2011年02月

JIMOT(地元) CM COMPETITION ダイノジさん来たる!

平成23318日、沖縄国際映画祭で行われるCMコンペティション「JIMOT(地元) CM COMPETITION」のコンペがあり、全国で565件応募があった中、ツーリズム大分さんのアイデアが採用され、(採用10件中の1件)、その撮影が、ここ明礬湯の里の大露天岩風呂で行われました。


これは、よしもと興業の芸人さんを出演させて、CMを作成するというもので、地元大分出身の「ダイノジ」さんが、大分を代表して出演されました。
 

お二人は、多くのメディアの方々に囲まれて、作品への意気込み等を取材されていました。

さすがお笑い芸人さん!笑いを交えながら順調に撮影も進んだ様子。

 

水着姿の大地さんとタオル一枚の大内さん。今日は風もなく、暖かい陽気に恵まれての撮影でした。お疲れ様でした。

IMG_0257

IMG_0254


おおいた捕物帳

今日、OBS大分放送で放送している『おおいた捕物帳』の撮影でリポーターの首藤健二郎さんや大分県の関係者の方々が見えられました。

 

 テーマは「スマートフォンを活用した新たな観光を楽しむ方法」をご紹介との事。

 

大分県では昨年10月に観光案内用として、スマートフォンを利用した新しいサービスを開始。その名も「大分県観光情報配信AR(拡張現実)アプリケーション」…と、名前を聞くだけでもなんだか新しそうな気配がします。

 

明礬湯の里では、湯の花小屋や売店などで約20分間、終始和やかな雰囲気で撮影が進んで行きました。

 

詳しい内容は番組を見て下さいね。

放送は 37日(月) 18551859です。お見逃しの方は放送終了後、大分県庁のHP  http://www.pref.oita.jp/ の「めじろん放送局4CH」で配信します。

OBS

家族湯、ちょっぴりリニューアル

こ れまで小ぶりだった家族湯、「高崎」をリニューアルしました。湯の花職人たちが石を組み、湯船を広くし、より快適に明礬温泉を楽しんでいただける家族湯にしようと、約1週間手をかけました。

 

家族湯の金額は、11時間貸しで、税込み2,000円。

 

 泉質は、単純酸性・硫黄泉。血行を促進し、肩こりや腰痛、冷え性、皮膚病によく効く良泉です。

 

お電話でのご予約はお受けしておりません。現地に来られての受付とさせていただいております。何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

 



ougiyama

マナー講座で、刺激を受けました!

 12月某日、仕事を終えたスタッフ全員が集まり、社内ではじめてのマナー講座を受講しました。講師は、大分エアビジネス学院の代表、元全日空スチュワーデスの釘宮史子先生。

 

講座内容は、我々サービス業の基本中の基本、「おもてなしの心」。マナー接遇の基本を教えていただきながら、身の引き締まる思いで聞き入ってしまいました。しかも、ユーモアたっぷりの先生のトークは楽しく笑い声もいっぱい。ためになるお話には吸い込まれるように集中し、熱心にメモを取り、なごやかな雰囲気の中にも、真剣みあふれる、目からうろこの充実の90分間。

 

この講義のお話を日々の仕事の中に活かし、お客様に「また来たい」と思っていただける店舗づくりができるよう、スタッフ一同頑張ります!

 

温泉から生まれた歴史の郷 明礬 湯の里

〒874-0843
大分県別府市明礬温泉6組
株式会社みょうばん湯の里
TEL 0977-66-8166
E-mail yunosato@yuno-hana.jp
http://www.yuno-hana.jp

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ