アメショ猫(アメリカンショートヘア)の育て方を一挙公開!

アメショな猫「ミミ」ちゃん - livedoor Blog(ブログ)

スポンサードリンク

2009年07月07日

朝までクール レビュー

使い初日は凄く冷たかった。まるでシップを貼った瞬間のような冷たさ。あまりの冷たさに冬用のパジャマを着て寝ました。でも気持ち良かった


翌日、既に初日のようなひんやり感はほとんどない。使っていない端っこがちょっと冷たい。とりあえずパジャマはもう必要なし


三日目、暑い熱いシートが熱を持っているようで、ない方がまだ気持ち良い


どうもおかしい。という訳で説明書を読むと、こう書いてありました。


極度に湿度が高い場合や、室温が35度を超える場所でのご使用の場合、冷感効果は低くなります。こうした場合には冷感効果を高めるため、就寝前にしばらく扇風機などの風を本品にあててからご使用ください。


毎日仕事が忙しくて、1分1秒でも早く寝たいのに、就寝前に扇風機であてて下さいとは


まとめ

今は仕事に出掛ける前にシートを布団から出して、風通しの良い日陰で部屋干ししておきます。すると帰った時にはそれなりに冷えています。ちょっと面倒臭いですけど・・・


    アメショな猫「ミミ」ちゃん
                    パパの布団。ミミもお気に入り



    アメショな猫「ミミ」ちゃん
       娘の布団。左半分に青いシートが敷いてあるの分かりますか?



それでは、また!(⌒-⌒)


応援お願いしま〜す<<猫ブログ村 アメショー
ポチっとね<<人気ブログランキングへ
ついでにこっちも<<JRANKブログランキング


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■

編集後記

現在仕事が忙しく、ブログの更新が1週に1度の割合になってしまっています。

また、コメントを頂いた方々の所をはじめ、他のお友達の所へも遊びに行く時間がほとんどないのが現状です。

皆様には大変失礼且つご迷惑をお掛けしておりますが、何卒ご理解の程宜しくお願いします。

なお、ブログはこれからも続けていく方針でおりますので、誠に勝手ながらこれからもアメショな猫「ミミ」ちゃんを宜しくお願いしますm(_ _)m



yunlai at 17:11|PermalinkComments(12)TrackBack(0)その他 

2009年06月29日

猫「ミミ」とひんやりマット

    エアコン
                     壊れたエアコン



    アメショな猫「ミミ」ちゃん
                        暑い



    アメショな猫「ミミ」ちゃん
                        暑い


エアコンが壊れ、部屋の中は夏本番を前に既に猛暑。という訳で買っちゃいました



    朝までクール
                 ひんやりマット(商品名:朝までクール)



    朝までクール
                     中はこんな感じ



    朝までクール
                    広げるとこんな感じ


触っただけで、超冷たいです。実際はシーツの下に入れて使います。
エアコンいらずと書いてあるけど、本当かな?とりあえずこれで寝苦しい夜を耐え抜くぞ〜


使った感想はまた後日


それでは、また!(⌒-⌒)


応援お願いしま〜す<<猫ブログ村 アメショー
ポチっとね<<人気ブログランキングへ
ついでにこっちも<<JRANKブログランキング

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

編集後記


今回買ったひんやりマットはこちら。





色々なサイズがあります。寝苦しい夜をお過ごしの方、参考にして下さい(笑)
詳しくはこちら>>低反発ジェルパッド 朝までクール

それでは、また!(⌒-⌒)

yunlai at 08:55|PermalinkComments(21)TrackBack(0)その他 

2009年06月22日

猫「ミミ」は甘えん坊

ミミはいつも甘えん坊。いつも抱っこして欲しいようです。一日に何回抱っこすれば気が済むの


       アメショな猫「ミミ」ちゃん



       アメショな猫「ミミ」ちゃん



       アメショな猫「ミミ」ちゃん



       アメショな猫「ミミ」ちゃん


画像ばかりになってしまいました


それでは、また!(⌒-⌒)


応援お願いしま〜す<<猫ブログ村 アメショー
ポチっとね<<人気ブログランキングへ
ついでにこっちも<<JRANKブログランキング


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 

編集後記


この度新たに下記の猫ブログと相互リンクしました

CHIP'S TIPS

モモ日記

にゃんこ三昧な生活

ニャンともhappy♪  ママらいふ(=^Å^=)

サクラサク

Nanaの猫パンチ!

いずれも素晴らしいブログですので、是非遊びに行ってあげて下さいね


それでは、また!(⌒-⌒)



yunlai at 10:30|PermalinkComments(27)TrackBack(0)習性 | 抱っこ

2009年06月15日

猫「ミミ」と遊ぶ

ミミ、面白そうなオモチャでしょ。お祭りでよく売ってるやつ


    アメショな猫「ミミ」ちゃん


これを縮めて、ミミ行くよ〜

    アメショな猫「ミミ」ちゃん


ほい

    アメショな猫「ミミ」ちゃん
                        バシっ



       アメショな猫「ミミ」ちゃん
                       とりゃ〜

早過ぎて上手く撮れませんでした


    アメショな猫「ミミ」ちゃん
                     疲れちゃった


それでは、また!(⌒-⌒)


応援お願いしま〜す<<猫ブログ村 アメショー
ポチっとね<<人気ブログランキングへ
ついでにこっちも<<JRANKブログランキング



yunlai at 10:30|PermalinkComments(28)TrackBack(0)遊び道具 

2009年06月08日

猫「ミミ」の子猫画像

ミミが子猫だった時の写真は1枚しかないと思っていたのですが(画像>>アーカイブ)、昨日写真の整理をしていたら、3枚出て来ました


アナログで撮ったプリントですので、今日事務所でスキャナしてデジタル画像にして貰いました


      アメショな猫「ミミ」ちゃん



      アメショな猫「ミミ」ちゃん



      アメショな猫「ミミ」ちゃん



昔は可愛かった(笑)


それでは、また!(⌒-⌒)

応援お願いしま〜す<<猫ブログ村 アメショー
ポチっとね<<人気ブログランキングへ
ついでにこっちも<<JRANKブログランキング


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


スポンサードリンク by ぺット用品のWEB問屋ペットグッズベンダー


6月30日(火)までペット用品大特売

■大人気!!紗 各種¥398 その他人気ジャーキー 各種¥280〜

■ディズニーキャラの可愛いベッド♪ 各種¥1280〜

■新作!!猫用おもちゃ 空気ポンプで猫まっしぐら♪ 各種¥198〜

■梅雨シーズンの必需品!!ペットレインコート 各種¥1420〜

■飼い主さん用です♪ カワイイ絵柄の傘いろいろ 各種¥4410

■13カラー×12サイズ!!何枚あっても重宝します♪ 無地プレーンTシャツ お手頃価格¥670〜

■訳あり商品!!犬猫フード激安販売中!!

詳しくはこちら>>ぺット用品のWEB問屋ペットグッズベンダー


yunlai at 12:00|PermalinkComments(28)TrackBack(0)子猫 

2009年06月03日

猫「ミミ」の見回り

カーソルを写真の上に置いてね〜


    パパ早く外出して〜
                        玄関にて



    ・・・
                       共有廊下にて



    異常なし!
                       非常階段にて




    ついでにゴシゴシしてこっと(=^・^=)




    何か文句ある〜?
                          帰宅


それでは、また!(⌒-⌒)


応援お願いしま〜す<<猫ブログ村 アメショー
ポチっとね<<人気ブログランキングへ
ついでにこっちも<<JRANKブログランキング



yunlai at 14:28|PermalinkComments(12)TrackBack(0)散歩 

2009年05月30日

猫「ミミ」と参加賞

ブログ「なめネコれお君」の管理人、れお君の母さんから贈り物を頂きました


     参加賞



「なめネコれお君」のブログ開設1周年を記念してプレゼントの抽選があったのですが、ものの見事に外れまして、その替わりの参加賞です


頂いたものはお菓子や入浴剤、そしてれお君の写真など。


れお君の母さん、本当にありがとうございますm(_ _)m


「なめネコれお君」は、スコティッシュフォールドの猫「れお君」の日常を面白可笑しく綴ったブログですので、是非皆さん遊びに行ってあげて下さいね


それでは、また!(⌒-⌒)


     アメショな猫「ミミ」ちゃん
                       パパ抱っこして〜


応援お願いしま〜す<<猫ブログ村 アメショー
ポチっとね<<人気ブログランキングへ
ついでにこっちも<<JRANKブログランキング


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

編集後記

仕事が忙しくて一週間近くup出来ないでいました。

読者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。

来月からは平常に戻りそうです。

これからもアメショな猫「ミミ」ちゃんを宜しくお願いしますm(_ _)m


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


スポンサードリンク

4年連続 楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞 コスメランド


ポイント最大10倍半額!ビックサイズ【4月22日新発売】ビューティーフェイス Q10 ローズ エッセンス ウォーター (化粧水)

シミ、しわ、たるみ、乾燥、毛穴、
       肌トラブルの主な原因は「潤い不足」

   とにかくたくさん バシャバシャ使って頂きたいから・・・
          ポンプタイプにしました!

      肌にスーッと馴染む、ほのかなローズの香り♪
普通肌・脂性肌・混合肌 すべての肌タイプの方にご使用いただけます。

また、現在「店内全品5倍ポイント祭」を開催中

その他の化粧品はこちら>>コスメランド



yunlai at 16:29|PermalinkComments(25)TrackBack(0)その他 

2009年05月25日

猫「ミミ」の食事風景

     アメショな猫「ミミ」ちゃん
                       美味しいにゃん



     アメショな猫「ミミ」ちゃん
                      いじわるするな〜



     アメショな猫「ミミ」ちゃん
                    辛い姿勢だけど、旨い



     アメショな猫「ミミ」ちゃん
                      美味しかったにゃん



     アメショな猫「ミミ」ちゃん
                       ごちそうさま〜


それでは、また!(⌒-⌒)


応援お願いしま〜す<<猫ブログ村 アメショー
ポチっとね<<人気ブログランキングへ
ついでにこっちも<<JRANKブログランキング


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

編集後記


この度、我が家のにゃんこ☆「そら日記」まんまるイヴと相互リンクしました(右サイドバーにもリンクが貼ってあります)

ともに面白いブログですので、是非遊びに行って下さい


それでは、また!(⌒-⌒)



スポンサードリンク by 楽天市場

72時間限定CATバーゲン!5/25(火)から5/28(木)まで詳しくはこちら>>ペットコミュ

ペットコミュ



yunlai at 11:59|PermalinkComments(19)TrackBack(0)エサ 

2009年05月21日

猫「ミミ」となめ猫

娘の友達から「なめ猫」のカードをたくさん頂きました。


    なめ猫カード
                        ミミが邪魔



       アメショな猫「ミミ」ちゃん
                     写真に入れてあげるから、尻尾振るな〜


全てはご紹介出来ませんので、面白種だけ



    なめ猫カード
                      Suicaと免許証



    なめ猫カード
             American Express Cardとゆうちょ銀行



    なめ猫カード
                  QUOカードとTSUTAYA


なめ猫って20年以上前に流行りましたけど、今でもあるんですね


それでは、また!(⌒-⌒)


    アメショな猫「ミミ」ちゃん



応援お願いしま〜す<<猫ブログ村 アメショー
ポチっとね<<人気ブログランキングへ
ついでにこっちも<<JRANKブログランキング

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

by 電脳卸stmx


今や手に入りにくくなったマスクですが、また入荷しました。在庫がなくなり次第終了となります。

新型インフルエンザ対策!3層(三層)サージカルマスク 50枚入【快適生活】
商品名:3層サージカルマスク 50枚入り
ショップ名:快適生活
販売価格:3250円
在庫:6月上旬発送

詳しくはこちら>>サージカルマスク



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

yunlai at 11:19|PermalinkComments(14)TrackBack(0)なめ猫 

2009年05月18日

猫「ミミ」はマッサージ好き

    アメショな猫「ミミ」ちゃん
                 そう、そこそこ気持ち〜ぃ



    アメショな猫「ミミ」ちゃん
                    あ〜、たまらん 



    アメショな猫「ミミ」ちゃん
                あ〜、気持ち良かった。もう終わり? 



    アメショな猫「ミミ」ちゃん
             あ〜、そこもたまらん どーにでもしてぇ〜



それでは、また!(⌒-⌒)


応援お願いしま〜す<<猫ブログ村 アメショー
ポチっとね<<人気ブログランキングへ
ついでにこっちも<<JRANKブログランキング


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

編集後記


前回、電脳卸stmxから田母神智子プロデュース、ルームウェアシリーズをご紹介させて頂きましたが、読者の方から全て売り切れているという情報を頂きました。皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。
m(_ _)m


そこで今回は楽天市場 でまだ在庫のあるshopをご紹介させて頂きます。


Beauty-ism DIRECT SHOPPING

セレクト雑貨MART

ARUNE

九州・沖縄の風!ベストライフ

ACCESS東海楽天市場店(グレーは残り1着のみ)

パラダイスオブビューティー


8/17現在、在庫のあるshopです。既に売り切れの場合もございます。ご確認をお願いします。




yunlai at 11:20|PermalinkComments(21)TrackBack(0)マッサージ 

2009年05月14日

猫「ミミ」の髭(ひげ)

これ何でしょう?


    髭(ひげ)
                    ちょっとグロテスク



そうです。ミミの髭(ひげ)です(笑)。我が家ではミミの落ちてる髭を拾う度にケースに入れて集めてます(笑)。



    髭(ひげ)
               ケースの中。100本位あります



何か捨てるの勿体ないんですよね〜。だって立派な髭ですもん



     髭(ひげ)



今日はちょっと変なお話でした

 

     アメショな猫「ミミ」ちゃん
                   今日のはキモイだにゃ

 

それでは、また!(⌒-⌒)


応援お願いしま〜す<<猫ブログ村 アメショー
ポチっとね<<人気ブログランキングへ
ついでにこっちも<<JRANKブログランキング



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


編集後記


この度、ロシ的しんぷるらいふぅ〜と相互リンクしました(右サイドバーにリンクが貼ってあります)。ロシアンブルーの猫ちゃんが出てくるブログです。とても面白いブログですので、是非遊びに行って下さい


それでは、また!(⌒-⌒)




スポンサードリンク

今流行りのルームウェア田母神智子プロデュースルームウェアシリーズ 

キャミソール&ロングパンツ

ショートスリーブロンパー

フレンチスリーブシャツ&ロングパンツ

ロゴパーカー&ショートパンツ

ヘンリーネックシャツ&ショートパンツ

人気殺到で品切れ商品があるようです。ご確認をお願いします

その他の商品はこちら>>通販市場symx店

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス



yunlai at 14:06|PermalinkComments(22)TrackBack(0)髭(ひげ) 

2009年05月12日

猫ミミとニュース記事4

今日はUP予定はなかったのですが、たまたまこんな記事を見つけました。



岡山の「コトラ」と福島の「ばす」…猫駅長同士が対面

 岡山県美咲町の旧片上鉄道吉ヶ原駅の駅長を務める猫「コトラ」(オス)が11日、福島県会津若松市の会津鉄道芦ノ牧温泉駅の猫駅長「ばす」(メス)を訪ねた。

 旧片上鉄道は1991年6月に廃止された私鉄で、町から委託を受けた「片上鉄道保存会」が数年前から月に一度、旧吉ヶ原駅付近で展示運転を行っている。

 コトラは、保存会の代表幹事で広島市西区の会社員森岡誠治さん(39)、直子さん(39)夫妻の飼い猫で、展示運転の際、「駅長」を務めている。同駅と車両が改装されることになり、駅長の仕事も休みとなるため、森岡さん夫妻が芦ノ牧温泉駅を訪問することにした。

 この日、「コトラ」が駅に着くと、「ばす」が駆け寄ってキスし、その後は隣の湯野上温泉駅まで同行した。

最終更新:5月12日8時32分      読売新聞

記事引用元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090512-00000066-yom-soci(写真も見れます)



ほのぼのとしたニュースですね。「ばす」ちゃんと「コトラ」ちゃんはそれぞれ駅長さんの帽子をかぶってます(笑)


それでは、また!(⌒-⌒)


応援お願いしま〜す<<猫ブログ村 アメショー
ポチっとね<<人気ブログランキングへ
ついでにこっちも<<JRANKブログランキング



スポンサードリンクby 電脳卸

新型インフルエンザ対策に!

おぎやはぎのCMのマスク(即納品可能)
ダストプロテクター(即納品可能)
米国N95規格相当 3層サージカルマスク(5月中旬以降納品)
サージカルDSマスク(5月中旬以降納品)



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

yunlai at 12:07|PermalinkComments(16)TrackBack(0)ニュース記事 

2009年05月11日

猫「ミミ」は何もしない

最近ミミは何もしない。毎日寝て、起きて、ご飯食べて、毛繕いして、ちょっとガリガリして、また寝る


せっかく買ってあげたモーラー のおもちゃに興味は示さないし


     アメショな猫「ミミ」ちゃん
            写真左外にモーラーがあります。見てるだけ



タワー には登って遊んでくれないし



     アメショな猫「ミミ」ちゃん 
             写真右外にタワーがあります。見てるだけ



猫じゃらし を振っても全く興味を示しません。毎日ぼぉ〜っと寝るだけ


以前はよく一緒に遊んだのに


       アメショな猫「ミミ」ちゃん
           ぶくぶく太るだけのアメショな猫「ミミ」ちゃんです



それでは、また!(⌒-⌒)


応援お願いしま〜す<<猫ブログ村 アメショー
ポチっとね<<人気ブログランキングへ
ついでにこっちも<<JRANKブログランキング


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

編集後記


こんなニュース記事を見つけました。


大阪市内の猫好き4ギャラリーで合同「猫展」−フリーペーパー発刊も

北浜の「10Wギャラリー(テンワットギャラリー)」(大阪市中央区平野町1、TEL 06-4707-4356)で5月9日、猫作品を展示販売する恒例の「猫ふんじゃったなギャラリー」が始まった。

2003年から始まった同展は今年で7回目。今回は61人の作家が、猫をテーマにしたポストカード、陶芸品、木工品、布物、雑貨類、DVD、写真集などを出品し、ギャラリー内を所狭しと埋め尽くしている。同店オーナーの酒井章子さんは「好きこそのエネルギーを注いだグッズが安い価格で出品されている」といい、初日で完売してしまう商品も。「猫でいっぱいの空間を楽しんでほしい。お見立てゲストに白猫のクーちゃんもいます」と話す。

続きはこちら>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090511-00000000-hsk_ud-l27(画像も見れます)

最終更新:5月11日13時13分   梅田経済新聞



面白そうです。お近くにお住まいの方はご覧になられるのもいいかも!


それでは、また!(⌒-⌒)



yunlai at 11:09|PermalinkComments(7)TrackBack(0)その他 | ニュース記事

2009年05月07日

猫「ミミ」もGW終わり


読者の皆様、お久しぶりです


GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?


私たちは家族で箱根へ行って参りました


ミミはお留守番。一泊なので我慢して貰いました



     アメショな猫「ミミ」ちゃん
              旅行前日、目に涙一杯浮かべてます



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



     箱根 竜宮殿
      宿泊した所。嘘  凄くゴージャス 気になる方はこちら>>龍宮殿



     箱根園 水族館
                     箱根園 水族館



とても楽しかったのですが、ミミが心配なので、翌日早々に帰路に着きました。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夕方無事帰宅。ミミは私たちが帰って来る音と同時に玄関に走ってお出迎え



     アメショな猫「ミミ」ちゃん
                 やはり相当寂しかったようです



さて、一人お留守番していたミミにもご褒美を兼ねてお土産を買って来ました。



                  じゃれっこモーラー
               詳しくはこちら>>じゃれっこモーラー



お土産屋さんで見つけました。ボールが乾電池で縦横無尽に動くので、それに付いた動物(何だろう?)がまるで遊んでいるかのように見えます。一目見て気に入りました(笑)


早速乾電池を入れて放してみると・・・。



     じゃれっこモーラー
                   間合いを詰めてる?



ミミは怖々ですが追っかけ回してました。お土産に満足してくれたかな?(笑)



それでは、また!(⌒-⌒)


応援お願いしま〜す<<猫ブログ村 アメショー
ポチっとね<<人気ブログランキングへ
ついでにこっちも<<JRANKブログランキング



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
 

編集後記


GWの為、しばらくお休みさせて頂きましたが、今日より通常のupとなります。

読者の方々には大変ご迷惑をお掛けしました。

また、コメントを頂いた方には長い間お返事が書けませんでしたことを、心よりお詫びします。

それではまた、これからもアメショな猫「ミミ」ちゃんを宜しくお願いします。
m(_ _)m



yunlai at 10:00|PermalinkComments(18)TrackBack(0)遊び道具 

2009年05月02日

猫「ミミ」もGW


GWの為、しばらくお休みします。


次回更新はGW明けの5/7の予定です。


皆様にはご迷惑をお掛けしますが、これからもアメショな猫「ミミ」ちゃんを宜しくお願いします
m(_ _)m




   アメショな猫「ミミ」ちゃん
                  ごめんなさいだニャン   ・・・




応援お願いしま〜す<<猫ブログ村 アメショー
ポチっとね<<人気ブログランキングへ
ついでにこっちも<<JRANKブログランキング

yunlai at 13:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他