2021年01月12日

フラワーデモおかやまに参加した後国会質疑のため新幹線です。

フラワーデモおかやまに参加した後国会質疑のため新幹線です。

しんぐるまざーずふぉーらむの赤石さんと今日も話しましたが緊急事態宣言は不安定雇用の女性を直撃しており明後日の国会質疑でもひとり親世帯臨時特別給付金の年度内、つまり3月中の3度目支給を政府に求めます。

生活保護の弾力的運用、また、医療重症者病床の確保策も提案します。
救急医療現場では、例えば脳卒中の救急搬送受入がコロナ対応でできなくて救える命が救えない状態になってきています。自宅やホテルなどの施設療養中に容体急変で死亡する方々の急増への対策も提案します。

その他、事業者に時短要請したり、罰則規定設けるなら要請に応じられるだけの補償(ドイツは店舗維持費の9割補償、イギリスやフランスは給与の7〜8割補償など)を政府に提案します。

受験生への入試や追試の公平な対策についても具体策を提案します。

その他にも、雇用調整助成金の家賃支援の期間延長や2度目の持続化給付金、緊急小口資金や総合支援資金の返済免除なども提案予定です。

皆様よりの後押しをどうぞよろしくお願いします。






yunokimi at 11:14│clip!