2005年11月07日

サンウシの違った魅力・・・恋する神父

恋する神父クォン・サンウシとハ・ジウォンシ主演の教会を舞台にしたラブコメディ。
最近はアクション俳優の方向へ確実に進みつつあるサンウシが、どことなく頼りなくナヨ系の将来は神父の神学生を演じています。
生真面目で曲がったことが許せない優等生を演じていて、もちろん女性経験はなし!?
サンウシ肌がつるっとしてとてもきれい。
他の映画のサンウシとどこか雰囲気が違う・・・。
ナイーブな神父候補をうまく演じていますね。

一方ハ・ジウォンシは結婚するためにNYからやってきた帰国子女ボンヒを演じます。
恋人のジノにはあっさりと振られてしまいますけど・・・。
見た目も中身も今風で、都会っ子という感じ。
ちょっと肌を露出して色気を振りまいていますが、どことなく子供っぽいところがあります。
サンウシ彼女に翻弄され振り回される役柄。
酔った彼女をホテルへ連れ込む(?)シーン。
この感じ、どこかで見たような・・・。
そう猟奇的な彼女じゃないですか〜。
ボンヒは自由奔放ではつらつとしていて、とても魅力的でカワイイ。
ギュシュクサンウシ)に対して意地悪なことばかりします。
そうして徐々にギュシュクのハートをつかんでしまいます。
でも神父さんって独身を通さなければいけないんですね。
同い年の家庭教師で始めて知りましたけど、それがこの映画でしっかり題材になっています。

お互いが気になる存在となり好きになっていきますが、それぞれモトカレに言い寄られたり、神父になる日が近づいたりで、二人の心は大きく揺れ動きます。
お互いの気持を少しずつ知って悩み苦しむところがよかった。
そして二人だけの洗礼式はとても切なかった。
二人がしっかりと向き合って、愛を確かめ合おうとしますが、正直になれない二人。
この二人一体どうなるの???
このまま別れちゃうの?
というところで、結末はやっぱり・・・。
ラブコメはこれだから安心して見れちゃうんですよ。←ネタバレだ〜。
いや〜、アクションバリバリのサンウシもかっこいいけど、この映画のサンウシもすごくよかった。
繊細な男のやさしさがにじみ出てるって感じ。
ハ・ジウォンシも前半と後半で顔の表情とか全然違うからびっくりします。
恋は女をきれいにするって、本当なんだって思えるくらい輝いてきれいに見えた。
彼女、演技上手いですねぇ。
教会で彼女に渡したペンダント・・・。
一番愛する人の写真が入れてあるとか言っていて、鏡が入れてあったところがグー。
小細工が効いてる。
サンウシのトラの着ぐるみと、結婚式で歌った特別な聖歌隊は必見ですね。
本当に楽しかった〜。

『恋する神父』公式HP

Kwon Sangwoo+Japan fan's Page+で『恋する神父』のMVがご覧になれます。
Kwon Sangwoo+Japan fan's Page+
   ↓
+MOVIE
   ↓
・映画『神父修行』MV


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「恋する神父」  [ Mako-chu's Notes ]   2005年11月13日 23:30
観て来ました〜2004年、「悲しき恋歌」の前の作品。もーーう、とにかくサンウがカワイイ ※ネタバレなし・感想のみです。
2. 【韓国映画】恋する神父 クォン・サンウ ハ・ジウォン  [ あるある人気アイテム紹介隊 ]   2005年12月13日 14:59
カトリックの神学生のギョシクはミサの助祭で大失敗をしでかし、罰として山の上の教会

この記事へのコメント

1. Posted by Mako   2005年11月13日 23:29
タイミング悪く遅いカキコでゴメンナサイ。
この映画はね…、内容は薄くて、
ちょっとアイドル映画かなあと思うんですよ。
ゴメンナサイね。
でもサンウ君の魅力は全開だったと思います!!
彼の素は、本当は「同い年〜」や「ひとまず〜」のキャラに
近いのかな…と思うんだけど、
この純情で朴訥な神父のキャラにも、ちゃんとハマってましたね!!
カワイイサンウを観るなら、この作品かなーー。
私はキャラだと「ひとまず〜」が、
映画としては「マルチュク」が断然好きです。
2. Posted by ゆんこ   2005年11月15日 00:24
Makoさん、いつもコメント&TBありがとうございます。
>カワイイサンウを観るなら、この作品かなーー。
・・・そうですね、サンウシの違った一面を見れてよかったです。
>私はキャラだと「ひとまず〜」が、
映画としては「マルチュク」が断然好きです。
・・・私は「ひとまず〜」はサンウシの軽いキャラが許せません。
女性に軽い感じがすごくいやだった。
あっ、いや、その・・・サンウシに対する個人的な願望が・・・。
その点「マルチュク」は良かった〜。
もちろん映画的にもですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Link
韓国の情報収集の強い見方
朝鮮日報

韓国芸能ニュース・情報サイト
WOW!Korea
Profile