庭の花猫ドンファンタジー劇場 こんな星があったらいいな(回想編)

2020年06月03日

3にゃんそれぞれの魅力

20200522_142446

グイグイ積極的に甘えるオト

グレオが寝てるベットに体半分乗っかって

毛づくろいを要求しています

20200522_142415

こっちも舐めてほしいでしゅ

20200522_142608


ん?おばたん、見てたのでしゅか!

どう?羨ましいでしゅか?




そんな事ないも~~ん

20200522_142515

ぎゃはははは

強がり言ってるでしゅ!!



ちゃっかり、グレオの横に入り込んだオト

高笑いしてました



ちょっと腹が立つ管理人です

20200522_142653

マールは、静かに高床式ベットで

のんびり一人寝を楽しんでいます

20200522_142719

マールたん、なでなでさせてね

20200522_142740

おばたんの手

気持ちいいでしゅ!


撫でていたら、うっとり顔になっちゃいました




毎日猫達の行動を観察してると

面白いことが多々あります

20200522_142801

まずグレオは、自分のお気に入りのベットに

オトかマールが先に寝てたら

毛づくろいしてあげるよ~と言いつつ

ベットに近づいていき相手を舐めます

相手が気持ちよさそうにして油断した瞬間

突然襲い掛かって相手を噛むのです

(多分本気では噛んでいないと思いますが)

噛まれた子はびっくりして、ベットから逃げ出します

それこそがグレオの目的達成

空いたベットにゆっくり入ってスヤスヤ眠るのです

知能犯のジャイアングレオ

20200522_150531

オトは、ビビリさんなので

普段はPCデスクの下の棚に一人で寝ていますが

管理人が、グレオやマールを撮影しはじめると

「私も撮って~~」って言う風に、デスク下から飛び出してきて

管理人のカメラの前にやってきます

ビビリのくせに、目立ちたがり屋さんなんです!!

20200522_145038

マールは他の子達が何をしていようと我関せずなタイプ

争い事が嫌いで、あまり自分から積極的に

他の子達のそばに行こうとしません

孤独(?)を愛する、物静かなマールです




面白いのはグレオのジャイアンっぷりと

オトの目立ちたがり屋さんっぷり

この二匹は、いつも同じパターンの行動をして

呆れちゃいます

お互い揉め事の原因を作ってバトってます

その行動が可笑しくて

くすっと笑ってしまいます




3にゃんそれぞれ行動は違いますが

みんな、いいキャラで魅力的です
















↑  ↑  ↑

ブログランキングに参加しています

宜しかったら ↑ このバナーに

応援クリックしていただけると嬉しいです



この記事へのコメント

1. Posted by 姫子   2020年06月03日 00:12
グレオくん 毛繕いしてあげる振りして
隙を見てベットを横取りですかw
でもそういう事されても オトちゃんも
マールちゃんも怒ったりせず 仲良く過ごしているんですね
私も多頭猫と一緒に過ごしたいわ
でも 責任持てないし私には無理かな。。。
2. Posted by 黒ネコ   2020年06月03日 04:13
(´∀`*)ウフフそうやってベットを奪うんですよネ
風もそうなんです
今じゃ鈴も(^ω^)ペロペロされそうになると逃げちゃうよ~~
ウザイとばかりにね
オトちゃんマールちゃんもそうなるよネ
猫さんて楽しいよネ色々ありますからね
3. Posted by せいパパ   2020年06月03日 05:18
せいママの家の猫ははジャイアン的な猫は居ないですが
精神的におかしい猫が居ます。
すずちゃんも嫌ってる猫
動物園に行ったら同じ行動をする動物が時々います
猫とは違うけど精神異常があると同じ行動をするんだなと
せいママと眺めてます。
応援!
4. Posted by チーちゃん   2020年06月03日 05:59
おはようございます♪
グレオ君もオトちゃんとマールちゃん
それぞれ性格が違うのも個性ですよね。
みんな可愛いです(*^▽^*)
☆~
5. Posted by mcnj   2020年06月03日 06:01
オトちゃん、マ~ルちゃん、グ~レオ君、

おっはよにゃ。

三人、それぞれニャンジャにゃ。
自分好き勝手にやっているんじゃニャ。
それが、一番じゃニャア。
6. Posted by たんぽぽ   2020年06月03日 07:16
いつもありがとうございます
ぽち
またお邪魔します
昨日はとても忙しかったです
今日もお店混みそうです(汗)
7. Posted by 秋桜   2020年06月03日 07:31
おはようございます。由乃さん

「グレオ」君。「オト」ちゃん。「マ-ル」ちゃん
それぞれのご性格もかわいい~ですね-。

応援のポチです。

私の方ですが、また歯の具合が悪くなりまして
今日か、明日には歯医者さんです。(市内まで)
雨もたくさん降るようで
憂鬱ですが、頑張ります。
8. Posted by みかん   2020年06月03日 09:02
おはようございます
にゃんずちゃんたち個性がはっきりして
面白いですね (*^。^*)
毎日 いやされて しあわせですね
9. Posted by hirugao   2020年06月03日 10:29
本当に毎日見ていても飽きないですよね。
夫々の特徴があるからなおさらでしょうね。

時にはバトルも又いいものです。
みんな幸せなニャンですね~♡
10. Posted by ツブシオ   2020年06月03日 11:24
3匹以上飼っていると、明らかに性格の
違いがわかりますね。
1匹はグレオくんのような「俺様」キャラの
子のような気がします。

先日の夜中の大運動会は、どういう経緯で
起こったのでしょうね…
webカメラが必要かな?
11. Posted by yuta   2020年06月03日 12:01
こんにちは
それぞれ個性があって毎日眺めてるだけでも
楽しいでしょう。 ^~^
12. Posted by hana   2020年06月03日 12:11
ジャイアンなグレオ君
目立ちたがり屋のオトちゃん
孤独を愛するマールちゃん
多頭飼育をすると、個性の違いが分かって楽しいですよね
みんにゃ可愛くて大好きです~

醍醐のうちの子記念日に、お祝いコメントをありがとうございました
13. Posted by Junko   2020年06月03日 16:05
一匹一匹個性があって
良いですよね。
みんな同じじゃないところが
可愛いです。

パンジーのあとは、ペチュニアやバーベナ
日日草やポーチュラカを植えました。
ポーチュラカは、ちょっと今年は少ないです。
10月末くらいになると、もうパンジーが出てきますもんね。
そうしたら、たぶん再びパンジー畑になると思います。

(*´з`)ノ*
14. Posted by norisuke   2020年06月03日 17:50
正に三者三葉ですね。そう性格が分かるとより
対応も面白くなりますね。実はマールが一番
上手い生き方かもですね。僕もマール派です。
15. Posted by JUNxxx   2020年06月03日 18:52
ジャイアングレオ(笑)
ジャイアンも良い子グレオ君も良い子☆
16. Posted by seseragi.ts   2020年06月03日 19:23
こんばんは~
グレオは自分のお気に入りのベットでスヤスヤと気持ち良さそうですね~(^^)
P
17. Posted by うり   2020年06月03日 23:30
グレオ君とオトちゃんは揉めながらも
仲良しさんなのね。
お互いが主張しあうのも、
マールちゃんの様に一歩引いてる子がいるから
3ニャンで仲良くできるのでしょう。
良いトリオだわ(*^▽^*)
18. Posted by ☆あこ☆   2020年06月03日 23:41
にゃんこさんのいる暮らし
絶対癒されますよね~^^
19. Posted by らるむ。   2020年06月03日 23:43
こんばんは。

まさに十猫十色ですね(笑)
同じに生まれてもみんな性格が違うし、オスメスでも性格が違いますよね。
ほんと猫は見てて飽きないです。

ポチ⭐︎

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
庭の花猫ドンファンタジー劇場 こんな星があったらいいな(回想編)