2007年05月10日

お引越し!!

「思い立ったら吉日」がモットーのゆんママです、おはようございます(●⌒∇⌒●)
というわけで、ブログをお引越し・・・というか、ベビブログの方と合体させることにしました
これからもどうぞヨロシクオネガイシマス(。・ω・)ノ゙
↓↓↓
毎日が虹色。
yun_kyu at 09:59|この記事のURLComments(2)

2007年05月09日

新しいお散歩コース

うちはお散歩には向かない住宅街にあるんですが、国道を挟んだ反対側にとってもいい場所がありました
海港だから危ないかなぁと思いきや、いつの間にかすっごく整備されて、ちょっとした公園やお店屋さんも出てるし(´∀`*)
カメラの充電切れであんまり撮れなかったんだけど、すごくきれいなところでした
ソフトクリームも売ってあるし(〃∇〃)
(それが一番いいところ笑)
元気いっぱい♪ゆんきゅは元気いっぱい走る走る
ここのところ雨続きだったから元気がありあまってるのねε=ε=(ノ´▽`)ノ
久々満足の行くお散歩ができました
それにくらべて甘チクリン坊ちゃんは・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
またしてもウチを出て3分で散歩拒否
リラ〜ックス♪ずっと抱っこしとくのもきついから、ベビカーの荷物入れに突っ込んじゃったヾ(T∇T)ノ彡☆
暑いかな〜と思いきや、意外とまったりおくつろぎの王子様(爆)
いい場所があったねぇ(^-^;)

それにしても最近ライブドア調子悪すぎヾ(▼ヘ▼;)
コメントいれようとしたらシステムエラーとかなるし
どっちにしろ育児ブログと一緒にしようかな〜って考えてたし、この際お引越ししちゃおうかな

2007年05月07日

☆初節句☆

初節句五月五日はこぉたんの初節句でした
宮崎からばぁばも来てくれて、みんなでお祝いをしました
朝からいろいろ忙しくてテンヤワンヤ、ヽ`(~д~*)、ヽ`
人がいっぱいくると、3ワンいたら大変なことになっちゃう
ということで、ゆん達はサロンでキレイキレイしてもらってました
ちょんちょこりん「ちょんちょこりん付けてもらったよ
みんなフワサラ
男の子だけども似合うねぇ(〃∇〃)←親バカ


かぶと球太家に戻って、新聞紙でカブトを作ってみました(´∀`*)
もう何年も作ってないと作り方忘れるもんだね〜
ネットで調べながら作りました( ´,_ゝ`)プッ
やっぱり黙ってかぶってくれるのは球太だけ・・・笑
ぐしゃぐしゃ・・・そして新聞紙とかティッシュをビリビリに破くのが一番好きなのは意外にも遊吉さんです
バカチーンヽ(#`Д´)ノせっかく作ったのにぃ


失敗それから3ワンコとおにんぎょさんの前で記念写真を撮ろうと2階へ
ところが、いつもは入れない部屋にみんな大興奮
しかも球太はおにんぎょさんが怖いらしく、近寄らない( ̄△ ̄;)
きれいに並んで写真を撮るつもりが、こんな写真になってしまいました。・゚・(ノД`)アーン
yun_kyu at 08:46|この記事のURLComments(26)**3WAN** 

2007年05月02日

正解は。。。

体調を崩し連休しょっぱな高熱に倒れていたゆんママです、こんばんわ
あっもう完全復活しましたのでご心配なく
みなさん、GWはどうお過ごしでしょうか(●´ω`●)
せっかくの9連休、我が家はチビがいるため特に旅行の予定もなく、「今日は何する〜( ・Д・)」って感じでもう5/2・・・
あ〜、休みって早い(´;ェ;`)

さてさて前回の記事の問題の正解発表〜
家に戻ってきた黒っ子コンビを見た遊吉・・・まっさきに球太に向かっていきました
そして・・・ヒュイ〜ンヒュイ〜ンと鳴きながらいつものようにカクカクヘコヘコ(゜┏Д┓゜ ;)
ゆんさん。。。
タ○タ○もうないんだよ
しかも術後というのに

というわけでバンが正解でした(;´Д`A ```

球太なぜかソファにべっとり貼り付く球太の図(*≧m≦*)プー
yun_kyu at 22:31|この記事のURLComments(24)**3WAN** 

2007年04月24日

コラっ蹴るなっ(`ロ´;)

ムカッΣ( ̄皿 ̄;;
こぉたんのキックを受ける甘ちゃん(^^;)
ちょっとムカっとした顔してたけど、小さい子のすることだから許してあげてね(´・ω・`)
「(;´Д`)ショーガネーナー」

ここで問題です
実家にお泊りしていた黒っこコンビが帰ってきて即行遊吉が取った行動はどれでしょう?
 屬擦辰くママ独り占めだったのに帰ってくんな〜ヾ(`⌒´メ)ノ゛」と球甘を追い掛け回した
△舛腓辰い出されるのを察知して高いイスの上にさっさと避難した(;´Д`)
「球太〜逢いたかったぜ〜」と球太に乗っかってヘコヘコ( ̄▽ ̄;)!!

正解はまた次回

布団大好き♪
あいかわらずお布団大好き
朝起きて布団あげるよ〜っていうのにいつまでもゴロゴロしている3ワンでした(・A・)

2007年04月22日

去勢手術

タマタマ見納め!金曜日、手術に行ってきました
ゆん君の甘栗タマタマもこの日で見納めです(_TдT)
前日の夜から黒っこコンビは実家にお泊りでした
朝、病院に行って検査。
なんにも問題はなかったのでそれからお預かりです
ビビリン遊吉、ヒャインヒャイン泣いて嫌がって・・・(T_T)
ママも辛かったよ
今回は日帰り手術でできたので、夕方お迎えに
ゆんは意外としっかり歩いて、「ママ、ママっ」って泣いて出てきたけど車に乗せた途端グッタリ・・・(;´ρ`)
まだ麻酔が効いているのか、目がうつろでした。
帰る間、ウインカー出しても反応せず( ̄○ ̄;)
グッタリ・・・帰ってからも水も飲まずにベッドに横になっていました
それから夜、リンゴをむいてあげたら食欲はあるみたいでよく食べてくれました
でも術後で熱があって寒かったのか、痛みのせいなのか、ずっとガタガタ震えててかわいそうでした(´;ェ;`)
術後次の日の1枚
まだまだ腫れてますがこれから袋もしぼんでくるのかな。。。
1日経つとだいぶ元気も戻ってご飯もモリモリ食べました
球・甘コンビはこの日も実家にお泊り(^-^;)
だって絶対ゆんにちょっかい出すもんねwww
元気いっぱい♪靴下大好き(〃∇〃)











でも弟軍団がいなくて子供に戻ったような遊吉
ママの靴下を両方引っぱがし、オモチャ箱をあさってコレ出してアレ出してって言うし(;´▽`A``
まぁ元気でよかった♪♪
10日後に抜糸です
yun_kyu at 10:22|この記事のURLComments(26)**遊吉** 

2007年04月17日

ダイエット宣告( ̄Д ̄;)

昨日3ワンを狂犬病予防接種に連れて行きました
体重測定・・・遊吉6.1キロ、球太6.25キロ
ダックスの標準体重は4.8キロ以下ですが、この2ワンは骨格からデカイので体型的にはまったく問題なしでした(´・∀・`)
狂犬病の注射もフィラリア検査もなんなくクリア(球太の方はちょっとビビッてましたが・笑)
それから甘斗。
驚いたことに、なんと体重2.6キロですΣ( ̄ロ ̄lll)
1.8キロがベスト体重だったのにいつのまにっ
理想的甘ちゃん現実甘ちゃん











左が去年の8月に撮影したもの、右が昨日撮影した甘斗です
うわ〜っ・・・デブ〜ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
甘ちゃん、お散歩行っても歩かないし、そのくせ人一倍食いしん坊
さらに去勢したもんだから太りやすくなってるのかも
上からみると、何この物体は↓↓↓
デブ・・・
体脂肪率を測ってもらうと、なんと35%
犬は25%以上で肥満傾向です。。。
ヤバイよ、甘斗さんヾ(;◎_◎)ノ
とりあえず1年かけて2.2キロまで落としましょう、と言われました
甘斗〜〜〜っこれからはお散歩途中で抱っこ抱っこ言ってもしらないからねヾ(`⌒´)ノ″
運動しなさい、運動!!
もちろんオヤツも全面禁止
ダイエット、頑張らなくちゃ

ビビリの甘斗、体脂肪率測る機械当てられただけでガタガタブルブル(TдT)
注射するのも一苦労
何度も針刺すのはストレスになるから、甘斗だけまた別の日にフィラリアの検査に行くことになりました

それから、金曜日に遊吉が去勢手術に行ってきます(´;ェ;`)
かわいそうなんだけど、ちょっと球太に乗っかってカクカクがひどいし不衛生だから・・・(T_T)
もっと早くしてあげればよかったな( ┰_┰)ウウウ

2007年04月10日

お花見に・・・

桜先週はお花見に行って来ました
ちょっと風もあったけど、ゆんきゅかんちゃん&こぉたん、ママとお母さんで
お花の下でおにぎりを食べました

ゆんきゅやっぱりお外は気持ちがいいね
ゆんきゅ、グイグイひっぱってこっちに向かってきてます
平日というのにやっぱり人気のお花見スポットは人がいっぱい
春休みだったしね




あまおうこれは別の日(´・ω・`)
『あまおう』を買って来ました
3ワンコもイチゴは大好物
みんなでおいしくいただきましたよ〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

2007年04月03日

久しぶりのドッグラン♪

行って来ました〜ドッグラン
久々の運動ですゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイワーイ
追いかけっこ♪
甘ちゃん、走り回るのはいつもはじめの3分間だけです・・・(~_~;)
ゴロゴロ〜そのうちやっぱり始まった、ゆん君の得意技
必殺ゴロゴロ〜(/≧◇≦\)アチャ…

その結果・・・
↓↓↓こういうことに
Σ(゜∇゜|||)
春らしく、てんとう虫さんを発見
ゆん君、頭に乗っけて一緒にお散歩(≧▽≦)
てんとう虫さん
リードの刑それからなんだか団体さんが来てしまって
甘斗&球太は吠える吠える
一応仕切ってた別の所だったんだけど、そっちの柵の前から離れなくなったので、2ワンリードの刑でした(T_T)
やっぱり土日はダメだな

こぉたんがグズリだしたし、甘斗と球太はリードの刑でドッグランの意味がなくなってしまったので、1時間ほどで退散しました(〃´△`)
それから3ワンコはサロンに預け、ママ達はお買い物へ
トイザらスでベビーカーを購入しました(*´∀`*)
これで平日お母さんが来てる時には、みんなでお散歩ができるね
yun_kyu at 10:40|この記事のURLComments(28)**3WAN** 

2007年03月29日

元気ですo(*'▽'*)/☆゜'・:*★

お久しぶりのゆんママでっす(○゜▽゜○)/
子育てにいっぱいいっぱいのゆんママでっす、ヽ`(~д~*)、ヽ
お気に入りの細身のジーンズがお尻で引っかかってしまっているゆんママでっす(〒_〒)ウウウ…

今月半ばに引越しをしました
3ワン達は新しい家にも赤ちゃんのいる生活にもだいぶ慣れてきたところです
みんな元気ですよー
ゆんきゅかん
ただ、今は子供から目を離せないので、なかなかお散歩にも行けません
土日のパパのお休みにまとめてお散歩(´;ェ;`)
それと、平日お母さんが来てくれてる時にお散歩に行ってくれたりするのでとても助かっています
遊吉・甘斗はそれでもなんだけど、元気いっぱいきゅーたんはなかなか暴れたりないみたいで、おうちの中で相変わらず激しく動き回っています・・・
今度の土曜日は近所のドッグランに初めて家族6人で出かけてきます
楽しみ〜o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクワク
こぉたん
こぉたんは1ヶ月半になりましたが、超〜〜スクスクと成長中
もうゆんきゅよりも重くなりました(;´▽`A``

カウンター
累計
本日
昨日
☆ようこそ☆
**Welcome**
***ゆんきゅな毎日***に
遊びに来てくれてありがとう
(*^-^*)ノ
親バカ満載な日記ですが
ゆっくり見て行って
くださいね♪
コメントいただけたら
うれしいです!!
Recent Comments