June 29, 2005

立ちのん

今日は少し気温がマシだったので、のんちーも野良寝せずです。





いつも7時くらいに起床して、回し車で走るのんちー。
その後は、お気に入りのバルコニーに乗って、私の登場を待っています。
「出して〜遊んで〜」の時もあるし、「野菜くれ〜」の時もあります。
今日の写真は「遊ぼうよ〜」です。

クルミは一つだけ残して気づかれないようにそっと撤去しました。
さあ、残ったクルミを何日で割れるかな?!

  

Posted by yummyumm at 22:10Comments(8)TrackBack(0)

June 28, 2005

8つのクルミを持ち去った女





今日はのんちーにクルミを8個あげました。
初め戸惑っていたのんちーも、うれしそうに8個のクルミを次々に巣箱に運び入れました。

その後、小屋に自分の入るスペースがないことに気づいたのか、クルミを出したり入れたり…を繰り返しています。
自分で殻を割ることはできないので、今のところただの飾りです。
明日、のんちーが寝ている間にクルミは回収しようと思います

実は今日はのんちー8ヶ月の月誕生日でした。
おめでとう〜♪
これからも元気に育ちますように。  
Posted by yummyumm at 22:27Comments(10)TrackBack(0)

June 27, 2005

野良寝、はじめました

今日の大阪は最高気温34.5度。
のんちーハウスには保冷材を敷いてあげました。
午前中はそれでも、布団にくるまって、巣箱で寝ていたのんちーさん。

とうとう午後に巨大回し車の下で野良寝を!!
可愛い〜!

今まで中途半端な野良寝だったのですが、今日のは完璧でした。
が、カメラを向けると目を覚まし、そそくさと巣箱に戻って行ったのでした…。
でも、これからもしてくれそうです!
撮影がんばるぞ。

今日は顔を隠して丸まって寝ていたので、次は他所のブログでよく見かけるように、おなかを見せてくれる無防備な野良寝を期待したいと思います♪

今日の写真はハウスの屋根の上をビクビク歩くのんちーです。



  
Posted by yummyumm at 23:10Comments(8)TrackBack(0)

June 26, 2005

ドライブ好き

私の方の実家に泊まりに行っていました。
猛暑の中のんちーを留守番させるのも心配だから一緒に行きました。

のんちーは夜のドライブの時はたいてい大はしゃぎです。
回し車を爆走します。
普段回し車で走ってる場面を見せてくれないのに、自動車に乗ると、一心不乱に回します。
おもしろいのは、自動車の進行方向と逆に回そうとすること。
普段回す方向とは逆なので、不思議です。

今日の写真は帰宅後の興奮気味のんちーです。
ちょっと切れてしまったのですが、なんかいい感じなので、載せてみます♪




  
Posted by yummyumm at 23:16Comments(4)TrackBack(0)

June 24, 2005

けづくろい

夏でもポカポカおざぶに乗って毛づくろい中のんちーです。
毛づくろい中の写真は微妙にぶれてしまいます。

もうちょっとゆっくり動いておくれ〜♪






  
Posted by yummyumm at 23:01Comments(4)TrackBack(0)

June 23, 2005

引越したの?

今朝、のんちーハウスをのぞいても、のんちーさんいつものお気に入り木箱に不在でした。

あれ?
どこ?





呼んでみると先日入れてあげたお菓子の入っていた紙の箱からのそのそと出てきました。
おー!
脱木箱!?
中には新聞紙を大量に詰めてありました。

木箱の日光消毒はずっとやりたくて出来ないことでした。
やっとできる♪

今日は天気が悪かったので明日天日干しです。

でも、明日に限ってまた木箱に戻ってたりするねんなあ…


  
Posted by yummyumm at 19:37Comments(8)TrackBack(0)

June 22, 2005

ごちそうさま〜

2日前に入れてあげたコーン。
どれだけ食べたかなって今日ちょっと昼間にのぞいちゃいました♪





眠そう〜なのんちーのバックにコーンの残骸がしっかり写っています。
ほぼ完食です。
好きだね〜、のんちー。
もしかしたら、実だけはずして保存してあるかもしれませんが…。  
Posted by yummyumm at 22:39Comments(4)TrackBack(0)

June 21, 2005

運び屋のんちー

パソコン無事に生還しました〜♪

昨夜、大きなコーンを巣箱に見事持ち帰ったのんちーさん。
何でもおうちに持って帰ってしまいます。





最近好きな物は新聞紙。
くわえて一枚ずつ持って帰る姿はラブリーです。
くしゃっと丸めて大量に頬袋に入れることもありますが…。  
Posted by yummyumm at 23:16Comments(6)TrackBack(0)

June 20, 2005

コーン

05-06-20_21-40_5.jpgパソコン壊れました…。携帯からの投稿です。コメントの返事ができなくてごめんなさいです。写真はのんちーがコーンを巣箱に引きずり込んでいる瞬間です♪   
Posted by yummyumm at 21:47Comments(8)TrackBack(0)

June 18, 2005

リラックスのんちー

我が家にあるリクライニングチェアにのんちーを乗せてみました。
座り心地がいいのか、動きを止めてくれました♪

かわいい…




  
Posted by yummyumm at 22:11Comments(10)TrackBack(0)