2012年07月02日

自分の“素”ってなんだろう




って今日思いました(笑)(^○^)

素の自分、ってよく言うけど……あんがい自分自身で自分の素ってなんだろ~ってなったwww



今日なんでそんなこと思ったかっていうと……

バイト先では必ずっていうくらい必ず “年上” に見られるんですよ(苦笑

それがどうこうとか言うわけやないけどwww(そりゃ年下にみられる方がええですがwwwww)

今までは逆に必ずっていうくらい必ず “年下” に見られていたので、どんなもんかと( ´_ゝ`)



きっとバイト先での自分とプライベート(?)は違うんやろなあって。

悲しいけど猫被っちゃってるんやろなあ自分('д` ;)

そんなバイト先でも4日の夜に飲み会があるから……そろそろボロが出てくるかしらん(゚∀゚)アヒャヒャ



素の自分で居るの、むつかしいね。素ってなんだよ、素って。



yunaaaa_0u0 at 23:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑記 

2012年07月01日

新しい月に入りました。な。




というわけで今晩和

不器用もステキなくらい不器用すぎて、1つのことしかできなくなっちゃうたちです(失笑

ブログを書きたい書きたいと思いながら途中の記事が10個くらいあって……

もう全部削除しちゃいましたwwwやりぃwww

7月から心新たに書いていけたらな……なんてきれいごとを言っておこ~

とはいえ。今日の睡魔はやばいので、明日からまともに(ぇ

昨日お腹が痛すぎて寝られなくって



7月もはりきっていっちゃいましょーっ!ヾ(´ω`=´ω`)ノ



yunaaaa_0u0 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2012年06月09日

シュプレヒコーーーーーール!


ずーーーーーーーーーーっと笑顔でいたーーーーーーーーーーーーいっ!!!



夜中にぶっ壊れております。どもこんばんは。(笑)

笑顔で居たいと思いつつ、でも私はずっと笑顔っていうよりも、いろんな感情をちゃんと感じられる人であり続けたいなあって思ってます。

嬉しさも楽しさも幸せも、辛さも泣きも怒りも...

能面お化けにだけはなりたくないかな。





現在進行形で『DOCUMENTARY of AKB48 ~Show must go on~』を見ちょります。

もう5回目とか6回目とか...末恐ろしい回数をDVD再生させてます、TSUTAYAで借りてきて。

とある授業の期末のレポートで“アイドルのドキュメンタリーから見る日韓映画比較(仮)”を書こうと思っていて。

今、全国の劇場で韓国のアイドル(少女時代、東方神起、SUPER JUNIOR etc.)のSMTOWN のライブの様子と練習生の頃をまとめたドキュメンタリー映画が行われていて。

この間、初日の朝一で観てきましたーっ!(⌒∇⌒)

単純な比較は難しいけど...でも同じアイドルでありながら、制作面でも、それに各々アイドルが“求められている理想像”も違うんやなあってことを知りました。

もっともっと自分なりに比較して深めていけたらなあと思ってます~♪(^^)

うはあそれにしても好きなことについて調べるのは楽しいよううう



AKB48のドキュメンタリー映画は2本出てますが...

私事ですが...個人的には2本目(2012年公開)のが好きですね(*´Д`*)

もう私は(殆ど)優子ちゃんしか見えてないので...うーむうーむ

昨日の記事にも書いたんですが...第3回選抜総選挙の時に大島優子ちゃんは2位で壇上では気丈に振る舞ってたけど...舞台裏では泣いていたのがすごく印象的で。

ホントはやっぱり悔しかったんやなあって。

そうやろうなあとは思いつつファンの前(=壇上)では悔し涙を見せなかったから、そのプロ根性がすごいなあって。

あとはやっぱり本気で悔しがれるくらいいっつも一生懸命やってる姿がかっこええなあって

まだまだブラウン管を通して、とか、雑誌や写真集とかDVD通してしか大島優子ちゃんを知らないけど……

「好き」っていうのももちろんむっちゃあるけど、それと同じくらい「憧れ」「尊敬」がありますねー

ああいう人になりたいな、って。ホントに憧れ。あんな人になりたい。

ドキュメンタリー映画を観ていると余計にそう思います(´∀`*)

自分もあれくらい打ち込んで、何事も全力でやって、笑いも泣きも全力で表せる人になりたいなあって思う!憧れ!



あとは、西武ドームの時に過呼吸なるまで一生懸命やってるのってすごいなあと思う。

「過呼吸で倒れるのどうなの?」「過呼吸=頑張っている、やないんやないか」っていう意見も結構あったみたいなんですが。

アレを映画の中に取り入れる、っていうのは「あれくらい(倒れるくらい)まで努力する」すごさっていうのを教えてくれてると私は思います。

特にここですごいなあって思うのはあっちゃん。

直前まで過呼吸でぶっ倒れそうなくらいやったのに、ステージ上でも発作がやばかったんに……

『フライングゲット』のイントロ始まった瞬間、渾身の姿で踊って必死で笑顔になって。

その姿はいろんなことを教えてくれて考えさせられますよね。

それから、そのあっちゃんをずっと庇って率先して進行してた優子とたかみなが過呼吸になる。

たかみななんて瞳孔がだいぶ開いちゃってましたから……

これもやっぱすごい考えさせられるなあって思います。



やっぱり極度の緊張の中で頑張ることとかって早々自分の生活の中にあるもんやないから。

あれだけ頑張れる、倒れるまでがんばれる、倒れてもまだ這い上がる、っていう姿はホントに感慨深いものを私は感じます。

倒れても倒れても、私たちの前では笑顔で居てくれる。すごいことやないですか?

もちろん過呼吸なったあっちゃん・優子・たかみなだけが頑張ってるとも思わないし、全員頑張ってると思うけど、でもその反面、過呼吸なるくらいまでがんばってた3人の姿も事実やし。

自分と同世代の人が頑張ってて、私はもっともっと頑張らなあかんし、頑張れる余力があるなあって思いました。

自分の甘さ、を思い知らされますよね(´;ω;`)



こういうことをブログで書いてると、口だけの自分が嫌になってくるんで(笑)

有言実行、というか、ホントに「頑張る」「頑張れる」人になりたいなあって思います。切実に。

がむしゃらに、ただただ必死に、やる。やる。やってやって、限界を超えて、それでもやる。

そういう体験が私は殆ど無い(下手したら全然無い)ので。

「頑張る」「努力する」がすごく苦手な私なので、ホントに何事も中途半端で終わっちゃってるので



今は自身が何をしたいのか、とか、どういう方向性で行きたいのか、とか見えてないから頑張れない部分もあるし。

でもそういう風に理由づけして出来ることからですら逃げてる部分もあるし。

先ずは今始めた仕事(アルバイト)は責任持ってやりたい。大好きになりたい。

それから勉強とか将来とかはちゃんと方向性がほしいなぁって。何がしたい、とか、どうしたい、とか。



あうあー 笑顔で居たいし、笑顔を与えられる人で居たいし。むつかしいいいいい。

先ずは自分が笑顔で居よう!!!今日のバイトがむばろおおお!!!(´▽`)





なんか久しぶりにまじめーに語ってしまった気がするorz

うへうへっ 戯言すまぬね。戯言よよよん。





よし!もう少し研究します。このまま朝を迎えそ……orz

時間が欲しいって言っている間は、きっと時間の使い方が悪いんやな(T_T)

これも治したいな!



あでゅ~~~~~( ̄∠  ̄ )ノ



yunaaaa_0u0 at 04:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | AKB48

2012年06月08日

久々の登場しゅぱぱーん--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ


何がしたいんでしょうか、自分www



ということで、こんばんわ

お久しぶりにこのブログに記事を残そうと思います。

久しぶりになってしまってホントに申し訳ないです。

なんか自分が思っていた以上に読んでくれてる人が多かったみたいで、で、更新止めてしまってたらすごく心配してくれて。

別になんかあったというわけではなく、元気がないわけでもなく、です。

1つ理由があるとしたら、書きたいことが多すぎて書き溜め状態になっちゃって、パンクしちゃったのかなー

下書き状態が6~7コあって。でも書き終わんなくて。みたいな。

本当にごめんなさい。そして心配してくれてありがとうございます(*´Д`*)



それと最近異常にメール返すのが遅くって。携帯を開いてる時間がけっこー少なくて。

電源ごと切ってることが多いので;;

必ず返すんで待っててください(^_^;)




最近はバイトと大学と...みたいな感じの毎日で。

なにか特別な“何か”があるわけでなく、毎日淡々と送ってて。

だからこう、記事にして面白くなるようなことが浮かばなくて困ってたりもしてるんですがwww



バイトのお話をすると。バイトはすごく良い場所やなって思います。

かれこれもう5日間くらい働いたんやけど……すごく研修が丁寧で、先輩方が優しくて。

でもやっていくうちに自分が出来ないことがすごく目につくんですけど...「がんばらんな!」って自然に思える環境で働けてて、本当にうれしいことやなって思います。



元々は(読んでくださっている)みんなは知っているように全然違う職種を希望してたので……(某大手コーヒーショップ店を4件?くらい落ちてるのでorz)

多分どうなんかなーって思ってる人もいたり、自分でも思ってるトコもあったりはしてたんやけど。

今の仕事は自然に向上心やったり責任感やったりを持てる職場で働かせていただいて。

ホントに良い“縁”をいただけたなあって思ってます。

まだまだ始めたばっかりやから見えている部分は少ないけど、でもお客様の前に出るときは勤務年数・経験は問われずして「スタッフ」なので。

1回1回手を抜かず、個々のお客様に合った“思いやり”を渡せるスタッフを目指して、勉強に励みたいと思ってます(^∀^)

とりあえず敬語がものっすごい苦手なんで、言葉の使い方の勉強するぞーーーーっ!!!(`・ω・´)





そ し て 昨 日 ! ! ! ! !





大 島 優 子 ち ゃ ん が 1 位 奪 還 し ま し た ね ! ! ! ! !





☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆



さら、メールくれてありがとう★(^○^)

他にも3人くらいメールくれましたw誕生日じゃないのに「おめでとう」言われたwwwありがとうwwww



関連記事はこちらから⇒.。゚+.(・∀・)゚+.゚ (転載元:中日スポーツ)


何位でも変わらず大好きやし応援はするんやけど...

ファンとしては昨年の総選挙2位で終わって、舞台上ではむっちゃ気丈にふるまってたのに、裏では悔し泣きしてたのがすごく頭に残ってたので。

今年こそは1位になって舞台上で自分の感情を好きなように露わにしてほしいなあって思いよったんで、すごくすごくうれしかったです。

あかんなあ、って思いつつ、2位でまゆゆが発表されたときに、「うわあああああああ!!!!」ってテレビの前で叫んでた人がこちらに1人←

スピーチもすごく心に残ってて、ホントにむっちゃ嬉しかったです(〃⌒ー⌒〃)

今日は人生2度目の日刊スポーツお買い上げ\(^o^)/

(※1度目は今回の総選挙前の優子ちゃんの候補者紹介が載っていたとき※)

これから重圧とか辛さとか増えるかもしれないけど……無理はせず自分が思った道を歩いて行ってほしいです。

一ファンとしてこれからも全力で応援していきまっせ!(≧∇≦)b



私の友達が好きなメンバー(渡辺麻友小嶋陽菜横山由依)もみんな選抜メンバー入りして良かったですヾ(=^▽^=)ノ

それぞれおめでとう(ノ^^)ノ―――――――※※☆★congratulations!!★☆





大好きな人がこう頑張ってる姿を見ると、自分も頑張ろうって思えますよね^^

いろんな形で感化されました!私もがんばっていくじぇ!♪(* ̄∇ ̄)/



それではでは。これからは毎日……とまでは多分きついけど、元の感じで頻度あげて更新していきまっせ

おやすみ~~~(@^^)/~~~

続きを読む

yunaaaa_0u0 at 01:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)雑記 | AKB48

2012年05月26日

美味しいうどんの行きついた先


こんばんみ~(。・ω・)ノ゙

今週のA-Studioも良かったですなあ(*´∇`*) (転載元:TBS A-Studioオフィシャルサイト)

キャイ~ンは昔からいろんなテレビで見て知っていたので、あの2人の空気感やったりのりつっこみやったりがホントに“キャイ~ン”やなあって思わされます。

A-Studioといえば、やっぱり丁度今年の自分の誕生日の時に観た、ゲストが濱田岳さんの時がすごくすごく印象に残っています。

濱田岳さんが仰っていた、



『もし、才能と呼ばれるものが1個でもあるとしたら、それはなんかこう“「人に恵まれる」という運”というか...(略)』



これはホントにぐっと来るものがありましたねーーー

自分も(おこがましいけど)才能と呼ばれるものがみんなにあるとしたら、濱田岳さん同様“「人に恵まれる」という運”やなって思いました。

これが丁度ハタチの誕生日当日に何気なく観てたのでー…なんかすごい運命っていうか、何か得体のしれない感情みたいなのが湧き起りましたよねー



A-Studioはこれからも時間があれば観ていきたいなあと思っております、番組の1つです^^





今日は。今日の夜食べに行きました、うどんの話をしたいと思います。

うどんがすごく好きで、自分が住んでいる最寄駅から徒歩3分くらいのトコにあるうどん屋が以前から気になっていて。

今日行ってまいりましたーっ!(⌒∇⌒)



“うどん食堂 とらたま”というお店で...平日夜なのに外に列が出来てて。

でも接客が良くて、待っている間も全然苦じゃない感じで待つことが出来ました♪(´▽`)

私は“納豆バターうどん”を注文っ



そして出てきたうどんがこちら↓↓



NCM_0788


いちお、あったかいうどんになってて、右横の入れ物には福岡産の辛子高菜が入っちょります^^

うどんは讃岐うどん(香川)+武蔵野うどん(東京武蔵野市)を合わせた独自スタイル(お店では三鷹流って言ってたかな~)で。

納豆は水戸納豆を使っていて、すごくモノにこだわっているお店です。

そのくせ、リーズナブルな値段で食べられるので、すごいお得感があります



NCM_0789



食べる前の拡大図がこんな感じです。

よく混ぜて食べてみると、納豆のねばねば感はもちろんきちんと出てて、でも納豆が持つちょっと独自の嫌味な部分(?)をバターが上手く消してて。

バターが使ってあるからってべたべた感は全然無くって、「ホントに使ってるの?!」って思うくらい、バターは良い意味で脇役に徹している感じで。

うどん自体は武蔵野うどんを知らんのんであんまり詳しいことは言えないんですが...すごく食べやすかったけど、こうちゃんとコシもあって。

讃岐うどんの“コシ”がちゃんと出てる気がしました~



混ぜたらこんな感じ↓↓



NCM_0790


はてさて。割と辛党のわたくし。もちろん辛子高菜を入れない訳がなく。

ざるそばとか頼むとついてくる、汁が入っている器くらいの大きさに入ってた辛子高菜を半分投入して。

さらにお店にありました、京都の“唐寧坂”さんの黄七味を投入して。

それでしばらく食べたところ、こんな感じに↓↓



NCM_0791



写真やと分かり辛くなってるかもしれないんですが、これでだいぶ辛くなってるんですよ(色が変色し始めてwww)

これで「あ。ちょっと辛いかな~」みたいな感じやったんですが...

今日のわたくしは何を思ったから、実はそのあとに辛子高菜を全部投入して、まだ七味を入れたwwwww

その最終段階の写真がこちら↓↓



NCM_0792



分かり辛い気がするけど、だいぶ葉物が増えて、赤くなってません?( ´_ゝ`)

最終段階はホントにかなり辛いです、きっとwww

私は舌バカやからか、ホントに辛い物が好きやからか、分からんのんですが……



ふつーに食べきっちゃいました( ̄▽ ̄;)!!



(個人的には)ふつーのまんまで全然美味しいけど、辛くした方がより美味しかった気がします(●´ω`●)



1つのうどんでいろんな段階の味を楽しめて満足満足っ\(^o^)/

ココは本当に美味しかったので、また行きたいなあと思ってます♪(⌒-⌒)



ふぃぃ、もう1時過ぎちゃったなー…やばっ(´;ω;`)

洗濯物干してなるべく早く寝る方向性に持っていかねばだ!



それではみなさま、おやすみなさい(@^^)/~~~


続きを読む

yunaaaa_0u0 at 01:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)雑記