しゃしん時間

写真が好きです。子どもが生まれてから一眼レフデビューしました。主に子どもたちを撮っています。コメントいただけると喜びます。

えー、気が付いたら半年放置のこちらのブログ

その後、どうなったかと言いますと。

おひるねアート、はじめました。
DSCF3071

Everydays Photo
http://ameblo.jp/everydays-ohiruneart

1つのチャレンジ、スタートです。
これを足掛かりに、自分のやりたかったことを
さらに広げて行ければいいなぁと思っています。

明後日は私のやりたかったこと第2弾。
ちょっと勉強しに行ってきます。

こちらのブログはまたまたゆっくりペースになりますが、
たまには更新しようと思います。

↓↓ランキングに参加しています。応援代わりのクリックお願いします♡↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

今月からチャレンジスタート中。
なぜか同時に2つもチャレンジスタートすることになってしまい、
しかも減らすはずだった勤務時間もそのまま…となり、
あたふたあたふた、予想していなかったバタバタぶりの11月。

1つは資格取得に向けて勉強とデモレッスンの課題が出ているのに、
まーったく時間が取れていなくて。
大丈夫なのだろうか…。

普段なら撮影日和の秋なのだけれど、今年はダンナの単身赴任や子どもたちの体調不良、
剣道の試合などでなかなかカメラを持ってのお出かけができておらず…。
育児記録に残すための撮影すらままならぬ…という状態。
今年は我慢、と言い聞かせているものの、残念。

むすめ、2歳の七五三は来年に。
DSC_8250

秋は神社系の試合が多いので、試合の合間にちょっとだけお詣りのふり。
むすめはお詣りよりも走り回る専門なのだけれどね。
来年、着物きてくれるかな。草履はいてくれるかな。
今のところはあまり期待できなさそう…。


ランキングに参加しています。良ければ応援クリックお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

9月、イロイロ考えて。
そろそろ新しい一歩を踏み出すことにしようと、
やっと重い腰が上がりました。

私の気持ち的にはこんな感じ。
DSC_5788
一歩を踏み出す勇気…。
今回のきっかけになったのは9月のアデノ騒動。
こんなに悩んで仕事をするんだったら、
自分がやりたいことを自分の好きなようにやった方がいいと思いまして。
ここ数ヶ月、悩んでいたことにケリをつけなくちゃ、と。

と言っても、本当に小さな一歩を踏み出しただけ。

まだまだ乗り越える壁はたくさんあって、
一つ一つクリアしていかないといけなくて、
きっとまだまだ悩んだり苦しんだり遠回りするんだろうけど、
すべてを楽しんでやれればいいなぁと。

「いつかやりたい」と思っていたことだから、
「こうするしかなかった」というマイナス決断ではなく、
「ずっとやりたいことだったから、今!」と言えるように頑張ります。


ランキングに参加しています。よければ応援クリックお願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

↑このページのトップヘ