March 2008

March 31, 2008

さぶい。マイクがほしい。

こんばんは、YUMMYです。

今日は週末に続いて肌寒い一日でしたね。ほんと都会の雨は憂鬱です。
昨日トイレに流れていってしまった携帯の替わりを探したり、
一人で本屋に長居したりして、雨ながらもなるべく家の外で過ごしていました。
CDを何枚か店頭で買ったので、
今日からは写真も載せていきます。せっかくジャケがあるんだしね。
左上から右に向かって
cd_0331
Spirit Catcher/Night Vision
ED bangerのコンピvol.2
AGORIA/blossom
Rhithm&Sound/See mi Yah
M.I.A/KALA(ホログラム仕様)
Sergio mendes/encanto
ですね。
旧譜ばかりだしw、まだ聴いていませんが、どれも良いはずです。
ED bangerは多分すごくかっこいいでしょう。
みんなも好きなはずよ

渋谷HMV2Fのレジの前にFLOORという雑誌があって、
そういえば載ってるはずだなあと思って見て見たら、
いつもの感じでペタっと載ってて、
もう、ほんと私超へタレだなあwって感じで。
音楽誌にモデルとかがバンバン載る時代だからやばい!
もちろんこれも実家にいる親のために買いましたけどww
耐え難きを耐え・・・
しかしラッパーってかっこいいなあ。
昨日のトレボンのオイチャンに影響されて。というのは嘘だが、
今、マイクを衝動買いしそうだよ。

しかし私はDJです
今週はまたまたvelorsでDJがあります。
LUSH @ Velours
opens every Thursday Muse

"MYSTERY"

4/3(Thu)
START 21:00〜

Door:
Men \1,500 w/f \1,000
Ladies Entrance Free

DJ:yummy,ONI,MARKO,OSUMI,and more
LIVE:uCCI(TOY DANCE),CO.1LOW(YO-YO)
Supported by JUN

おお、またJUN君じゃないか!!

yumkop at 23:55|PermalinkTrackBack(0) つれづれ 

March 30, 2008

大阪グルメツアー

ただいま〜〜〜、YUMMYです。

大阪オンジェムでDJするのは初めてだったのですが、
saza*eのサウンドシステムがそのまま入っているという事で
噂通り音が良く、(ふしぎなモニタースピーカーも健在)
内装にも大阪らしい雰囲気を随所に感じる素敵な箱でした。
自分の前にはメインタイムでJazztronikのNozaki氏がDJしており
じわりじわりとアッパーめな感じにもちあげていて
替わった時点でフロアは既にうおおおおお〜な状態で。
最後のパートはかなり選曲しやすかったですw
しかもお客さんがね、音のせいか土地のせいかとても人懐っこい!!
プレイ中もガンガン話しかけてきて、気さくであったかい雰囲気だなと。
しかも、ラスタラスタピーヤーが皆とても上手でした。
ああ、そのたびに私は大阪にいるんだという事を実感したよ。
トレボン
夜の寿司、朝の饂飩、昼のお好み焼きと、ゴハンのお楽しみも期待を全く裏切らず
(写真:永遠のB-BOY・アメ村トレボンのレジデント爺さんとhnもじゃコンビとDJかんべさん)
自分的に今回の大阪遠征は大成功だったと思います。
お客さん、スタッフの皆さん、出演者の皆さん、ありがとうございました!!

ただ、事件もあったよ。
オンジェムのトイレに携帯電話を落としてしまったこと。
背後でカタッて小さな嫌な音がして、何が落ちたのかわからずキョロキョロしていたら
自動洗浄で水が流れて・・・携帯がない!と焦るも時既に遅し。
その後すぐDJだったので呆然とする暇は無かったのですが、
帰りの新幹線で結構へこんでました。

INFOBAR2、短い間だったけどありがとう。
あと自動洗浄ね。そんなの自動にしなくてもいと思ってるわ正直w

yumkop at 22:45|PermalinkTrackBack(0) 感想文 | その他の活動

March 29, 2008

手帳、見せてください

トラックを30曲くらい間違ってMP3で買ってしまって、
泣く泣くWAVで買いなおしています。
こんばんは、YUMMYです。

スーパーボール
終電近くの山の手線がめちゃくちゃ混んでた!!
花見シーズンだから仕方がないのかな。
自分も今日は学生時代にお世話になった方の送別会に参加していました。
桜は満開で街の景色は一気に華やぐけれど、桜の香りがどこか切ない気持ちにさせるのは別れの季節のせいかもね。
切ないけれど、仕事柄出会いも毎日のようにあるよ。私達は夜店のスーパーボールすくい(水流あり)のボールみたいなんだよね。プールは時々小さくて、時々海のように果てしなくて。出会いと別れを繰り返す振る舞いから何か、そんなイメージが頭に浮かんだんだけどw

そういえば17日発売のJELLYという雑誌の、
憧れの職業の手帳拝見!(だっけ?)というギリギリのコーナーに
私が載ってます。何がギリギリなのかって、
私の手帳は予定や出来事が絵みたいな自分文字で書いてあって、
自分以外には判読できなさそうだからです。要は、絵文字だらけww
ちなみに自分文字はDJ用のCDにもふんだんに使われてます。
音を表す記号もいくつかあって(開発しましたw)
これが、何曲も入ったCDで瞬時に選曲する時に結構役立つんですよ。

取材当日に私の手帳を見たスタッフさんたちの間で、
ちょっとこれは・・・みたいな雰囲気になって、
慌てて一部書き直したのはここだけの話で。
最近はパーティ中にほぼ抜き打ちで取材を受けることが多いので、
ほんと気が抜けません!
一応補足しておくと、これってかなり嬉しいことなんですけどね。

この雑誌、コンビニ等にもあるのでチェックしてみてください。
yumkop at 01:25|PermalinkTrackBack(0) つれづれ | その他の活動

March 28, 2008

hnのツアーはじまるよ

こんばんは、YUMMYです。

今週末からハウスネーション 3rdのリリースツアーと題して、
全国(プラスアルファ?)の都市をsayako graceちゃんと分担して周ります。
一発目、私は今週土曜日にdancersのみんなや珍獣hnクルーと
そぞろ大阪onzi-emeへ参上します。
関西のみなさま、待っててください、
とびきりのテンションでおもてなししますよ。
その分こちらもしっかり楽しませてもらいますけどね。

今回はあと札幌と福岡と・・・もしかしたらもう一箇所行くことになるかも。
いずれもあまりゆっくりはできないけれど、
大阪も福岡も札幌も、食いしん坊の私は食べ物すごく期待してますから!

(hn YUMMY出演情報)
3/29 大阪 onzi-eme
4/11 札幌 a-life
4/20 東京 womb
5/10 福岡 Air
5/25 東京
6/20 

yumkop at 01:48|PermalinkTrackBack(0) パーティのお知らせ 

March 26, 2008

(3枚目)housenation tea dance

こんばんは、 YUMMYです。
本日、housenation tea dance 3rd gigが発売されました。
いつの間にか、ひとつの時代を象徴するコンピになりましたね。
今となってはDJ YUMMYと切っても切り離せないタイトルです。

<デカダンな狂騒と創造を繰り返した1920-30年代モンパルナスの
舞踏会をコンセプトに、お茶とハウスミュージックが日曜の午後に
楽しめるパーティ>という、当初は一見すると濃い文化人向け?な
コンセプトの下で始まったWOMBのhousenation tea danceとは
双子の関係にあり、2つ併せて"ブランド力"で席巻しようという試みです。

ここらへんは、メジャーレーベルならではの圧倒的馬力を感じますね。
メジャーにしかできない大胆なことをやってるし。
パーティも回を重ねる毎にでかくなっている気がする。
おかげ様でレジデントの私もDJ競演歴だけはすごい事になってますよ。
パフォーマンスも空中ブランコ、BMX、元気なダンサー、美しいボーイズ等、毎回豪華だし
この内容で日曜夕方という時間帯なんだから、健康的といいますか
かつてのパーティの概念を良い意味で覆していると思います。
特に、初めてクラブに来る人にとって一番安心感のあるパーティなんじゃないかな。

このプロジェクトが今後どういう方向になっていくのかまだまだ予想できないけど、
渋谷という土地にしか生まれ得ないような、日本ならではのシーンが
始まってくれたら、そして続いてくれたらいいな。

ひとごとっぽく書いているけど、
私はこういうムーブメントを、(接木したり種撒いたりして)
皆で育てていきたいと思ってるんだよね。

yumkop at 23:56|PermalinkTrackBack(0) つれづれ