(^ー^)ノ昨日の「大人のぬりえサロン」の事を書きマス!

昨日は.珍しく男性が2人(←Nちゃん&Kちゃん)が.ぬりえワークショップに参加してくださいました♪
yun吉は.ぬりえ先生になって初めて男性の生徒さんだったので.前日から緊張していまして(笑)やっぱり右脳派の女性と違い.男性の生徒さんだと.多少理論とか理屈とか左脳的な事ををこねた方がよいのかなぁ〜〜?と思い.前夜.教えるとこのイメージトレーニングをしたり(笑)資料なども制作して取り組みマシタ。(笑)季節のぬりえという事で.皆さんに.さくらのぬりえを塗っていただいたのデスが.男性2人は.どうしても春っぽくならないので「( ̄┏Д┓ ̄;)A あの〜春なんデスけど〜〜 (⌒▽⌒;;;;; 」とか言いながら見回っていたら.塗りながらNちゃんが「なるほど.解りました!男のDNAにはピンクが無いんだなぁ〜〜」とか言ってて印象深く面白かったデス。Kちゃんは.初めてなのに「今回はイタリアの春ですね!」とテーマも決まり素晴らしかったデス。(o^▽^o)まぁ.イタリアの春なら.多少オリジナルな感じの春になってもOKです!って事で.無事に完成までたどり着きました。笑。汗。

KOJIKOJIちゃんと藤田さん女性お2人は.ピンクの遺伝子があるのか(笑)自然に春っぽく塗ってくれていて.お流石だわ〜♪(*δoδ)〜.:♪*:・'゚と思いマシタ♪館長のマサさんは.いきなりお着物に模様を描き込むとすごい集中力で.ご自分の世界に埋没されていらしゃったので.そっとしておきました(笑)回を重ねる度に.マサさんの世界が広がっていくので楽しいデス☆yun吉は今回「李香蘭さんの子供の頃の中国での春のイメージ」で塗ってミマシタ。どうすか!?

毎回思うのデスが.同じぬりえで同じ教え方なのに.塗る人によって違い(個性)が出るのが面白いデス。
http://www.nurie.jp/2010/03/post_935.html#more
↑ぬりえ美術館ブログ♪

ヽ(*^∇^*) ぬりえが終わった後は.マサ館長のお勧めのベジタリアンのカレー屋さんに.Kちゃん&KOJIKOJIちゃん&yun吉で乗り込み(笑)美味しい本場のインドカレーをごちそうになりマシタ♪( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪御徒町にあるインド人がやるインド人の為カレー屋さんで.言葉も通じにく.お客さんもインド人ばっかりなインドなカレー屋さん(笑)食べ過ぎマシタ。

次回の『大人のぬりえサロンは』4/15.1:30pm〜デス♪
http://www.nurie.jp/
DSCN0743DSCN0742DSCN0744