2012年03月

日本の心

売店入口の横にある、盆栽。

よ~く見ると、「松竹梅」になっています。

日本人ならでは、です。


IMG_5948


和の香り

和をイメージした、アロマエッセンスとお香。

ハンカチや手紙に数滴落としたり、オイルポットで香りを楽しむアロマエッセンス。

お香タイプは、お部屋の消臭やリラクゼーションに。お好みの香りを見つけてください。


IMG_5758
▲和(やわらぎ)アロマエッセンス 630円 
 和のお香 コーンタイプ 525

別府八湯温泉まつり

明日から別府八湯温泉まつりが始まります。

明礬 湯の里でも協賛イベントを行いますので、ぜひお立ち寄りください。

明礬 湯の里のみのイベント

42()10001500までの時間限定で、露天風呂入浴無料

●小鹿田焼き市 (和風雑貨ともゑや前)ほか


IMG_6022



 

かぼたん!

先日4日間、九州新幹線1周年イベント「春祭」が、博多駅で開催されました。九州各県の特産品や観光PRをするというイベント。

大分県のブースでは、当社の「湯の花コスメ」の試供や「湯の花ミニせっけん」の配付が行われ、大変なにぎわいをみせました!

 かぼたんの手

▲大分県のマスコット「かぼたん」が「湯の花コスメ」を持って宣伝してくれました!

桜くずきり餅

さわやかな桜色の飴に桜葉を練りこみ、くずきり餅で包みました。

春だけの季節限定品です。


30-2[1]
530円 18個入

別府八湯(はっとう)温泉まつり

昨年は震災の影響で中止になった温泉まつりですが、今年は330()43()まで、別府全域で行われます。

 

42()限定の明礬温泉会場では、旅館の温泉施設が割引きになったり、よもぎ餅や明礬温泉オリジナルポストカードが限定配布されます。


明礬 湯の里のみのイベント

42()10001500までの時間限定で、露天風呂入浴無料

●小鹿田焼き市 (和風雑貨ともゑや前)ほか


“小鹿田焼市”開催中

重要無形民俗文化財に指定されている、大分県日田(ひた)市の窯元からいち早く直送されました。その数も圧巻!

湯のみ、コーヒーカップ、お皿など相当種をとり揃え、大勢のお客様で賑わっています。


IMG_5354

IMG_5379


みつまたの花が満開です

1月下旬にお伝えした「みつまた」。

寒さのためなかなか花を咲かせませんでしたが、大露天風呂へ続く道沿いに、黄色くかわいい花をたくさん咲かせました。

「めずらしい!」と、写真を撮られる方も大勢いらっしゃいます。

IMG_5961

IMG_5970

国の重要文化的景観

明礬・鉄輪地区「別府の湯けむり景観」が、国の重要文化的景観として選定を受けるための申し出が提出されました。

これは、2001年NHKが実施した「21世紀に残したい日本の風景」で、別府の湯けむりが富士山に次いで2位となったことを契機に、文化財として保護し、後世に伝えようとの機運が高まったもの。

すでに日田市「小鹿田焼の里」、豊後高田市「田染荘小崎の農村景観」が選定済みです。

別府の選定が、今から楽しみです。


ebc3db6f[1]


湯の花化粧品 ハーフサイズ

「薬用 湯の花」配合化粧品の、巾着入り3点セットハーフサイズが新登場。

持ち運びに便利なサイズですので、旅行時やお土産にもかさばりません。

「明礬 湯の里」だけの限定品です!


IMG_6007
▲ 巾着入り3点セット2,800

温泉から生まれた歴史の郷 明礬 湯の里

〒874-0843
大分県別府市明礬温泉6組
株式会社みょうばん湯の里
TEL 0977-66-8166
E-mail yunosato@yuno-hana.jp
http://www.yuno-hana.jp

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ