2021年08月05日

菅政権の入院基準見直しは救える命の見殺しに直結します!

菅政権の入院基準見直しは救える命の見殺しに直結します!
▶︎皆さんご自身やご家族の命を守るために入院基準見直しは撤回させましょう!

今回の基準見直しで在宅療養になる中等症は一日で急変して命が失われる重症予備軍と実際にコロナ対応されてる医師から私も直接お話をお聞きしこれまでの国会質疑でも私からも何度も病床確保と医療従事者配置を強く要求してきました。

デルタ株まん延は五輪前から明らかだったことです。菅首相は金メダリストに電話するより医療団体へ協力要請の連絡すべきだったのです。さらに衝撃だったのは本日国会で、入院基準変更がうまくいかなかったらまた元に戻すとの田村厚生労働大臣の答弁

▶︎失った命は元に戻せません!


重ねて、皆さんご自身やご家族の命を守るために入院基準見直しは撤回させましょう!
▶︎今日の野党の国会での撤回要求に与党も同調する流れになってきています。必ず撤回させましょう!

そして、現在対応中でない五輪に派遣の医療従事者7,000人は国民の命を守るために現場に戻らせましょう!
友だち追加


yunokimi at 07:34│clip!