2015年01月12日

こっそり書いてみる


2015年ですね。

ご覧になっている方がいらっしゃったら、超お久しぶりです。

この前、初めて冬コミに行ってみました。

熱気が凄かったですね。

人!人!人!人!

友達に案内してもらったんですが、ブースが本当にたくさんありました。

また見てみたいので、今年の夏コミにも行ってみようと思います。


最近は、休みにはジムに行って筋トレしたり、スーパー銭湯とか行ったり、無印良品行ったり、雑貨店行ったり、相変わらずの俺です。

GAPで買い物するようになったのが新しいことでしょうか。

今年もどうぞよろしくお願いします(^ω^)


yunkun20041201 at 20:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)あしどり 

2013年09月23日

ふへー


相変わらずのモバイル端末からの日記は書きにくいのー(。・ω・)(・ω・。)ネー

ご無沙汰してます。

ひろですよ。

31歳になったよー。

もうブログ始めて10年目?

長いねー。

最近は更新してないけどさ。

31歳のテーマは、「自己愛を高める」です。

自分を好きになりたくて。

これからもどうぞよろしくね。

またこっそり更新します(^ω^)



yunkun20041201 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あしどり 

2012年05月13日

一人で


焼肉したの。

しかもキッチンでフライパン使って。

確かに美味しいことには美味しいんですが。

落ち着かないです。

ふと気づいたんですが、今回の焼肉で一人暮らししてから初めて牛肉を買いました。

基本的に鶏肉大好きなんで。





yunkun20041201 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)料理 

2012年04月30日

大里章子さん


知る人ぞ知る三越テレショップのナビゲーター。

真っ青なスタジオに章子とテーブルに置かれた商品のみ。

愛する無印良品にも通じるようなそのシンプルで無駄のない感じ。

そして章子による丁寧でいて上品な語り口による商品の紹介。

それらが一体となり、テレビを通して呼び掛ける時間は、私を魅了するのに充分でした。

かに缶(一番脚肉のみ使用してます)
いわし缶(骨ごと美味しく召し上がれます)
おせんべい缶(割れせんですがお味は全く変わりません)

数々の素晴らしい商品を三越テレショップ。

ショップチャンネルやQVC、テレコンワールド等とは違った魅力を持つ番組。
番組を支え続けた大里章子。



…私は一体何を言いたいのでしょう。

答え:美味しいいわし缶食べたい。




yunkun20041201 at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)あしどり 

2012年04月24日

長い時を経て


このブログが還ってくる日が近づいております。

理由:お家にインターネット回線を引く+いいかげんに新しいパソコンを買う

ちゅーか、引っ越ーし!( ゚∀゚)o彡°をするわけですよ、この夏。

神奈川県民から再び東京都民へ。

ビバ23区!

更新のタイミングぐらいで引っ越ーし!( ゚∀゚)o彡°をしようかと。

物件探さなきゃね。

住みたい駅は決まってんだけどさ。



全然どうでもいい話なんですが、最近、親子丼にはまってます。

疲れた日などは無性に卵を欲する身体になってます。

健全といえば健全でしょうか…。


また近ごろは体重増量(期間限定)したので、ジム等によるエクササイズにはげみたいと思います。

来週はGWですね。

温泉とか行きたいわー。

都内でいいから(*´ω`*)





yunkun20041201 at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あしどり 

2011年12月20日

たまに自炊すると

07a8f9e0.jpg
ハンバーグ作ったよー(*´ω`*)





yunkun20041201 at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)料理 

2011年10月31日

ハロウィン


ハロウィンもすっかりイベントとして定着した感がありますね。

特に仮装はしませんでした。

カボチャコロッケぐらい食べときゃ良かったかな。




yunkun20041201 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あしどり 

2011年10月26日

今朝


今朝家を出たとき、外の空気が明らかに冬の感じでした。

空気そのものの寒さに加えて、香りが冬の感じでした。

寒いからこそ香りの立つものがあるんだろう、と。

ハロウィンも迫っていますが、そろそろクリスマスですね。

いろいろありますが、今年もイルミネーションを楽しみたいですね。

ビバ、青色LED!




yunkun20041201 at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あしどり 

2011年10月24日

初めて


炊飯器で、炊き込みご飯をつくりました。

鶏肉とか油揚げとかねぎとか入れて。

お米と具材を入れて、スイッチオン!

40分後。

生煮えのお米と具材ができあがりました。

炊飯器が壊れたようです。

これが2ヶ月前のお話。

今日、念のためもう一度白米をこの炊飯器でチャレンジ!

成功でした。

炊き込みご飯が失敗したのは、単に具材が多くなりすぎたからだと思うのね。

欲張り過ぎて、容量以上に詰め込んだみたい。


だから私は混ぜ込みご飯派です。


※「だから」が微妙に用法が違いますが、あまり気になさらないでください。
混ぜ込みご飯=具材を事前に鍋で調理するパターンです。
豆腐の盛田屋さんのCMへのオマージュも兼ねてます。


yunkun20041201 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)料理 

2011年05月19日

GBA


今さら買ってやってます。

FF5のリメイクがやりたくて仕方なかったの。

この前、近所のブックオフでついにソフトを見つけて即買い。

GBAのSPも買って。

個人的には長年の願望が叶って満足です。


yunkun20041201 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あしどり 

2011年05月09日

ザブウェイその2


ターキーブレスト大好き、ひろでごじゃります。

今日は日中はいいお天気だったので、お昼はサブウェイに行きました。

はい、テーマです。

「ヨゴレの食べるサンドイッチはどれ?」

答え
サブウェイクラブ


特に深い意味はありません。

ちなみに晩ごはんもサブウェイでした。

夜はローストビーフでした。


さて、私は今日の日記で一番言いたかったことは何でしょう。

実はきちんとダイエットしてますよアピール、でした。




yunkun20041201 at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あしどり 

2011年05月08日

いろいろありますが


お久しぶりです。

ひろです。

いろいろありますが、生きてます。

前回の日記が176日前ですか。

やっぱりネットを繋いだパソコンからじゃないと更新しずらいわん(引っ越し後はネット未開通)。

という言い訳。

いろいろありますが、ぼちぼちやってます。

最近太りました。

最近泳ぎはじめました。

最近冷やし中華はまだはじめてません。

友達に会いたいです。

海が見たいです。

ショッピングがしたいです。

いろいろありますが、最近ハマっているのが、水曜どうでしょう。

大泉洋の土井善晴のものまねで笑いすぎること多々です。

5時に夢中!と共に楽しんでおります。




yunkun20041201 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あしどり 

2010年11月13日

めっきり冬場


寒くなってきましたねぇ。

まだ我が家ではこたつを準備できない状態なので、ぬくぬくできません。

こたつでみかんでも食べながら、テレビを見てゆっくりするのが好きなんだけどね。

早くこたつをセッティングできるように、部屋を整理しないと。

皆さん風邪などひきませんように。

俺も。





yunkun20041201 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あしどり 

2010年10月26日

サブウェイ


自分の好みは、

ターキーブレストのサンドイッチ

ウィートのパン(トーストして)

野菜は全部入れの全部多め

ドレッシングはバジルマヨネーズにマスタードを追加

サンドイッチが好きです。

たまには贅沢してオーブンポテトをつけたりもします。


明日食いにいこうかね。




yunkun20041201 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あしどり 

2010年10月11日

3連休


実家に帰省していました。

相変わらずご飯がいっぱい出てきました。

新米が食べられたので良かったよ。

久々に真空充填パックじゃない豆腐を食べました。

やっぱり、豆腐は普通のが旨いね。

真空充填パックはかなり日持ちするけど、やっぱりみずみずしさは水入りの豆腐には敵わないね。

ちなみに、僕は絹ごし豆腐になめたけをかけて食べるのが大好きです。





yunkun20041201 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あしどり 

2010年10月04日

帰宅後に思わぬ幸せ


帰宅後、疲れ果ててベッドで気づかずに寝てしまった。

んで、2〜3時間経った後、ふとテレビを着けたらミッツマングローブさんが。

しゃべくり007に出演でした。

番組の流れで、なんと友達のマツコさんも登場

予期しない時に、マツコさん出演番組を見ると嬉しくなっちゃいます。




yunkun20041201 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あしどり 

2010年10月03日

引っ越し


こんばんは。

ひろです。

お久しぶりです。

本日10月3日、引っ越ししました。

上京してきてからずっと住んでいた所なので、いろんな思い出があります。

やっぱり、友達と過ごす楽しい思い出かな。

とりあえずテレ玉&jcomコミュニティチャンネルが見られなくなってしまったのは残念ですが、その代わりにバストイレ別の部屋なので、良しとしましょう。

ま、引っ越したといっても、新宿まで20分なので、今までと環境的にはあまり変わらない…、はず。

でも、最寄り駅に大戸屋があって嬉しい(笑)。


皆さん、遊びにきてね。

僕からも行くけど。

遊びにきてくれないと、部屋がちっとも片付かないんですよ。


またこのブログも更新していきます。

お楽しみニトリ。




yunkun20041201 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あしどり 

2010年06月15日

ふと思うこと


いや、いつも思ってることかも。

あなたが元気に過ごしてくれているのなら、と。

何だか疲れが出たせいでしょうか、歯茎が腫れてしまい、今日は歯医者さんに行ってきました。

季節の変わり目です、ゆっくり身体を休めて下さいね。

今度、お時間がある時にでも、お茶にでも行きましょうね。




yunkun20041201 at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あしどり 

2010年04月07日

お久しぶりです

長らくブログを更新しておりませんでした。

お久しぶりです。

私はまぁまぁ元気です。

皆さんはいかがですか?





yunkun20041201 at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あしどり 

2010年02月15日

寒さ


あー、寒い。

寒い寒い。

寒くて足首の関節に違和感があります。

違和感というかかすかな痛みに感じます。

場所が場所だけに少しひやひやしているのですが、何事もないように祈っています。

えーっと、今日の楽しかった事もしくは嬉しかった事は。

…。

うーん、あんまり無かったかなぁ。

一日を振り返って思い出せないということは、そういう事なのでしょう。

明日は楽しい事がありますように。




yunkun20041201 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あしどり