Jさんがもう少し年収が多ければ、なんの問題もなく、2回目、3回目のデートをして何も問題なけれは決めてしまっていたと思います。


年収400万で生活できるかを検索して見たり、あーだこーだと考えていました。


年収400万に不満を言う女は最悪的なことが書かれていました。自分で稼げとかw


普通に出会って恋愛したなら、年収なんて関係ないし、今までいた彼氏だって年収すごく低かったけど、気にしたこともなかった。

普通に出会ってたら、今の会社に通える距離に彼氏も住んでいただろうから、こんなに悩まなかったと思います。今の仕事辞めなくていいし。

でも、距離的に仕事をやめるしかない。

結婚した新婚の女を正社員で雇ってくれる会社なんてまずない!!妊娠してすぐ産休を取る可能性があるから。

それが現実。

気合いや理想論じゃねーわ!

生活できないから。




そんなことを考えていると、Jさんが腰痛持ちだという会話から、持病を聞かれました。


なので正直にアトピーのことやアレルギーのことなどを伝えました。あと子供が欲しくないことも。

まぁダメならダメでべつにいいや♪と思ってました。

Jさんからの返事は

「子供はどっちでもいいです。花子さんが欲しければ産んでもらいたいし、いらなければ産まなくてもいいです。

僕の残りの人生は愛する人のためにあると、前にお伝えしてあります。花子さんが僕を受け入れてくれたなら、僕の愛する人は花子さんです。花子さんの気持ちを一番に考えるのは当然のことです。

ただ、それが本心なのかどうか、それが知りたくて。本当は欲しいんじゃないのかな、と思って」


わぉー!こんな男性いるんだねw
子供が欲しくないのは本心ですと伝えました。

「分かりました。
花子さんの気持ちを尊重します。

もう1つだけ聞かせて下さい。
僕は花子さんに受け入れてもらえる可能性はありますよね?」


あるけど、気になるのは年収です。生活できるかな。不安で仕方ないです。


私はいい人間でも優しい人間でもないので、作った
家計シミュレーションを送ってみましたw

いい線行ってる!と褒められたw


すると、実は手取りで30万くらいあるそうです!!

ボーナスは期待できないと言われてましたが、昇給もあるそうなので、これなら生活できます。

私も頑張って働いて貯金しよう♪


Jさんと結婚しようかな?まぁまだ一回しか会ってないしねw