イングリッシュガーデン 薔薇達風穴

2022年09月22日

八重谷湧水

三重県度会郡大紀町阿曽にある

八重谷湧水へ行ってきました

IMG_6900

八重谷湧水は、大紀町の三大湧水です

IMG_6903.jpg

度会郡には清流宮川水系があり

大紀町には宮川水系大内山川と

宮川の2つの大きな川が流れていて

水が豊富で清流の町でもある大紀町には

湧水スポットがいくつもあります

IMG_6904_201308292304040ff.jpg

うっそうとした林の中の道は

整備されててとても歩きやすかったです

IMG_6906.jpg

まっすぐ伸びた杉やヒノキの中

森林浴を楽しみながらゆっくり進みます

天然のクーラーでした(涼しい~~)

IMG_6905.jpg

小さな滝

陽の光を浴びて綺麗でした

IMG_6911_2013083100585454e.jpg

幅のある小川を奥に行けば

IMG_6907_201308310058471ea.jpg

段々狭くなっていきますが

IMG_6910_2013083100585098a.jpg

歩道も段々と狭くなって

IMG_6912.jpg

落ち葉が積もって

だんだん歩きにくくなってきました

IMG_6913_20130831005844270.jpg

やっと八重谷湧水に到着

ここまでの道のり

熊でも出そうな所でドキドキしていました


(続きます)

20220323_093810

ジャラシを振るも・・・


20220323_093757

見てるだけで、なかなか手が出ない

20220323_093751

ちょっと、ドンちゃんなグレオ

















↑  ↑  ↑

ブログランキングに参加しています

宜しかったら ↑ このバナーに

応援クリックしていただけると嬉しいです



yuno_2020 at 00:00│Comments(14)ドライブ | 三重

この記事へのコメント

1. Posted by 姫子   2022年09月22日 06:33
あらぁ~。。。
グレオくん またチョット体まん丸く成ったかな
アングルがそう見えちゃうのかな(* ´艸`)
でも健康そうで良いよね
ノビがやつれて来たから羨ましく思うこの頃
2. Posted by チーちゃん   2022年09月22日 07:34
おはようございます。
キレイな水がある場所は
パワーがあるんですよね。
グレオ君
遊んでもらって嬉しいでしょうね。
3. Posted by hirugao   2022年09月22日 08:38
湧水の場所までなかなか怖そうです
お水は汲んで来られましたか?

グレオ君はそんなのでは遊ばないのかな
お膝でねんねが良いのかな~
4. Posted by みかん   2022年09月22日 08:53
こんにちは。
奥深い所 だんだんと 入っていくのが怖い
夏でも寒いくらいですが 人が入らない所ほど
お水がおいしいと思います
森林浴 さいこうですね (≧∇≦)
5. Posted by たんぽぽ   2022年09月22日 09:06
由乃さんはいつも素敵なところへ行かれますね♪
ぽち
6. Posted by norisuke   2022年09月22日 17:16
清水までは散策道も整備されてて、歩きやすく
楽しめましたね。そうヒノキは下の沢沿いに植え
スギは山の上の方に植えるのが、普通なんですよ。
そちらはやはりヒノキがメインですね。
7. Posted by JUNxxx   2022年09月22日 18:39
天然クーラーですか、エコですね^^
マイナスイオンもいっぱい浴びて健康になれますしね☆
8. Posted by イヴォンヌ   2022年09月22日 19:13
八重谷湧水ステキな景色ですね( ^^) _U~~
そうか~こういう自然いっぱいな所はクマとかがでる危険性もあるんですね。
でも気持ちよさそう~♪
9. Posted by seseragi.ts   2022年09月22日 20:11
こんばんは~
八重谷湧水は良いところですね~熊注意の雰囲気も伝わってきました・・(^^;
P
10. Posted by ローリングウエスト   2022年09月22日 21:39
八重谷湧水は初めて知りましたが、20年ほど前に宮川から大杉谷を遡上して大台ケ原まで登ったことが懐かしいです!気持ちのいい渓谷歩きですね。。蒸し暑い大型台風が過ぎ去ったら一挙に冷えて秋が深まった感じです。明日からの3連休はまた台風の影響で雨の3日間・・、観光業の方々は2週連続で連休での台風影響で本当に痛手でしょうね~。急激な気温変化、風邪など召されぬよう健康には十分ご留意願います。
11. Posted by ☆あこ☆   2022年09月22日 22:13
こういう場所に行くと
清清しい気持ちになりますよね^^
緑と滝、マイナスイオンだわ~♪
12. Posted by うり   2022年09月22日 23:07
写真からもマイナスイオンが出てきそうな
水と緑が綺麗な場所ですね。
ここは夏でも涼しそう。
湧水にたどり着くにはだんだん険しく・・・。
 
グレオ君をみてるとうちのももと同じ動き。
うちも見てるだけなのです。
13. Posted by Junko   2022年09月22日 23:46
こういう場所は
凄く涼しくて気持ちが良いけど
水があると蛇もいるんで
ちょっと怖いです。
(*^^*)ノ💙
14. Posted by らるむ。   2022年09月22日 23:49
こんばんは。

ここは夏の避暑スポットとして訪れたい感じですねー。
涼しそう♪
今夜はもう寒くて寒くて(^◇^;)

ポチ⭐︎

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イングリッシュガーデン 薔薇達風穴