ただいま♪ おかえり♪

お預かり保護ワンコ、家族探しのお手伝い。

     《トップ固定》 


「 ケンの家」募集中のわんこはこちら↓
http://www.pet-home.jp/member/user156572/post/
  
我が家でお預かりのワンコです 
里親様募集中
ポメラニアン あんこちゃん
小型ミックス キラちゃん
よろしくお願いします  

マルチーズ アクアくん→うちの子になります
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□
里親様決定いたしました
ミニチュアダックス シュートくん
ミックス 大和くん
チワワ エスくん
チワワ チャイくん
ポメラニアン ラテくん
ミックス ミルキーちゃん
ヨークシャーテリア キャロルくん
ヨークシャーテリア メリーちゃん
ヨークシャーテリア ノエルくん
ヨークシャーテリア イヴちゃん
ミニチュアダックス  コークくん
チワワ くりちゃん
マルチーズ アールちゃん
トイプードル タラちゃん
トイプードル 楓ちゃん
トイプードル すずちゃん
プードルmix ジェシーちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

まだまだ自粛生活中、我が家もワンズとひっそり過ごしています。
そんな中、卒業ワンコから近況が届いていますので紹介します。

まずは、フウちゃんママさんのFacebookの投稿。

ワンコのフウ、足の手術をしました。

コロナ休校で、迷惑なくらいハイテンションの子どもたち。忙しい夕飯の支度の時に、調子に乗っていた三男がフウの足先を踏んでしまい、驚いて引き抜こうとした勢いで股関節脱臼。完全に体が歪んで片足が付けない。

診療時間をオーバーして診てもらった病院でレントゲンを撮り、脱臼が判明。その日は何も出来ないと言われ、痛み止めの注射を受けて帰宅。

翌朝にかかりつけの病院で脱臼の整復手術をしてもらったが、3日後にまた外れている事が判明。

最終手段は、骨頭切除手術とのことで、外科が得意な先生を紹介してもらい、手術入院。

脱臼した日は相当痛みがあったのか、ほぼ動けない状態。動かそうとはしてるものの、動けない事に気がつき諦めて…。
そんな姿を見ている私が苦しくてたまらなかったが、病院で暴れたりもせず、足を踏んだ三男を避けたりもせず、三本足で何とか生活しようと頑張って自分の状態を受け入れ、普段と変わらないあどけない表情で私たちを見て。

そんなフウの姿がふと、仏様に見えた。

私なんて、日々のコロナのニュースを見ては愚痴や文句。子どものだらしない生活にイライラ。
一方でフウは、自分が予想もしていない不自由な生活を強いられているのに、文句一つ言わずに健気に今を生きている。

そんな話を友達にしたら、「小さな生き物から学ぶって言うよね〜」と。

世界がコロナでかつてない酷い状況になり、人間の生活が一変しているけれど、散歩の時に見える丹沢の山々は何一つ変わらず夏色になってきているし、虫や動物も変わらずに今を生きている。
地球上で人間が一番偉そうにしているけれど、実は一番弱い生き物なのかな。

そして、手術をしたフウは、ポジティブな性格のおかげか10日程で走り回れる程に足の運動機能が回復。楽しそうに庭を走り回る姿が妖精のよう。

小さな小さなワンコだけど、魂は仏様レベル。未熟な生き物の私に、たくさんの気付きをありがとう😊

IMG_7762IMG_7763
傷口を舐めないようママさん手作りのロンパース

怪我をさせてしまったことは残念ですが、適切な対応と深い愛情のおかげで
獣医の先生も驚くほど回復が早かったそうです。
私は、手術後にはママさんから報告を受けていたのですが
この投稿を読んで、改めて心からこのご家族に託して良かったと思いました

次はイヴちゃん
イヴちゃんと先住犬のくうちゃんは元気にしています
パパさんがお家に居るのでオヤツの食べ過ぎで太ってしまったのは
どこも一緒ね~って感じ(^_^;)

ただ、ワンコのごはんとオヤツ、トリミングをお願いしているお店が休業中で不便な日々を送っているそうです。
最近、暑くなってきたのでママさんがカット
IMG_7760IMG_7761
上手ですよね
ワンコのストレスを考えて、2日に分けて少しづつカットするあたり
優しいなぁ~
(前足に巻いている絆創膏はフィラリア予防薬前の血液検査をしたからです)

次は、凪くん
我が家のマスクが、もうすぐ無くなるよーって心配していたころ
ナイスなタイミングでママさんが手作りマスクを送ってくれたのです。
もーどんだけ嬉しかったか
IMG_7745FullSizeRender
手作りって言っても、プロよ!商品よ!
欲しい人はこちらをチェック
https://angeldog560.cart.fc2.com/

あっ、凪くんは相変わらずママとラブラブしています

そして、楓ちゃん
5月5日はうちの子記念日
毎年、一緒にお祝いさせてもらっていた「楓まつり
今年はstayhomeということで私は残念だけど遠くから・・・
でも、パパとママに沢山お祝いしてもらって良かったね
FullSizeRenderFullSizeRender
ママさん手作りのケーキをがっついている動画が載せられなくて残念なのか?良かったのか?

ママさんの言葉「元気でいてくれることに感謝しています」

本当にそうだよね。
そして私は、里親さま皆さんに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




あさんぽの景色
FullSizeRender
昨日は、各地で雪が降っていたようで
富士山も真っ白に

IMG_7701
良い写真が撮れなくて、なかなかアップ出来なかったけど、丹沢の山々も富士山に負けないくらいキレイなのです。

ワタクシゴト↓
ここ2年ぐらいは父親の介護で実家や入院先の病院にときどきですが通っていました。
先日父が亡くなり、それも終わり…

「おうち時間」しています。

もともと…大事な予定がなければ、ワンコの散歩と買い物以外はあまり出かけることがなく、1ヶ月ぐらいオット以外の人とはまともに会話する機会がないことも普通にあるあるで…なので今の状態でも全くストレスなど感じません。

0FB8546F-9346-47EE-8685-2FE5BF3AB1E1
『おうち時間」大好き❣️

ブログの更新をしていなかったので、心配されている方がいるかもー?って

と言うことで…
私もワンズも、ついでにオットも元気に引きこもり生活を楽しんでいます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


昨日は暖かくてお散歩が気持ち良かった~
久しぶりにみんなの写真を撮りました。

夫が休みだったので
ちょっと遠くの公園まで

FullSizeRender
リュウ

FullSizeRender
アクア

FullSizeRender
キラ

お散歩の途中 14時46分 桜の下で「黙祷」


コースを変えて近くの公園へ

FullSizeRender
ベル

FullSizeRender
あんこ

FullSizeRender
くま


そして家に帰って
IMG_7606
庭にフキノトウ

春ですね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今日はあいにくの雨なので
昨日のあさんぽ
IMG_7571
朝はまだ寒いのでワンズもジャケットを着ています…過保護かっ(^_^;)
FullSizeRender
ピントが合っていないけどアクアも着ています。

そして、寒くても晴れた朝のお楽しみ「富士山」
FullSizeRender
写真だとイマイチになってしまうけど
とてもキレイ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

このページのトップヘ