安倍文殊院 (2)海女資料館

2021年11月18日

あづり浜へ

緊急事態宣言が解除され

感染者も減少してきているので

三重県民割「みえ旅プレミアムキャンペーン」

GoTo代替”みえ得トラベルクーポン”で

宿泊割引を利用して近場ですが

伊勢志摩のホテルに宿泊してきました

Ob4jWi1KnOqf6Ri1636367774

1時間半で行けちゃう場所ですので

家をゆっくり出発してのんびりと・・・



たまに利用している志摩市の珈琲屋ランプで

モーニングも頂きました

cEs3ilhrbcza3QZ1636367798

お腹も満たされたので何処に行こうか・・・?

伊勢志摩はしょっちゅう行ってるので

何処も新鮮味がなくて・・・w

仕方なく、いいところないかな?と

車で流していたのですが

入った事の無い脇道(結構広かった)を見つけました

一台の車が入って行ったので、付いて行ったんです

民家などは無い林の中を走ってる感じでしたが

突き当り行くと視界が広がりました

7bMtilLJi499jUp1636367890

綺麗な海岸でした

ここはあづり浜海岸です

夏には海水浴も楽しめます


晴れていたら最高に気持ち良かったのに・・・

この日は生憎の曇り空でした、残念

DSC0280-267x400

海岸は夕陽の絶景ポイントとしても知られているそうで

晴天の夕暮れ時には

沖に浮かぶ「すずめ島」のシルエットが

美しく浮かび上がるそうです

(写真はHPよりお借りしました)

いつか見てみたいです



すずめ島の名前の由来

日没頃にすずめの大群が集来することから

名前がつけられたそうです

qSacppZTBo4QADY1636367858

すぐ隣にはオートキャンプ場もあったり

民宿等もあり、中々素敵な場所でした



穏やかな波を見てると

なんだか心地よくて

暫く、ぼーっと海を眺めていました

SqLforZgUxXvUiJ1636367939

浜アザミが咲いていました

根っこを食用にすることから

別名ハマゴボウ(浜牛蒡)とも呼ばれるそうです



伊勢志摩の旅は続きます



「語らい」

AwB2dBLnnxXVkXp1636376373

猫背のマールと

姿勢のいいグレオw


外を眺めながら何か話してる様子

可愛かったのでパチリと・・・










↑  ↑  ↑

ブログランキングに参加しています

宜しかったら ↑ このバナーに

応援クリックしていただけると嬉しいです



yuno_2020 at 00:00│Comments(17)ドライブ | 三重

この記事へのコメント

1. Posted by 黒ネコ   2021年11月18日 04:32
近場に旅行できるようになりましたね
とてもきれいな所ですね
志摩にも行ってみたいです~
2. Posted by チーちゃん   2021年11月18日 05:56
おはようございます。
感染者も減ってきて
外出する楽しみもできましたね。
ご夫婦で旅行いいなぁ~
ステキな景色ですね。
3. Posted by mcnj   2021年11月18日 08:47
あずり浜、

お早うございます。

綺麗なところですね。
まだ、行ったことはありませんありません。
魚料理がおいしそうなところですね。

4. Posted by hirugao   2021年11月18日 08:54
あずり浜というのですね!
とても綺麗な海岸でよかったですね
もう1泊ですか~
いいなアです

グレオ君とマールちゃんの姿とてもいいですね
何おw見てるのかな?」
5. Posted by たんぽぽ   2021年11月18日 10:05
宿泊いいですね♪
もう全然してないですよ
たまには宿泊してのんびりしたいです
ぽち
6. Posted by hana   2021年11月18日 10:13
近場の1泊旅行でも、いい気分転換になりますよね
モーニングもカフェも、いつもとは違うお味に感じるような…
今度は絶景の夕暮れも楽しめますように

グレオ君とマールちゃん
仲良く窓辺で 何を語り合っていたのかな?
7. Posted by stray-cats-@cafe   2021年11月18日 10:39
夕日の絶景、なかなか見られないのでしょうね。
こういう光景に出会えたらすごい満足感というか幸福感に満たされると思いますが、めったに見られないからこそなのかも。
それでも遠浅の海と浜はとてもきれい。
波の音って聞いていると、なんか眠くなります。
滝の音もそうなんですが。
8. Posted by 秋桜   2021年11月18日 11:06
こんにちは。由乃さん

わ-。素敵なご旅行。。ですね。

「グレオ」君と「マ-ル」ちゃん
どんなお話さんでしたでしょうか-?にゃん。

応援のポチです。
9. Posted by 安人の日記   2021年11月18日 13:52
5
海岸は夕陽の絶景ポイントとしても知られている
そうで晴天の夕暮れ時にはモット綺麗なのでしょうね

 「すずめ島の名前の由来
 日没頃にすずめの大群が集来することから
 名前がつけられたそうです」

  本当に綺麗ですね~
 ヤッパリ 足を動かさないと 駄目ですね

  有難う御座いました

  ポチ 👏
 






10. Posted by norisuke   2021年11月18日 16:22
ここの夕日は絶景ですね。これでは見たくなりますね。コロナ禍海に行ってないので、暫く楽しめてないです。遠くからは見てるのですが。やはり波打ち際が良いですね。ほんとグレオ君は姿勢が良いですね。
11. Posted by イヴォンヌ   2021年11月18日 17:40
伊勢志摩の旅いいですね( ^^) _U~~
すずめ島の天気の良い時の景色最高!(^^)!
12. Posted by JUNxxx   2021年11月18日 18:31
いい感じの海岸ですね、青空はまた次の機会ですね^^
感染者激減ですし、各地宿泊客もある程度戻ってるといいですね☆
13. Posted by seseragi.ts   2021年11月18日 18:35
こんばんは~
あづり浜海岸は美しくて良いところですね~(^^)
P
14. Posted by Junko   2021年11月18日 21:54
こんばんは♪
こんなに素敵な場所が
お家から近いなんて
羨ましいです。
夕日が、ホントに綺麗!
行ってみたいです。
(*^^*)ノ💜
15. Posted by コタロー   2021年11月18日 23:24
海の絵、とっても美しいですよ。
それぞれの風景、好きです☆
16. Posted by うり   2021年11月18日 23:29
近場でこんないい場所があるなんていいですね。
海が近いって憧れちゃう(*^▽^*)
綺麗な夕日いつか見れると良いですね。
 
マールちゃん グレオ君 何を見てお話してたの?
17. Posted by らるむ。   2021年11月19日 00:02
こんばんは。

日付が変わる前にポチしてから記事を読んで、最後に勢いでまたポチしちゃいました(^◇^;)
ちょうど日付が変わったところなので、また夜のコメント時にも念のため押しておきますね!!

旅行いいなぁ。。
泊まりで温泉とかしばらく行ってないかも!?
今日もよく働きました…。

ポチ⭐︎

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
安倍文殊院 (2)海女資料館