ギフトにおススメ「薬用 湯の花」

みょうばん湯の里のメイン商品、「薬用湯の花」には、「薬用湯の花」5回分巾着入りがあります。これは、みょうばん湯の里オリジナル柄「湯の花つなぎ」の手ぬぐいで作ったもの。女性に人気の高いギフトパッケージです。

5






だんご汁定食の器

レストランでイチ押しのだんご汁定食。

手延べしただんごやオリジナル味噌が人気なのですが、だんご汁や酢の物に使用している器にもこだわりがあります。
大分県を代表する「小鹿田焼き」。この器に盛り付けるお料理はどこか品があり、おいしい温もりを感じさせてくれます。

_SA_4353











湯の里のイラストはがき

和雑貨メーカー「星燈社」さんが描く、みょうばん湯の里をイメージした楽しいイラストの絵はがきは、1200円。

IMG_0221[1]







温泉で「温活」

冷え対策を万全なものにするには、まず下着から。裏起毛のものが流行っているとか。手足の末端に作用する中国茶や紅茶を飲んで、カラダの中を温めることも大切。

そして、「薬用 湯の花」の入浴剤やみょうばん湯の里の硫黄泉・露天風呂で血行を促し、カラダを芯から温め、熟睡しましょう!さ、今日から自分らしい「温活」を!

露天男1






寒い日には湯の花の保温効果!

寒いときこそ人気のおみやげ、天然の入浴剤「薬用 湯の花」。

無機塩類が皮膚のたんぱく質と結合して膜を作り、身体の熱の放散を防ぐため、入浴後の保温効果が高いのです。自宅で楽しめる「薬用湯の花」の温泉で血行を促し、寒い冬もポカポカぐっすり!

as105









焼酎の試飲ができます!

大分県内の地酒や焼酎を数多く取り揃えています。

しかも、竹皮や布地でパッケージされた「みょうばん湯の里」のオリジナル焼酎も多数。

まずは試飲されて、お好みの焼酎を。

_I9A2904









日帰り温泉

通常、温泉利用というと、旅館に宿泊して入浴するのが一般的な感覚かもしれません。しかし、温泉の湯量が多い別府では、温泉入浴だけの施設が数多くあります。

みょうばん湯の里も、「日帰り入浴できますか?」とのお問合せが数多くあります。もちろん!大丈夫です!レジャーや観光のあと、温泉に入りたくなったときは、温泉入浴セットもご用意していますので、手ぶらで気軽にお立ち寄りください。

IMG_9545








温泉から生まれた歴史の郷 明礬 湯の里

〒874-0843
大分県別府市明礬温泉6組
株式会社みょうばん湯の里
TEL 0977-66-8166
E-mail yunosato@yuno-hana.jp
http://www.yuno-hana.jp

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ