yunaua2006

key's bar*酒一筋な日々*

日々の暮らしに日本酒と器の楽しみを

14

お引越し

思い立ったが吉日
 
昨日思い立ちました
 
ヒッコソウ
 
突然ですが
 
新しいアドレスは
 
 
アメブロ
 
key's kitchen&bar
 
で新たに頑張ります
 
これからもどうぞよろしくお願いします

14

びすこってぃーがいっぱい

こにゃにゃちは〜(∀)ノ゛
 
こんな時間に
 
こにゃにゃちは〜(∀)ノ゛
 
現在日付変わって1時1分くらい
 
一昨日は優奈サンとこんなもん作ったり〜
 
こんなもん↓
←こんなもん
↑こんなもん
全粒粉deハートキャッチクッキー(メイプル)
 
3時のおやつに食べようネェ♪
ネェー(●´艸`)(艸^●)ネェー
 
なんて女子のテンション上がったところに
 
  
 
 
びすこってぃーがいっぱい
キャー(≧∀≦)ー!!
 
岡山市は広瀬町にある
 
地域サポートセンター仲よし
 
の奥様からいただきました
 
仲よしは知的障害者のかた達が頑張っているお店です
 
Lunchもしてて、お安くてとっても美味しいんですよ♪
 
手作りのお菓子や雑貨も素敵なものがいっぱい♪
 
いただいたのは
ピスタチオのびすこってぃー
 
これ優しい甘さで
スッゴク美味しい゜+。(*´艸`)。+゜
この堅さが(人゜Θ゜)スキスギ
 
赤(wine)に浸しながら食べたい…
 
なんて浮気心をくすぐられつつ
 
紅茶に浸しながらたべたり
 
子供達は牛乳にINして♪
 
美味しいネェ(●^艸)(艸^●)ネェ
 
女子のテンションMAX〜♪
 
気付けばちっとも売れない
この人↓が
寂しそうにポツ〜ンと(∇;)
 
美味しいものに先に手が出る
 
みんな正直ね…(;∀; )
 
修行頑張ります(-公-、)
ではみなさま素敵な週末を☆彡

11

不良

ゴラァ〜(`益´メ)
(#`益´)やんのかゴラァ
 
て…
 
ヤンキーでなくて
 
昨日は突然の吐き気、頭痛、寒気に襲われ〜の
 
体調不良
 
夕方ついにダウン
 
深い深い眠りに〜(-公-)zzz
 
で、
 
本日復活〜!!(∀)v
 
寝ると治るから不思議よね〜
 
腰もほぼ完治に近い状態ヨォ
 
ググイッとクイッククイック〜♪
 
くねくねしながら確かめつつ
 
復活のコネコネゥ〜♪
 
 
この豹変っぷりがたまらん〜♪
 
 
全粒粉de田舎パン
 
クープへたくそ〜(∀`●)ニャハハ
 
エェねんエェね〜ん
 
ちっちゃいこと気にしてたらあかんで〜♪
 
気にせず切ってみる
 
  
 
気にせず食べてみる
 
ウマッホ(゜∀゜●)
 
もっちりふわふわで〜
 
これマジにウマッホ〜ヽ(´▽`)/
 
全粒粉サマ〜゜+。(人゜∇゜)。+゜
 
リピ決定ね d(゜ー゜●)
 
はぁ〜☆彡
 
それにしても健康ってステキ
 
元気でいれば何だって出来ちゃう
 
ご飯もモリモリ美味しい♪
 
体が基本!!これ基本!!
 
さぁ今週も全力でいきまっせ〜!!
 
 
今週残りわずか…(℃゜;)
 
エェねんエェね〜ん
 
入院中の里の母ですが
15日に退院が決りました
その節は沢山の励ましのお言葉
優しいお言葉をかけていただき
本当にありがとうございました
みなさまのおかげでどれだけ勇気付けられたことか…
元旦に決めた今年の抱負
『親孝行』
どんどん実行していきます

9

引きこもり日和

今日は岡山も冷え冷え
 
ココ田舎のkeyサン家は
 
積もってるんだナァ
 
今日と明日は絶好の
 
引きこもり日和(●´艸`)
 
引きこもってこんなんとか
 
←こんなんとか
こんなんとか→
 
作ってみたりとか
 
で、昨日のドデカイ箱の中身ですが
 
なんですのん?
なになん?
 
 
 
それは
 
 
 
 
ふつうに
 
 
 
3人乗りママチャリ
なんのひねりもなく
 
たいしたものでもなく
 
ホンマすんません
 
key's新車でございました
 
はてさて
 
keyサン遂にママチャリデビューでございます
 
サイクリング♪サイクリング♪
 
ヤッホ〜♪ヤッホ〜♪
 
なんにも知らず
 
運動神経ゼロ以下のワタシと
運命共同体になる
 
優奈サンと雄吉クン…
 
ハンドル持つ手にも力が入るってもんです
 
明日も寒い寒い1日のようで
 
チャリデビューはおあずけですナァ

8

藍ちゃんもダルも使ってます

腰イタイ
 
なかなか治りませぬ
 
あの宮里藍チャンもダルビッシュも
 
打詮機から落ちたら愛用するであろう
 
これ
←これ
エアサロンパスEX
 
朝晩シューッとやってしのぐ毎日
 
ツライワァ(;´∩`)
 
さて。
 
腰痛で現在パン休みなワタシ
 
昨日こんなもの作ってみました
 
こんなもの→
 
全粒粉de酒粕クラッカー
 
全粒粉のツブツブ感が
 
゜+。(人゜Θ゜)。+゜スキスギょ
 
そして
 
我家の前に止まった一台のトラック
 
佐○急便のお兄ちゃんが
 
腰痛のワタシにカイシンの一撃!!
 
  ど〜ん!!( ̄□ ̄;)!!
 
このドデカイ箱の中身は!?
 
keyの運命は!?
 
いったい
どうなってしまうのかー!!
 
つづく

5

ツイテナイヒ

朝:打詮機から落下
 
腰を強打Σ(@Д@;)
 
立ち上がれないほどの痛みに耐えながら
 
仕事をし、今に至る
 
マジシニソウ(ノ皿~;)
 
昼:流しの水切り板が突然外れ
 
備前焼の器割れるΣ(゜Д゜ノ)ノ
 
オロシタテダッタノニ(ノω;`)
 
2度続いた…
 
嫌な予感を感じてはいましたが
 
午後:雄吉が浴室の水を出しっぱなしにしていて
 
家中大洪水(οдО;)
 
ヤッテクレタ−゜。(p>Д<q)。゜゜
 
浴室の真下にある地下工房も水浸し
 
腰の激痛にヴッとなりながら
 
ぶつけどころのない怒りを抑えながら片付けました
 
そして我関せずと
  
水戸黄門を見る雄吉
 
横で優奈サンが
逆立ちの練習
してても
 
我関せず
 
モォツカレタ
 
おやすみなさい

4

相変わらず山ですが

2次発酵中に
 
大切な大切なお客様ご来店〜ン
 
O様との楽しい時間をすごせて
幸せ〜ンヽ(´▽`)/
 
だったけど
 
これはあれね。過発酵( ̄〜 ̄;)
 
汗をふきながらオーブンに押し込んでみる
 
窯入れ直後お客様ご来店〜ン
 
接客後急いでオーブンへ
 
遅かった…
 
 ど〜ん!!
 
オバマの頭ではごさいません
 
コゲコゲ〜(ノД`。)
 
さらに
 
ど〜ん!!
 
ノビテナ〜イ(´・ゝ・`)
 
山食パン粉界の頂点に君臨する
スーパーキング帝王(key's bar認定)
 
そう。帝王を切らしているのよ
 
 
帝王サマを…(´;ω;`)シクシク
 
ヤル気のない山だこと
 
さて。気になるオバマの頭の中は
 
  ど〜ん!!
 
空っぽやぁΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
 
再起不能(゜U。)?
 
クラクラしながら切ってみる
 
  
 
オバマの頭以外は大丈夫そうです
 
しかしいろんな事がおこるなぁ
 
パンつくりって本当におもしろいですね
 
それではみなさま
さよなら。さよなら。さよなら。

3

内祝に手書きラベルの酒一筋

今日はひな祭りですね(●´艸`)
 
でも仕事たっぷりんだったので
 
軽くスルーして失礼ヽ(一`;)
 
1月に出産した友人から
 
娘の名前をラベルにした酒を内祝に使いたいとご用命いただき
 
そのラベルの字を
 
優奈と雄吉の学資保険でお世話になっている
 
ソニー生命保険のF氏にお願いしたのであります
 
そして本日。
3月3日ひな祭りという
女のお子さまにふさわしい
この良き日に出来上がりました
 
  
 
 
  
 
一枚、一枚手書きなので微妙に全部違います
 
どれも世界に一本だけの
 
内祝にふさわしい素敵なお酒の完成
 
あんまりにも素敵なので
 
F氏に優奈と雄吉も書いてくださいとお願いしちゃいました
(●´艸`)ウフフ
 
さぁ。ひな祭り当日をスルーしてしまったわけですが
 
埋め合わせはいつにしよう?
 
みなさまは素敵なおひな祭りをおすごしください♪

26

やっぱり真央チャンが好き

銀メダルってすごいことだけど
 
 
『悔しい』て彼女の言葉は
 
ぐっときましたね
 
私個人的な感想として
キム・ヨナはすばらしかったけど
なんか…無難に終わったような?
150点は正直『そんなにか?』て感じ
 
あ!私実はキム・ヨナも大好きなんですよ
 
でもなんか今日のフリーはあんまり魅力が無かったと言うか
あんまり感動しなかったのね
だから150点?て思っちゃう
 
やっぱりがむしゃらに頑張って
アクセルを2回飛んで自分に挑戦する真央チャンの方が感動的なスケートだったかな
だからやっぱり私は真央チャンが一番好き
キム・ヨナの勝ち
真央チャンの負け
だけど2人ともステキだったし
これからも頑張ってほしいね
私も応援するし〜(●´艸`)ウフフ
 
さて真央チャンのフリーが終わるとほぼ同時に
 
ピーッと
 
今日は成功!!
 
 
 → 
な、感じで
 
私のヤル気もムクムク膨らみはじめておりますよ
 
あー焼きたい
なんか焼きたい
次なに焼こう?
なんでもいいから焼きたい
とりあえずなんか
オーブンに入れたいわぁ
 
さぁフィギュアも終了
エキシビションを楽しみに〜♪
食べ物以外の物をオーブンに入れないように
気を付けてすごそうと思います

25

パウンドナウ

キム・ヨナ強い!!(@ε@;)
 
今日はお昼からTVに
 
ガジガジ
 
かじりついておりました
 
私。真央チャンの大ファンなのですよ
 
にわかファンではないわょ
 
ずっと応援してきたんだから
 
明後日のフリーもガジガジ間違いないね
 
さて
 
最近パウンドブームです
 
なぜ今パウンド!?
 
なぜなんでしょうねぇ?
 
ナゾだグワッ
 
 
今日は紅茶のパウンド
 
使ったのはこれ↓
 
 
アメリカ土産の紅茶だグワッ
 
瞳孔開いちゃったような目で笑えますが
 
雄吉クンのかわいいかわいいアヒルチャンたちと一緒に
 
紹介してみました
 
ではフリーでの逆点を祈って…

Recent Comments
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ