました♪
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ


記事検索
blogram
人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
カスタム検索
楽天
楽天で探す
楽天市場

サイト価格ランキング
7net
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
Twitter♪


国盗りカウンター

グリムス
楽天オート
楽天

  • ライブドアブログ