風香

風に乗って漂う香りのように気ままにつづる日記 〜サロンのお問い合わせ・ご予約はこちらまで〜 アロマトリートメントサロン  ハートオアシス ジュピター      TEL (096)346−0131

2008年06月

ご紹介ありがとうございます^^

先日ジュピター店に来てくださった、水道町パスポート24にお勤めののステキな女性が弊店の記事を地域ブログでアップしてくださいました!

熊本市水道町の商店の方々と販促ブログを通して出会った方で、知り合って間もなくのご来店で、とってもありがたいです(^^)

〜ここでもまた、出会いに感謝です!!〜

今日からスタートしました

今日からRSS認定 アロマカウンセラー講座がスタートしましたよ!

ご参加のみなさんはこれから少しずつアロマのことを勉強しながら知識を深めて言って下さいネ。

今日の実習で作ったバスソルトは浄化力の強いお塩を使ってます。

浄化にもいろんな方法がありますが、塩もアロマも浄化に使えます。

まずは楽しむことから〜いろんな香りで癒しを体験してみてくさいね。

チリンっと返事?

今日は、木曜日のジュピターの日でした。
みなさまお忙しい中に足をお運びいただきあがとうございました。

特別お得な回数券も、順次お求め頂いて、半額割引で1年有効の回数券はあと1名様分になりました。

いつも帰り道に気分に合わせてCDを聴きながらいくのですが、今日は、色んなことを考えながら帰りました。

 で、途中ぶつぶつ口に出しながら帰っていたら”チリン”と後ろから聞こえました。

毎日色んな出会いがある中で、伝えたいことが伝えられているかな?つい、背伸びをしそうになるけれど、自分を大きくも見せない。過小評価も違う。「等身大の自分でいることが大切なんだな。」と言ったときでした。

「???」きれいな音が一つだけ「チリン〜♪」音のなる道具を後ろに積んではいましたが、震度でなるにはあまりに滑らかな路面で、そのあと何度振動しても音はしません。「えっ?」まるでピッたしカンカンだよ!と誰かが鳴らしてくれたようでした。
そんなことってあるかな〜?でもそのタイミングと美しい音が今考えてもステキな出来事に思えます。(^^)

つきを引き寄せましたね!



TV
23日の月曜日に夕方一番という熊本の番組があります。その中の”街角ゲッチュー”というコーナーで偶然にも取材のお店でお茶していた魔女はじめ我らジャストつきつき会員一同はしっかりゲッチューサインを出してTVに写りました(^^)
もちろんビデオを撮りましたよ。

もうしっかり、写っておられました。さすが引き寄せパワーがすごいですね。

魔女社長はお留守中ですが、25日スクールにビデオを持ってうかがいますね〜!

作品集



M・ソープ
この写真は、先日訪れたマッケンジー・ソープ氏の作品の一つです。
作品集が販売されていたので、1冊手に入れました。
ジャストの波動いすの前に置いていただけると、皆さんで見ていただけるかな?明日持って伺う予定です。
可愛い絵ですよね。パステルを使って下書き無しでいきなりキャンバスに書いていかれます。
展示場の方とお話しましたが、原画展は今年の九州が始めてらしく、あとははどこも場所がなく来年の展示会場を当たられているとのことでした。

次回も新しい作品の書下ろしということで、今から待ち遠しい思いがします。制作意欲がすごい方らしいのです。

このキャンバス一杯の絵は彼の心の宇宙を示しているそうです。
動物が大きいのは、家族や大切な人が心一杯を占めているからとか・・
小さなときから、絵を描くことだけが落ち着いて自分でいられる時間だったM・ソープさん。可能性を一杯秘めた子どもたちの心を、とっても大切に思っている方の一人です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


お城横で絵画展

f2b0e29e.jpg今日まで開かれていた、ディクレシアというハンディキャップを持つ天才画家 マッケンジー・ソープさんの世界展に行ってきました。 興奮醒めやらぬうちに、4階の休憩所で感じたことを急いでメモしました。。

たかがツボ、されどツボ〜

石川先生来熊記念イベントは、お蔭様で盛況に終わりました。
お手伝いくださったみなさまありがとうございました。

「お顔のツボ押し〜」体験は、特にパソコン作業などで目の疲れや、肩の凝りなどを感じていらっしゃる方々に喜んでいただけたようです。
今度は是非ゆっくりと時間を取ってアロマフェイシャル半額体験を受けてみて下さいね。

特別回数券のご案内

ジャストグループ ハートオアシス ジュピター店のオープニングキャンペーンで、7月14日までのキャンペーン期間中のみ、半額回数券を(お一人3枚まで)更にお得な有効期間1年で先着10名様に発行しています。

半額体験をなさった方には、このお徳感に着々と回数券をご購入頂いています。
アロマフェイシャルが未体験の方は、お得なキャンペーン期間のご予約をお早めに!


イベント

先日のI先生来熊記念「お顔のツボ〜頭皮刺激体験」イベントは、おかげさまで好評のうちに終了しました!
スピリットの授業もいつもながら、とても楽しい授業で大切なことをわかりやすく教えてくださいました。次回の授業が今から待ち遠しく感じます。


イベント
ツボ押し未体験の方は、お得なフェイシャル半額キャンペーンをうまく利用して下さいね。
宇土でも受けられますが、ジャストでの施術は木曜日だけですので、ご予約はお早めにどうぞ!

今週の土曜日

6月14日(土)午後からの石川先生のスピリット授業の前後に、「フェイシャルツボ押し体験」を実施します!

〜パソコン作業などによる目の疲れ、首筋や肩のコリが気になる方に〜

痛気持ちいいプチツボ押しをご体験ください。
(メイクは落しませんが、念のためにお直し用のメイク用品もございます。)

★アロマフェイシャルトリートメント★

 サロンメニューのアロマフェイシャルトリートメントでは、洗顔後お好みに合った香りのオイルで優しくトリートメントいたします。
お顔にある美容の常用ツボや目・鼻・口・耳といった諸器官の働きを整えるポイントを丁寧に刺激し、さらに首から肩、耳から頭へと気持ちよく血行を促していきます。 香りのリラックス効果で精神的なバランスも整えていきます。

 今回このメニューで行うツボトリートメントをご体験いただくことができます。

◎日 時 平成20年6月14日(土)第一部 AM10:00〜11:30
                       先着5名様                  
                   第二部 PM 4:30〜 6:30
                       先着6名様
◎場 所 ジャスト・スクール2F
◎体験料金 10分 500円

お問い合わせ・ご予約先 0964−27−6558
            ハートオアシス 津田まで
スクールにこの件のご案内チラシ(申込書)もございます。






天才発掘クラブでした

昨日は、天才発掘クラブの記念すべき第1回目でした。

子どもたちはきっと前の日からワクワクしながら足を運んでくれたんだと思いますが、その期待に応えられたかな?

 お母様方のご理解や、O先生のご支援も頂きおかげさまで楽しく手作りの紙を作ることができました。

牛乳パックのすき紙を作りましたが、手順がわかってくると、流れ作業でどんどん作品に挑戦して、好きな色や香りを試し、好奇心を発揮してくれた子どもたちでした。
作業への集中力に感心した様子のお母様もおられました。

〜身に余る役を頂いていると思いますが、私自身が童心に帰りながら楽しみながら準備をしています。

次回は7月13日「香りのしおり」作りに挑戦です♪





QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ