ベースボールと天使とアイスコーヒー

ツイッターに書ききれないことをここに。音楽の話や、イベントのこと。などなど。ツイッターはこちら。 https://twitter.com/tenshi_receipt

2009年11月

日曜日

cd164cc3.jpg
4cd2f599.jpg
92212a0e.jpg
お昼過ぎまでゆっくり。

てか昨日晩飯食べ終わって寝たの4時30分とかだったもんね!(笑)
ランニングの影響か、太もも筋肉痛です。。

あかん。。あかん。。あかん。。




で、近くのショッピングセンターでしてたガスてんへ。

くじ引きしてうどん4束もらったったー!


そこのショッピングセンターは、なんというか「小中学生の聖地」的なところらしく、もんのすごかったなんか。



そこでピロシキ売ってるお店があって、ノーマルと栗餡のピロシキを1つずつ食べたんですが絶品でした。悔しくなるぐらい旨かった。

晩飯食い終わってからもう一回買いに行ったからね。(笑)



その後もぶらぶらお店寄って、晩飯へ。



以前行ったお店が閉まってて韓国家庭料理のお店へ。


クラゲのクモチ
韓国風肉じゃが
鉄板鍋
〆のうどん


を食べたんですが旨ー!!!でした。


特に肉じゃがはもうたまらぬお味でございました。。

写メを撮るのを忘れる旨さ。いやぁーまた行こ。


で、ピロシキ買いに戻って(笑)、そっからうみねこへ。


夜カフェならぬ、「夜パフェ」してました。


写メ2がそれなんすけど、すっごくかわいく装飾してくれてて、見てるだけで幸せーみたいな。


僕はザクロ好きの名にかけてザクロソーダパフェ(手前)を。
彼女はうみねこパフェ(奥)を。


店内お客さん誰もいなくて、夜カフェ貸切でした。
いい時間でした。やんややんやいいながらパフェをいただきました。




来週はスタクラでPITB、ルミナス・オレンジ・pplのトリプルレコ発とルミナリエだ。

ルミナリエ楽しみだなぁ。

ランニング

彼女の家の近くの池の辺、2.1kmをランニングしました。

彼女は地元のマラソン大会に出て上位入賞し、会報に自分の名前を載せる!と意気込んでおりまして、僕も今日は久々に一緒に走りました。


あかん。。あかん。。しんどい。


僕は1周して、休んでまた1周。
その間に彼女は走り続け6.3km走っちゃいました。

あかん。。あかん。。完全に負けてる。。。




ストライドが長い分ペース的には僕の方が速いんですが体力がない。3周一気に走る体力がない。。














でも、4.2km走り終えた後、頭に酸素が回ってないのか少しぽぉ〜〜っとして真っ白になってる感じが気持ちよかったです。

でも、自分に活を入れて、最後の1周頑張れたんでちょっと勇気湧いてきました!

ガンバズンバ!!!

おもしろかった

いやぁー久々に友達と飲んだけど、懐かしい話題が満載で楽しかった〜!

ゾイドとかウルトラマンタロウとか仮面ライダー1号とか、男の話題満載。

彼が好きな松雪泰子や大塚寧々やら、僕が好きな市川実日子やらの話でも感嘆の声が上がり、楽しかったぁ。

やっぱ、同じ世代を生きてて同じ物を見てバカを言える友達は貴重だと思います。

ホント半分以上バカな話題ですから。



あと、コンビニのおでんはうまいですね。
ローソン今70円均一してますよ!お揚げさんは必ず食べましょう!




そんなわけで今からお風呂行ってきます。ふにぃ〜〜

そっくり!

fae18858.jpg

完成!2

36ef78b7.jpgCDも詰め替え完了!
ここ最近大掃除とか本とCDの場所替え先にやっといてよかった!

CDもおおよその計算通りあと150枚ぐらいは入りそう。
これ通販で6000円は破格だわぁ。



改めて部屋を見ると、


白:壁

薄い茶色:棚3つ、デスク、鞄掛け

青:カーテン、小さいカゴ、プリントケース、布団


大体この3色でまとまってるからへんてこな配色にはなってないようだ。よかったよかった。(笑)




やっぱり色って不思議だよね。

今まで部屋はあんまり意識しなかったのになぁ。

青とか、服はそんなに持ってないのになぁ。着るものと持つものは違うんだね。むむむ〜



さて、もう一個追加したウォールポケットに何入れよっかなぁ〜それしたら寝ます。


明日は久々に元バイトの友達と飲むぜぇー!楽しみー!!

今日の一曲19

38be17cf.jpgSpangle call Lilli line
「Veek」



今日は昨日の余韻引きずってずーっとスパングル聴いてました。


ランダム再生で聴いてて、「B」とか「rrr」もグッときたんやけど、今日は「Veek」でした!



「SINCE」のジャケに惹かれ試聴した一曲目の「normal star」に度肝抜かれ、その日のミッドナイトガレージで早速リクエストしたら流してもらえて・・・初めてちゃんと聴いた「nanae」の中でも特に好きになったのが「Veek」で。


思い出深い曲であります。名曲や。







写メは100円セールしてたミスドの大豆ドーナツきなこ味!
大豆ドーナツうますっ!!!

完成!

3240cda2.jpg出来たー!

裏板入れるのがなかなか難しかったけど、ようやく!

これで550枚ぐらいはCD入ります!!


今から夜食食べて、CD詰めようっと。ワクワク

やっと!!

お風呂あがったらCDラック届いてた!

今から組み立てます!!!

EVE祭

bd8e1dfb.jpg同志社大の学祭行ってきました!

ギリギリに入ったかと思たらサークルの出し物があって、写メのツリーの点灯式もやってました。

デカかった!!!


学祭らしく、ステージの前にアカペラサークルの出し物あったり、ツリーの点灯式があったり、ライブ中も旨そうな匂いとか、フランクフルトいかがっすかぁ〜とか。


極めつけは、アンコールを求める拍手に実行委員の2人が出て来て、音止めの時間なので出来ないんです〜って土下座したこと!

いやぁー青春だ!学祭いいね!!(笑)

なんかほっこりした。




あと、ステージ一組目のAntelopeの準備中に「トクマルシューゴまだですか?」って声掛けてくれたsueさんとすっかり仲良くなり。

かりんののど飴ありがとう!(笑)

楽しかったねぇー!





さてさてステージの話。


Antelopeは惜しい感じやったかなぁ。
スリーピーみたいでいい感じなんやけど、もうワンパンチがなぁ。

ベースの方が楽天岩隈久に似てたぞ。



トクマルさんは徐々に徐々に上げていく感じでよかったなぁ。

んで外でってのがいいよね。


アコーディオン弾いてた女性が、何も演奏してないときの表情が最高によかったです。


僕、こういう楽器やら何やら玩具やらそういうので音楽が鳴らされてるライブを観ると・・・なんちゅうか感動するんですよね。

qurageの時のムジカジャポニカでも転換中のBGMにビー玉とかカチャカチャ音の出る玩具とかそんなんやったけどすごくよかったもんなぁ。

なんちゅうか、音楽ってこうやっても出来るんだなぁって、ギター掻き鳴らして、ギュイーンってやるだけが音楽じゃないんだなぁって見せてくれるから。


たまにさ、CD聞いてて「この面白い音何の音だろう?」って思っててライブで解明されるときとかあるでしょ?

バカみたいに安そうな楽器の音やったり、玩具やったり、変なとこ叩いてるだけやったり、変なチューブ回してるだけやったり。(笑)



そんな音に惹きつけられたりするんだよねぇ。不思議。



あぅ!話が逸れた。



ライブ中にそんなことを思ったライブでした。



あっわっ あっわっ


のカヴァーめっちゃよかったなぁ。。。




スパングルはね〜いやぁ〜すばかった!


サポート3人入って、豪華編成でした。


あんまりセトリ覚えてなくて、


sea
telephone
E


は覚えてるけど。



あと新曲やりましたね!

来年4月にアルバム2枚とシングル1枚出るらしいんですが、

・トクマルさんプロデュースアルバム

・toe美濃さんプロデュースアルバム

・相対性理論プロデュースシングル


らしいです!



いやぁー逆に不安やわ。楽しみすぎる。

一番気になるのはシングルかな。

藤枝さんが「飛び道具なんですけど」言うてた。(笑)


新曲は明るい照明に照らされて気持ち良くゆらゆら出来る曲でした。



あと何やったかなぁ、sotoとかcast a〜やった気がするけど。


いまいちタイトルと曲が一致しないんだなぁ。(笑)



Eは逆にどっしりした演奏やったなぁ。ちょっとドキっとした。(笑)




スパングル学祭初めてみたいで、MCも楽しそうににこやかに話しててよかったなぁ。



すっごくいいライブでした!!


sueさんホンマありがとうー!!

ライブライブ

69ce7c9d.jpg昨日はスタクラへ。


スタクラ入ってしばらくして携帯の電源切れて。

石山寺でバシャバシャはしゃぎすぎました。(笑)


スタクラはガラガラでした。

まぁ連休終わりの平日で雨降ってりゃそうなるか。(笑)


テングインベーダーズもミナホの時の方がよかったな。


とりあえずまだ持ってなかったEP買って、トリのシリカまでしっかり観て帰ってきました。


今日は今から同志社大の学祭です。遅刻するー!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ