2020年10月12日

この週末は地元の皆様から 「国会質問、テレビで観ましたよ」 とたくさんのお声がけや激励を頂きました



この週末は地元の皆様から
「国会質問、テレビで観ましたよ」
とたくさんのお声がけや激励を頂きました。


また、ファミレスで食事をしていた際に、たくさんの中高生の皆様やご家族連れの皆様と短時間ではありましたが、お話する事ができました。明日からの国会活動に、皆様からのお声をしっかりと届けて参ります。※皆様と記念写真の際だけ、ご要望もあり少しマスクずらして撮影しています。

特に、修学旅行始め、学生生活の中でコロナ感染防止のためとは言え、大切な行事が中止になったことについても、たくさんのお声を私も頂いています。とりわけ、修学旅行については、県内や日帰りなどの工夫も含めて、文部科学省からも、いったん中止になった学校でも再検討することを促す通知を出していますので、ぜひとも、感染者が少ない地域であれば、万全のコロナ感染防止策をとった上で、万が一、感染者が出た場合の医療機関の受入体制整備とセットで実施を工夫して頂きたいと思いますし、そのように政府や自治体とも引き続き連携して取り組んで参ります。

では、明日からからまた国会頑張ります!

皆様も、だいぶ朝夕と肌寒く感じる季節になって参りましたので、体調にはご自愛頂き、週明けからも頑張って参りましょう😊✨

追伸:この週末、なかなか国会ほか慌ただしくて会えない子どもたちが父と一緒にやれるのを楽しみにしているUNOやトランプで、小4の娘や小1の息子がどんどん強くなっていて、本気でも勝てないようになってきました💦でも、短い時間でも、ゲームの中で子どもたちが社会性や思いやりも身につけてくれているのも感じますし、負けても嬉しい親心です😊


yunokimi at 09:51│clip!