福岡県直方市発〜自然が常識。それは絶妙、違和感なし!日記〜

湯村鍼灸整骨院、さくら・介護ステーションえこわいず(訪問介護)、えこわいず村、自在な整骨院はりきゅう院、ハリーズ(軟式野球)、その他の遊び、家庭、それぞれの環境で起こる変化を、時にはKO寸前に陥りながら「真剣に」「いい加減に」楽しんでいます。

やっとこさ

image

本日 ようやく、自在な整骨院はりきゅう院 大分佐伯院のプレオープンがスタート。

前夜には、盛大に直下型地震でお出迎え頂き、NHKに取材され、素晴らしい門出となりました(^^)

が、
準備不足も華々しいオープ二ングとなってしまいまして^^;
アトラ荒谷さん小野さんに助けて頂いて ようやく形になりました。

ありがとうございました!

ドタバタしているうちに、結局、篠栗院のオープンから4年半も掛かってしまった出店では ございますが、ここから加速。

一直線に進むべし!
image




脱皮かな(^^)

今年始め、色々ございまして、
しばらく自粛しておりました。

申し訳ございません。

9月の一言。

【三方良しの目的を基準に、違和感を放置する(手放す)か解消するか選択し、完了し続ける。
成り得る最高の自分は、その連続の先にのみ存在します。】

最近ようやく腑に落ちてきた事がありまして、、、

それは、目的に向かって真っ直ぐに進む者だけが、人が到達出来ない場所に到達する。という事。

【何事においても違和感をそのままにしない。】

変わらないヤツは、平気で違和感をそのままにします。
放置が日常(^_^;)

しかし、超一流は違和感をそのままにしない。

伝説の勝負師 桜井章一氏は、
道端を歩いている時、視界に入った石ころの場所に違和感を覚えたら、直ぐに石ころの場所まで戻り移動させる。
という逸話があります。

そういう事を日常から徹底出来る人は、五感が研ぎ澄まされ青天井に成長していく。

【細部に神は宿る】とよく言われますが、
日常において違和感をそのままにしない、その徹底の先に成長の極地である【神の領域】があるという事です。

が、しかし、
何でもかんでも反応していたら、ネガティブな渦に、巻き込まれてしまいます。
違和感を最速で解消しようとせず放置するのが当たり前の人間のネガティブスパイラルには終わりが無いから。
そんなものに いちいち反応して拾い出したらキリが無い。

ネガティブなものは違和感でしかないから、
常に目的を明確に意識しておかなければ、そのネガティブトラップに自ら進んで食いつく事になり、本人は前進しているつもりが思いっきり停滞する事になる。

よくまあ こんなにネガティブを引き寄せるもんだ!とずっと思っておりましたが、
へこたれず解決していこうとする自分に「いいね!」し続けていた事が原因だと、つい最近 腑に落ちた次第でございます。

目的から遠ざかる事になる違和感はスルーする、手放す、
解決マンを卒業するべく、只今そこにチャレンジしております。

すると、

物事がスムーズに動き出したんじゃない?♪
と感じ始めた今日この頃でございます。

目的は、
三方良しである(人称が高い)程 やり甲斐度は増し、
明確である程 人々を引きつける。

理念とビジョン、
その伝え方のブラッシュアップも重要課題でございますな。

3年程 進んでいるつもりで停滞してしまいましたが、
ようやく脱皮かな。

ここから更に変態進化していくべくギアを一気に上げて精進してまいりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

準備

画像1


「またもや、あったはずの福沢諭吉が消えている!」

やられた!

いや、神隠しという事にしとこう。


12月の各事業所への一言。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「思考は現実化する」
※感情と覚悟が伴う程、
※具体性が増す程、
※『ゴールまでの想定外』を潰す準備をする程、
※仲間との共有度が高まる程、
現実化します。
※来年の計画は今年のうちに☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「成果は準備に比例する」

来年の結果は、年内に決まると言っても過言ではない。

年内に上記の※を どれだけ出来るかが、来年の明暗を分ける。

来年、笑いたければ、
年内に、笑ってしまう程、※をやればいい。

やらぬ者、来年の現実に文句を言うべからず。心の中でも。
その時、文句を言う その者は、被害者面をしているでしょう。周りを加害者に仕立て上げて。

「被害者」という言葉が在る時、
「加害者」に批判が向けられがちですが、
「被害者」の、未来の想定外を潰す準備は完璧だったのか?

「罪作り」という言葉がありますよね。

罪は、何かが引き出している。

何かとは、
美、お金、名誉、権力、情、、、
欲望を引き出す全ての刺激。

刺激を与え、その刺激に反応する者を批判するなら、
刺激を与える前から防御策を徹底せよ。
徹底出来ないなら、反応(罪)を受け入れよ。
受け入れないなら、刺激(快楽)を与えるな。

未来の罪と快楽を共有する覚悟があるならば、
「三法よし」の未来がやってくる。

「三法よし」の未来のためなら、
今 加害者扱いされようが気にしない♪

自分が被害面したくて 湯村を加害者にしときたい人は、自由にお逃げなさい。他所の世界で勝手にどうぞ。
それで大人しく幸せに浸ってくれるなら、社会全体からすれば まあ悪くはない。

俺は被害者になんて なりたくないので、
とりあえず、福沢諭吉さんは核シェルターにでも保管しとくか(^^)

人生は色々起こるから面白い。

何にも起こらない人生なんて、
何にも見出せない人生なんて、
退屈過ぎて死んだも同然。

ゴールを見出す面白さ。
仮説を立てる面白さ。
ハプニングが起こる面白さ。
ハプニングをクリアする面白さ。
ゴールした時の達成感という快楽。
達成感を最大化する共感という快楽。
共感快楽を増殖させる縁作りの面白さ。

それらは、明暗の暗も受け入れる覚悟がある者だけが、感じれる見れる世界です。

俺は感じたいから、見たいから、見続けたいから、
もっと先まで見に行くけど、
一緒に見に行きますかい?

己の本性をえぐられる覚悟があるなら行きましょう(^^)

想定外を潰せる限り潰して、
いざ、天竺へ☆

「成果は準備に比例する」

see you
livedoor プロフィール
記事検索
Categories
TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ