2022年05月14日

2022.05.13今週も目一杯国会で仕事をして


今週も目一杯国会で仕事をして家族とも一言も電話する時間もない忙しさで先程ようやく東京から岡山駅経由で最終の電車で倉敷に戻りました。

金曜日、地元に帰宅するといつも日付が変わる時間になります。帰宅し、寝室に入り、着替えようとしていたら娘と息子が父を驚かせようとベッドのお布団の中に隠れていたようで子どもたちの狙い通り私はとても驚いて「わー!もービックリした(゚o゚;;」と。

してやったりの子どもたち。今週もとても忙しくまたひどく落ち込む(自己嫌悪)こともあったりしました。それでも体力がないと持ち堪えられないので子どもの頃から始めて以来ずっとスポーツをやっていた学生時代や社会人時代まで続けていた筋トレを今の仕事になって忙しくてやめていたのを色々思うところがあってちょうど1ヶ月前に再開した筋トレだけはやって眠ろうとしていたら子どもたちも手伝ってくれました🍀✨

腕立て伏せ、腹筋、背筋、柔軟など様々な組み合わせを結構時間をかけて毎晩やるのですがよくスポーツで「練習は嘘をつかない」と言いますが筋トレも嘘はつきません。1日でも休むと次の日はとてもとてもキツくなります。再開して1ヶ月おかげで悩みの腰痛もなくなり街頭演説も以前より腰痛を気にせずできるようになりました。

今月末には大台の節目の年齢にもなるので心身ともに健やかで頑張っていけるように年齢は歳をとっても経験や工夫で公私ともに充実した時間を積み重ねていけたらと考える今日この頃です。

子どもたちは今週1秒も父と電話も含めて接する機会がなかったからか起きて私の帰宅を待っていてくれたようですがひとしきり筋トレしながら色々話もできて満足(安心)したのか今はスヤスヤと寝息を立てながら眠ったようです。

どうか良い夢を見てくれますように。おやすみ、子どもたち💤(*☻-☻*)
皆さまも良い週末をお過ごし下さい✨
友だち追加

yunokimi at 10:22│clip!