湯郷温泉おかみ会活動日記

湯郷温泉のおかみ会『秋桜会』の日々の活動や新情報をタイムリーにお伝えいたします!  ※このブログは、湯郷温泉女将会ブログ管理人と湯郷温泉のホタルのゆるキャラ『ゆっピー』で更新しております。 イベントなどの詳細は、湯郷温泉観光案内所HPをご覧下さい。 http://www.spa-yunogo.or.jp/

湯郷温泉が国民保養温泉地に指定された記念で、湯郷温泉今昔物語というパネル展を美作市役所1階ロビーで開催中です。

鷺温泉のお湯を持ち帰る時に使われていた一升瓶や明治時代の鬼瓦など、貴重な品物や当時の写真が飾られていますので近くにこられた方は是非見てくださいね(´∀`) #湯郷温泉 #国民保養温泉地image
image
image
image
image

昨夜の様子はコチラ

だんだん蛍の数も増えていくのでは…

今週末は美作市営駐車場で湯郷ホタル祭りがあります

皆さん、遊びに来てくださいね
image

5月15日、湯郷温泉が国民保養温泉地に認定されました。

岡山県では3件目になります。

ゆっくりのんびり、湯郷温泉を楽しんでくださいねヽ(*´∀`)ノ♪。.:*・゜

image


今年もゆ〜らぎ橋のこいのぼりを設置しました♪。.:*・゜

ポケストップにもなりましたので、遊びに来てくださいね(´∀`)

image

湯郷温泉周辺の桜が満開に近づいています
image


初夏には蛍が乱舞する大谷川の桜が思いのほか綺麗です

image


隣接の鷺湯公園では巨大梅干しと一緒に撮影できます(*´艸`)

是非見に来てくださいね♪。.:*・゜

今月も引き続き湯郷温泉おかみ会ブログをよろしくお願いいたします。

IMGP1309
IMGP1308
IMGP1307


画像は湯郷温泉観光案内所の入り口にある河津桜と桃の花です。

image


まだまだ先のようです( ̄▽ ̄;)

開花情報はこちらでもご案内していきます #湯郷温泉

湯郷温泉おひな祭りのイベント

コスプレイベントは今日と明日開催です

今日は午後2時から

明日は午前11時から

湯郷温泉観光案内所横のスペースで行います♪。.:*・゜

image


コスプレ好きの方も、コスプレって何?って方も見に来てくださいね(´∀`)

image

image

image

今日は湯郷温泉観光案内所の一角で岡山県立林野高等学校の2年生の校外学習でポップコーン販売をしてくれています。

image


みまさか学
地域活性化Project

お疲れ様でした♪。.:*・゜

湯郷温泉おひな祭り2日目

今日のメインは屋台村♪。.:*・゜

image


インドカレーの『シボン』
image


湯郷情熱焼きそば
image


いたり焼き『T'S CAFE 』
image


美味しく営業していますヽ(*´∀`)ノ♪。.:*・゜

今日からいよいよ湯郷温泉おひな祭りが開催です。

オープニングセレモニーの様子を写真でお伝えしますimage
image


林野高校の吹奏楽部や吉井川舟歌同好会の皆さんの演奏や演舞も披露されました
image
image


お餅つきもして盛況のうちに終わりました
image


明日も午前9時から階段雛がお目見えし、屋台村も開催します(午前11時から午後3時まで)
image


遊びに来て下さいね♪。.:*・゜

今日は明日行われるおひな供養の準備をしました

湯郷温泉内にある薬師堂におひな様を設置しました

いい天気になりますように♪。.:*・゜

#湯郷温泉

image
image

狛犬と白梅です。

ほのかに香って癒されました♪。.:*・゜image

昭和7年頃のお雛様です。
クラシカルでカッコイイですね♪。.:*・゜

湯郷温泉おひな祭りは

平成29年3月18日(土)から平成29年3月26日(日)の開催です

image
image
image

2017/03/09湯郷温泉観光案内所の入り口に新しい顔出しパネルが登場しました♪。.:*・゜

モデルは湯郷温泉のホタルのゆるキャラ『ほっピー&ゆっピー』

湯郷美人いちごぷりんの告知もしています(´∀`)

なおいちごぷりんは湯郷鷺温泉館、湯郷温泉内の各旅館、K'sガーデンにて発売していますので、是非お召し上がりくださいね♪。.:*・゜image
image

今日は近くの竹やぶから竹を切ってきて、その竹を水洗いしました。
時おり雪が舞い散るコンディションでしたが、多数の参加者があったので短時間で終わりました。

ありがとうございました♪。.:*・゜image
image
image

3月18日から26日までの開催です。

街中の常夜灯や、各旅館のロビーにはお雛様が飾られていますのでひと足先に見た回るのも楽しいかも(´∀`)♪。.:*・゜image

寒さが和らいでいる湯郷温泉です。

朝から街歩きのお客様が沢山居て嬉しい限りです。

1日ゆっくり楽しんでくださいね(´∀`)♪。.:*・゜image

岡山県美作市制施行5周年を記念して平成22年3月に梅が『市の木』に定められました。

湯郷温泉内でも梅が満開を迎えていますよ♪。.:*・゜image
image

3月になりました。

今日は水曜日なので休館施設が多く、閑静な湯郷温泉です。

それでも湯郷温泉おひな祭りに向けて準備は進めておりますので皆さん遊びに来て下さいね(´∀`)image

9月17日と言えば、湯郷温泉の『お月見夜市』の日ですが、

この日の15時から、なんと!!

宝さがしゲームを開催いたします


ゲームの賞品は

一輪車、キックボード、サッカーボール、けん玉など

体を使って遊ぶ、スポーツの街らしいものを取り揃えております


宝さがしゲームは15時〜を予定

9月17日の午後からはお子様連れで湯郷温泉をお楽しみくださいね


詳細は後日お知らせいたします!

image

今月のお月見夜市は9月17日に開催予定です。


image



今回は、フルートの音色とともにお月見をお楽しみ頂く予定です。

本日は七夕夜市です。

アットホームなお祭りですので、

小さなお子様連れでお越しくださいね。

七夕夜市20160626

湯郷温泉が一望できる、大山展望台まで登る道、

【あじさいロード】。

こんなに長距離に渡り紫陽花が咲き乱れているのは
珍しいそうです。

この紫陽花ロードが見ごろを迎えております。

湯郷温泉にお越しの際には、ぜひこちらもお楽しみください。
image

image

image

数年前に女将の会で、岡山湯郷Belleの応援ノボリを作成しましたが、色褪せて参りましたので、新たに作成いたしました。

湯郷温泉街のあちらこちらに立て掛けております。

image


ガンバレ!岡山湯郷Belle

イベントのご紹介です。

本日19時〜湯郷温泉観光案内所前にて『こども夜市』が開催されます。

湯郷温泉にご宿泊の皆様、ご近所の皆さま、ぜひお越しくださいませ。

image

本日、湯郷温泉の観光名所の一つでもあります『ゆ〜らぎ橋』に30匹の鯉のぼりを設置いたしました。

image

image

お天気の良い日には気持ちよく泳ぐ、沢山の鯉のぼりをご覧いただけます

ゆ〜らぎ橋からは迫力満点の大きな鯉のぼりを間近でご覧になれます
image

本日、大谷川にて雛流しを行いました。

image

image

皆様のの願いが叶いますように。。。



image

このページのトップヘ