January 01, 2016

一年の計は元旦にあり

あけましておめでとうございます。
ヤミーです

2016サル


今年一年、皆様の健康とご多幸を心よりお祈りいたします。




私の2016年の目標は元気な子供を産むことです


さて、
昨晩のヒルトンホテルでのカウントダウンは
Sushi recordsの皆様の司会進行のお陰もあり
国籍入り混じった多くのお客様で会場が大変賑わっておりました。
DJもとても楽しめました。本当にありがとうございました

image17


image16


image13


現場のDJ活動を少し抑えはじめてから一年が経ちました。
(それでも月に4回〜はブースに立たせていただいてるかもm_ _m)

それで気付いたこと。
・目の前の仕事をこなしているだけでは、なりたい自分の姿も足元も見失いがち。
・結果、アーティスト?表現者なのかただのキャリアウーマンなのか分からなくなる。
・別に呼び方は何でも良いけど、足元と目標のが定まらない自覚がある状態はよくない。
・大人になったので、初期衝動や欲望に忠実でいることや、人のハッピーをつくるため、という動機だけではモチベーションとして弱すぎる。お金のための仕事と割り切ってる方がまだ説得力もある。
(がっつり稼ぎたい人はDJはあまり向いてないのでおすすめしないよ〜)
・音楽やクリエイティブの外の世界を知るだけでなくもっと体験しないといかん。

逆に、そんな事にも気付く余裕がなかったの!今までは。

自分はエンターテイナー向きの性格ではないので、
あらためて今のDJカルチャーとは真正面から関わるより、
距離感のあるサポート側のほうがワクワクできる事が多い。
私なんかが目立ってる場合じゃないしね。
大きい舞台で10代、20代がもっとヘッドライナーにいないと!

だから今後わたしは、「えーそこ!?」って方向からアプローチしていくと思います。
DJとして活躍の場を広げていくことが目的ではなくて、
DJがその手段に変わったんだなーという気がします。
(一応、それが現時点でいちばん得意なことだから)
困難な状況なのに、人生の選択肢を広げてくれた旦那さんには感謝です。




(写真:2015年青山ARCで始まったレギュラー FOG CITY の思い出。
本当に素敵なメンバーです!)
image1


image12


image2





サポートといえば、
2年半桜木DJアカデミーを続けてきましたが、ある程度、スクールとしての仕組みもできてきたところで
今年の1月いっぱいをもちまして私は一身上の都合により運営を退くことに致しました。
もう、お任せしても大丈夫だなと思って。

31歳になって、新しいライフステージに突入したこともあり、
また今までとは違った出会いの中で、学んでいく必要性を感じたからです。
それと、なんとなく、やっぱり男たちに任せたい!
人に大事な事を任せるって、簡単じゃないからね。

アカデミーを一旦離れる事は急に決断したので、
周りに迷惑や負担をかけてしまったし、
無責任なことをしたなーと思う面もあるけれど、

とにかく学校は一回リセットします!
どんな荒地にもぺんぺん草は生えてくるんだという前向きな気分です。
(2015年はアカデミーのこと以外で私たちにとって色々な苦労が重なった一年なのですが、そこであえて野焼きしたような感じ)



アカデミーは再スタートへの準備期間として、2月はお休みになります。
Dj Yummyをきっかけにアカデミーへ通ってくれた皆様、
そして上野でお世話になった東京録音の皆様。今まで本当に有難うございました。

名前はそのまま引き継ぎつつ、3月にはWebや教室の場所も変わり
(また渋谷駅近所の予定です)
新しいシステムや体制と共に、新装開店します。
今までお手伝いしてくれたメンバー(講師Aboさん、Dj 1,2さん)やインターンの方々が
更にアカデミーを魅力的な場所にしてくれるでしょう!
もっとたくさんの音楽人やDJの中継地点になればいいなあ。と思います。

元旦から良いニュースがちらほら。
桜木DJアカデミーを今後ともよろしくお願い致します。
私もすご〜く楽しみです。





Blockfmでもお知らせがあります。
VINYL HOUSEは今まで第1、第3火曜日の19:00-20:00でしたが、
今期より第1、第3火曜日の21:00-22:00の放送に変わりました。
こちらもよろしくお願い致します。




他にも、
最近は深夜枠・パーティDJ以外の活動もあるので

公式webやblogのほか、(それぞれ使い分けているので)
instagram: djyummy
Facebook: https://www.facebook.com/djyummyfc
よかったら、覗きに来てもらえると嬉しいです。
音楽も相変わらずTechno・Houseが大好きなので安心してください。


(2015いっぱい遊んでくれたまだま&けんちゃんと)
image11



それでは〜




yumkop at 18:52│TrackBack(0)

トラックバックURL