2015年09月05日

エックスサーバーに移転しました

フライト作成のサイト、フライト★マニアのサーバーを、これまで10年お世話になったFASネットからエックスサーバーへ移転しました。
他のドメインと合わせて同じサーバーで管理しようと思って。

FASネット、当時お付き合いしていた彼のおすすめで契約したんだったなぁ〜(遠い目)
サポートがとっても優しくて、メールで問い合わせたら必ず24時間以内にお返事くれるし、私の契約してたサーバーは落ちたりすることなかったし、ほんとお世話になりました。

しかし時が流れて、私の作った当時のサイトはそろそろ時代遅れ。
テーブルでレイアウト組んであるし、CSSなんてもちろん入ってないし、ページの最初に宣言することも足りてないし、終了タグのないbrもスラッシュなしでばんばん入ってるし。
そろそろ作り変えたいと思っていたのでした。
ワードプレスとかも使っちゃうかもだから、データベースがちゃんと使えるのがいいし。
そうなると古いサーバーからはどちらにせよ移転しないといけなかったようで。

新しいサーバーにドメインごと移管するのには、少々苦労しましたが(笑)なんとか形になり、今日からちゃんと表示されていました。
気がついたらオープンしてから10年。
ずいぶん前のような気がします。
その間に、私もいろんな変化が。
仕事をかわり(ウェディングプランナーになった)、結婚し、退職して専業主婦になり、その間にWEBデザイナーの勉強をしつつ、あと20日くらいで第1子が産まれる予定なんて。
ダーツはもう何年か投げてませんが、機会があればまた楽しみたいなぁ。

数年ぶりの近況報告でした♪



2009年08月10日

MAXに

9166dd92.JPG久々にきましたー!

2009年06月19日

広島ブログのオフ会

ac6fbadc.JPGに行ってきました!

オフ会とか久々!
いろんな方に会えて楽しかった☆

ダーツ関係では、かなーり前から気になっていた、ごんべさんにお会いしました♪


同年代の女子にもお会いできて楽しかった〜☆

またブログが楽しくなりそう(*^_^*)


連れてってくれたももちんありがとう☆

2009年06月09日

どこかで見たマーク!

33cf73b2.JPG無印の、父の日用ラッピングです。

このヒゲマーク、どこかで見たような、、、ww

2009年06月03日

ホームページ。

しばらーく更新してなかったら、
HPの作り方忘れました。

投稿していただいてるフライトをアップしたいんだけど、
ページを増やすの、どうやるんだったか、、、

更新します!
って目次作ったまま、放置すること1ヶ月(以上?)
が、がんばります!!

ページランクも下がってしまってるので、
ちょびちょび更新していこうと思います♪

2009年05月28日

カープアイス♪

新球場のオープンで、
カープ関連の商品って
すごーく増えましたよね。

ほとんどは、ラッピングだけがカープ
みたいな感じだけど、
これは違う感じw

カープアイス

新球場デビューはまだまだなので、
たぶん、暑くなる頃に行く気がします。
食べてみたいな〜。

2009年05月27日

ブラストに行ってきた。

ほんっと久しぶりに更新してみます。
ダーツ、誘われないと行かない感じになってましたが、
やっぱりホームがなくなったのが
一番の理由ですよねー。

ひとりでも気軽に行けるところって、
なかなか開拓できないものです。

と、いうことで、
もとホームの方々が良く出没するらしい
bleast へ連れて行ってもらいましたー。
こちら

フェニックス3台。
ゆるーい感じで、
スポーツスポーツしてないダーツもOKな感じで、
もとホームの人が多いのも分かる感じ?
でした。(それでいいのか?)

お店の人は、ウ○○タンにいた方じゃないかな?

ダーツなんて持ってなかったから、
ハウスダーツで投げたら、
カウントアップ500オーバーで
大変満足いたしました。

良いダーツじゃ♪

DARTS & FOODS BAR Blaest
広島市中区流川町3-4 フジヤマビル3F
19:00〜翌7:00(無休)

2009年01月13日

昼ダーツにTRANS

44cd6a05.JPG本通りにダーツショップができたとライブのショップサーチでみたのできてみました。

たしかにお店はあるけど、全部フェニックス(5台)

最初はライブがあったらしいですw

1時間700円でフリーゲーム、フリードリンク500円も必須。
だから1時間1200円から遊べる感じです。

なんか映画ピンポンのダーツ版的空気(あくまで主観)

ショップはフライトがすごーく充実してました。
バレルはブルズスターとかトリニダードくらいしかないのかな?
試投はできるっぽい。

1時間遊んで帰りました☆

2009年01月06日

サンプル請求してみた

d2a54c0b.JPG

ひそか〜に復活!?

しばらく作っていないオリジナルフライト。
何がめんどうって、プリンターのインクを買いに行くこと。

シアンが切れたから補給したと思ったら、
次はマゼンタ、、、
面倒になってそのまま放置→はや数年!?

ならお店で印刷してもらえばいいんじゃん!?
てなるのですが、少ない枚数でいい時とかは、
やっぱり躊躇、、、そのまま制作熱下がる、、、みたいな状況でした。

実はずーっと前に「いつでもいいから!」と頼まれて放置してるのがあって、今回それをなんとか解消しようか、と。

手初めに、以前コメントを下さっていた
家内制工房さまへサンプルを請求してみました。
2面プリントですが、キレイです。
スタンダードとティアが頼めるみたいです。

カラフルやってた時もよく聞かれた、
ノーブランドじゃなくて、固いフライトに作って!
っていう要望にも応えてくれるみたいです。

しかも2個から発注OKの手軽さ。
いいような気がします。

ここから発注までになるか!?
が、がんばります!

2008年12月18日

フラミンゴ 閉店、、、

ものすごーく気まぐれに更新をしてみます。

ダーツを始めた頃からお世話になった
フラミンゴが年内で閉店します。

ブログつながりのお友達が
広島に来てくれたときは必ずお連れして、
ダーツをあんまり投げなくなった最近も、
カウンターでぐちぐち言いながら飲むためだけに、
遊びにいっていたなぁ。。。

いつでも行ける、なんだかそう信じていましたが、
そんなの幻想です。

なくなると思うとさみしいなぁ。。。

年内いっぱいは、
飲み放題、投げ放題(ほんとに!)で、
3,000円という特別価格なので、
ひたすら投げたい方は、ぜひ。

さよなら&おつかれウィークで
今週はときどき行こうと思います。
*月別の記事*
*コメント*