GW明けのグレオルピナスを見に行ってきました

2022年05月11日

ガーデニング(1)

20220506_065314

アルストメリア 

黄色も咲きました

すっごく育てやすい花なので

もっと違う色も欲しくなっちゃいました

20220506_065455

イソトマ(ピンク)

小さな星形の花が可愛いです

こぼれ種から、今年も花が咲きました

20220506_065350

ペチュニア

1本の苗なのに、色いろいろ咲いています

20220506_065252

赤いミニガーベラ

背丈が小さくて可愛いです

20220506_065235

金魚草

去年のこぼれ種から咲きました

昨年苗を植えた時よりも、まっすぐ伸びて大きく育ちました

20220506_064932

レモンの花とカラー

20220506_064949

真っ白で美しい花ですよね

20220506_064959

レモンの花 たくさん咲きました

去年は実の生りが悪かったですが

今年は沢山花が咲いたので

沢山の実が期待できそうです

NoPzrs3F8AdDBXI1461476231.jpg

八重咲きヤマブキ

20220506_065559

紫陽花シーズン到来

スウィートラブ(紫陽花)が咲き始めました

今年は、紫陽花の花が咲くのが早そうです

20220508_061403

ガウラ(白蝶草)

以前プランターに植えていたんですが

枯らしてしまったので、もう一度買いました

今度は地植えにしました

line_9060596153778130

テクテク・・・

line_9060603317913180

あ・・・

おばたん!!

おねえたんもいる




娘と休日に事務所へ行った際の写真

見慣れない娘が居たので

戸惑うマールでしたが

すぐに慣れました













↑  ↑  ↑

ブログランキングに参加しています

宜しかったら ↑ このバナーに

応援クリックしていただけると嬉しいです



yuno_2020 at 00:00│Comments(19)ガーデニング | マール

この記事へのコメント

1. Posted by たんぽぽ   2022年05月11日 01:26
八重咲きヤマブキが特にきれいだなあ(^^)
ぽち
2. Posted by 黒ネコ   2022年05月11日 04:31
マールちゃんも娘さんにはすぐに慣れたのね
本当に猫さんに好かれますよね
どの花もきれいですね〜
紫陽花がもう咲くんだ〜〜
風鈴地方はもう少し時間がかかりそうです
3. Posted by 清多   2022年05月11日 05:36
色んな色の花が咲き
癒される庭ですね。
アルストロメリアは育て易い花なんですね
ルックスも南国調で好きな花
簡単と聞くと育ててみたいです。
とても大きな金魚草
こぼれ種でさいてくれるなんて良いな。
応援!
4. Posted by チーちゃん   2022年05月11日 06:17
おはようございます。
キレイな花々癒されますね。
紫陽花の季節も近づいてきましたね。
マールちゃん可愛いです。
5. Posted by 姫子   2022年05月11日 06:23
マールちゃん しっかり事務所のお留守番
していて 事務所に入って来た気配で
お出迎えしてくれたんですね♪
マールちゃん 可愛いです♪
6. Posted by hirugao   2022年05月11日 08:47
お庭に沢山のお花ですね
金魚草はこぼれだねからなのね~
そういうの嬉しくなりますね
あら、マールちゃんはお姉ちゃんが好き?
やはり猫に好かれるんですね^^
7. Posted by 秋桜   2022年05月11日 08:58
おはようございます。

わ-。お家のお花さんたち。。

たくさん~ですね-。
「紫陽花」さん。。もう咲いているのですね-。

いろいろなお花さんを。。楽しまれていて
嬉しいですね。

「マ-ル」ちゃんの
ご表情さんが。。また。。かわいい~でしゅね。

応援のポチです。
8. Posted by みかん   2022年05月11日 09:32
こんにちは
アジサイのシーズン到来ですね (≧∇≦)
好きなんですよ、最近 種類が増えて
ますます 皆さん熱気が出て 見るのも楽しい
マールちゃん みんながお仕事出てきてくれない時は
寂しいね (=^・^=)
9. Posted by hana   2022年05月11日 10:58
1本のペチュニアから複数の色の花が!
面白いですね~
レモンの花がいっぱい咲きましたね
これは収穫が楽しみです~
うちにもレモンがありますが、葉っぱばかり
でも、葉もいい香りがするんですよね

マールちゃん、ちゃんとご挨拶してくれたんですね
可愛いなぁ
10. Posted by stray-cats-@cafe   2022年05月11日 13:29
レモンの花、初めて見ました。
こんなに寄り集まって咲くんですね。
カラーは質感、っていうのか、しっとりした白という感じが好きです。
厚みがあって、同じ白でもマットな白。
昨今では色々な色のバリエーションがありますが、カラーはやっぱり白が一番!と思います。
11. Posted by norisuke   2022年05月11日 16:39
ほんと色んな種類が多くて、勝手に増えるのがまた良いですよね。僕はガーベラが好きで、これなら
ノッポにならづ良いですね。娘さんは猫にすかれますね。
12. Posted by JUNxxx   2022年05月11日 18:02
マールちゃんの恐る恐るな感じが可愛いですね^^
ちゃんとお出迎えできたんですね☆
13. Posted by seseragi.ts   2022年05月11日 20:03
こんばんは~
赤いミニガーベラは鮮やかで綺麗な花なんですね~(^^)
P
14. Posted by イヴォンヌ   2022年05月11日 22:12
お庭の花々も色とりどりできれいですね( ^^) _U~~
お手入れが行き届いているのがわかります♪
15. Posted by コタロー   2022年05月11日 23:04
いいなぁ。
宝石箱のような庭ですね☆
16. Posted by Junko   2022年05月11日 23:04
こんばんは♪
今年は、ヤマブキがダメでした。
花もあまり付けず、良い状態ではなかったです。
切り過ぎちゃったのかもしれません。
終わった鉢に新しい花を植えたいのですが
なんか今年は迷ってしまって。。
もう何でもいいや~って感じです(笑)
1つひとつ、ゆっくり決めていきたいです。
マールちゃん、可愛いな~!
(*^^*)ノ💜
17. Posted by うり   2022年05月11日 23:43
アルストメリア良いですね。
育てやすいと聞いたので私も欲しくなります(^^ゞ
赤いミニガーベラの鮮やかさが好き。
由乃さんのお庭は花の種類が多く一年中楽しめていいなぁ。
マールちゃん ほっそ(*'▽')
お嬢さんはあっという間に猫ちゃんの心をつかみますね。
18. Posted by らるむ。   2022年05月11日 23:49
こんばんは。

アルストロメリアっていい名前ですよね♪

レモンの木があるんですね!
いいなー。
今年はめっちゃジャム作りにハマってるので、檸檬ジャムにも挑戦してみたいと思ったんです。
是非作ってみてください!
手仕事にハマったついでに、今年こそは梅ジュースを復活してみようかな?
あと梅ジャムも。
買うと高いし、20年前に買ったホコリだらけの瓶でも、綺麗に洗えば使えるかなぁ?

ポチ⭐︎

1週間くらいは養生したいのに、明日から仕事なのは不安しかないですo(・x・)/
19. Posted by ☆あこ☆   2022年05月11日 23:56
ガーデニング、憧れです。
きれいなお花いっぱい♪
しっかりお手入れされてるからですよね^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
GW明けのグレオルピナスを見に行ってきました