ベースボールと天使とアイスコーヒー

ツイッターに書ききれないことをここに。音楽の話や、イベントのこと。などなど。ツイッターはこちら。 https://twitter.com/tenshi_receipt

2009年09月

月曜日

807e9a9c.jpg起きて

洗濯物干して

洗い物して

部屋片付けして

音楽聴いて

昼飯食べて

昼寝して

ブログ書いて

一人二役で人生ゲームして(笑)

晩飯の準備手伝って

デザートの揚げバナナ一緒に作って

他愛ない話して











そんな1日でした。


やっぱり一緒にいるときが一番幸せです。

週末

c0e0e7db.jpg次のバイトを今探してます。
店舗スタッフは足りてるんですが店長のご好意CDショップの籍もしばらく残してくれてるみたいなんですが。(笑)


いろいろ募集あって、ユニクロやったり、販売の仕事を色々見てて。

その中で何件かメガネ屋のアルバイトもあったので土曜日に面接と履歴書出してきました。


尼崎に新しい商業施設出来るんですがその中のZoffがオープニングスタッフ募集してて・・・やりてー!!!!!!!!!!!!!!


けど遠いので諦めました。。(泣)



土日にバイトしないといけないんでちょっと彼女と逢える頻度が下がりますが、平日に遊びに行ってついでに家事もします。(笑)











で週末。


久々に土曜日の夜に遊びに行く予定やったんですが面接とかもあったんで金曜日にキャンセルメールしたら、それ以降彼女から連絡来なくなって。

メールも返信なし電話も出ないで、もう僕慌てちゃって。


バタバタしてたやつ一気にかたが着いたので面接終わって自宅帰って着替えて速攻彼女の元へ。


なんかヤバい空気やったんで、予感が。


今行かなあかん気がしたというか。。




今から向かうってめしたら帰るの遅くなるということやったんで料理作って出迎えました。


2週間ぶりにあって、しかもそんな感じやったんで最初ちょっとギクシャクしたけど大丈夫でした。


作った料理も美味しくて喜んでくれましたし。


ドレッシングで食べる餃子サラダ
ポテトサラダ
麻婆丼
冷奴


まぁだいたいジューってしたりチンってしたり皿に盛り付けたりしただけなんすけどね。(笑)











で、日曜日は彼女と彼女の弟さんの友達、のりちゃんの引っ越しお手伝いに行きました。


前日から荷造りはしてくれてはったんで、僕が手伝えたのはそれを前宅から新宅に運ぶだけでしたけど。


業者なし、エスカレーターなしやったんで、五階の新宅に冷蔵庫、洗濯機、室外機、ベッドを彼女の弟さんと2人で運びました。

いつ会っても思うんですが、すごい人間やなぁって思います。


さり気なく重い方持ってくれたりとかベタベタしない優しさというか。

ものすごい頼りがいのある人です。


弟さんじゃないもん。完全に兄貴ですよ。(笑)



やっぱり、彼女の親族(ってこの前言ったら久々に聞いたわその言葉って言われたけど 笑)ですから、めっちゃくちゃ緊張します。


けど、なんていうか眩しいっていうか、尊敬してます。


















話途切れましたね。(笑)



で、五階までを何往復もして荷物運んで、結局運ぶのは1時間半もかからず終わりました。


もう久々に汗だくになり、今日は筋肉痛です。










何やかんや部屋で喋り、飲み会に行く弟さんを送り出し、3人で晩飯へ。


なんと福島のあの店が新宅近くにも!!


ギャー!!!


お昼どころ探してるときに見つけて4人で大騒ぎですよ。(笑)




込んでたので近くのショッピングセンターで買い物。


僕はバイト先やったCDショップのチェーンが中に入ってたので面識ある店長さんにご挨拶。



晩飯は、やっぱめっちゃ旨かった。


貝汁と白飯とアジの刺身でもう大満足。(笑)


ヤマイモの天ぷら、しめじの天ぷら、ふぐの唐揚げ、イカの肝煮込み、ばい貝、そしてビールが旨い旨い。(笑)


お酒入ってのりさんも饒舌でいっぱいお話聞けて、僕の友達の恋愛相談にものってくれて。

結論は

お土産はマカダミアチョコじゃなくちょっとネタ感のあるもの!

でした。

伝えときます!(笑)



晩飯も大満足でしかも安い!!

ご飯は全部のりさんにご馳走してもらって。


ありがとうございました!!




晩飯終わった所にちょうど弟さんも帰宅。



何やかんやで帰路につきました。





いやぁー楽しかったですわ。
久々に運動した感じです。(笑)


なんか疲れたけどやっぱり活力になりますね体動かすのって。

思わぬところで実感したりしました。



心の中でモヤモヤしてるのもスッキリしますね。


また涼しくなってきたらテニスしよっと。





ともさん、のりさん、おつかれさまでしたー!!!

献血もしまーす!!(笑)



またウイスキー会、ワイン会で!!

最近の話

323d2297.jpg最近またバタバタしております。

CDショップのアルバイトは、本当に終わりました。


最後はヘルプで入ってた所を直営の責任者の方に「こんなとこにいつまでもおらんとちゃんと将来のこと考えろ」という意味で追い出された格好となりました。


ちょっと切なかったですが感謝する時期がすぐにくるんですよねきっと。


8月15日に一回辞めます騒動があったので、今回はなんか特にしんみりするわけでもなく、今日最後にやれることをやろう!と頑張ってきました。

シルバーウィーク最終日ということもあり、売上もよくある程度忙しかったのでいい1日でした。気持ち良く最後まで仕事出来ました。


最近遅番の時はさっさと切り上げて帰ってたんですが、やっぱり最終日は店長と長話して、いつも通り愚痴も言い合って。(笑)


一時店長目指して頑張ってた時期がありましたがこの活動で一番得たものは、きっとこの素晴らしい店長と腹割って話せるようになったことだと思います。


将来のことで相談出来て、そしたら自分の失敗談も包み隠さず話してくれたり。

逆に僕と同じ境遇の息子さんの話を聞けたり相談してもらったり。


他愛ない話から政治や世間のおもしろい話、店長の高校時代や大学時代の話、学生運動が盛んだった頃の話、戦争の話もしたな。

そして男同士、恋の話もしました。
壇れい、石田ゆり子いいよねぇ〜って話で何回盛り上がったことか。(笑)

その流れで奥さんの愚痴もちょっぴり話してくれたり。(笑)



「めがね」や「すいか」とかの話、昔の洋邦問わず映画もたくさんオススメしてもらったし、ジャズの良さを改めて教えてもらったり。

その流れで、彼女との初めてクリスマスの日、クリスマスセッションで有名なマイルスの「バグス・グルーヴ」をプレゼントしたなぁそう言えば。

あれも店長からクリスマスセッションの話聞けてなかったら思い付かなかっただろうし。





最後の日、店舗の連絡ノートに感謝のコメント残してきました。

前の時は書き出したら止まらなくて結局書ききれず提出しなかったので今回は手短に。



僕のこの2年半を下手にまとめようとすると嘘になっちゃうし、長々書いても嘘っぽくなるので何も書きません。(笑)

本当にお世話になりました。ありがとうございました!!



って感じで。




そう言えば、僕卒業の時に色紙とか貰ってない!!

ってのを最近気づきました。(寂し 笑)










またそれ以降の活動は形がまとまり次第書きます。




最後に写メ。

枕を新調しました。完全に体にあってなかったので。

これはいいですわ。朝起きた時かなり楽です。

今日の一曲

YO-MA「rumin」


思わずタクトを振るいたくなる一曲。(笑)

ああ

今夜は月がキレイですね

新しい服を着て君の町まで

シルバーウィーク

52ebf924.jpg
cf872278.jpg
a0030bba.jpg
久々に家族で遠出しました。

前から行きたかった比叡山延暦寺へ。



久々に車の運転もしました。
でもまぁ、ややこしくないとこしか走ってないんですが。



根本中堂はすごい人で混み混みであんまりゆっくり回れず。
それでもひんやりした空気とか、雰囲気とか、銅像の神聖な顔つきとか、すごくよかったです。

なんか、癒されますね。


ああいうとこ行くと余計なこと考えずに済むというか、いい意味でぼぉ〜っと出来ますね。



延暦寺で自分に勝(克)守り買いました。

なんかこれ色違いで4色展開でした。(笑)





色々と、出来るだけぼぉ〜っと過ごさないようにしてるんですが、今日は有意義にぼぉ〜っとして、本も読んでdelphic.もiTSで買って、今聴いてますがかっこよろしい。

明後日バイトの時にシングル注文しとこっと。



明日も午前中から買いもんやらなんやら、アクティブに行こ。


明日・・・京都音博かぁ。
行きたかったなぁ。。



頑張ろっと。



もうちょい本読んでから寝ます。

一気に読んだ

9eff1e95.jpg久々に一気に一気に読んだ小説です。


主人公の境遇というか、周りの人間との関係性やったりが自分とだだ被りやったりで。


よかった。

終了

明けましたぁー!空の色がキレイです。(笑)


前回(麻生久美子ナイト)は4本上映やったんでこまめに休憩挟めたんですが、今回は2本上映。


11:30〜5:50で2本すよ?(笑)



一本目 「気球クラブ、その後」は90分弱

二本目「愛のむきだし」が250分


映画の途中で10分休憩ありますからね。(ロードオブリング以来ちゃうか 笑)






気球クラブ〜はストーリーというか、ある場面ある場面に憧れちゃう部分があったり、人が個性的だったり、ぶっちゃけてたり。

今まであまり僕が観てこなかったタイプの作品を作る監督さんだなぁと。
上手くは説明出来ないんですが。

けっこうサバサバしてる人間が多かったかなぁ。





愛のむきだしはこりゃあもう「問題作」でしたわ。
あまり好きにはなれなかったです。。


濃い濃い濃い濃い濃い濃い濃い映画でした。

色んな方面で。


















さて、ゆら帝聴いて帰ろ。

やっぱ

このだるーい感じがここの魅力。

楽しー

今から

京都みなみ会館でオールナイトです。

園子温監督ナイトー!



相変わらず抹茶ソフトが旨い。(笑)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ