2012年04月

温泉に欠かせない水分補給

多くのお客様が「温泉だぁ~!」と、到着後すぐに入浴する方がいらっしゃいますが、ちょっとお待ち下さい!

旅行中の方や遠距離運転して来られた方は、かなりの疲労がたまっているはず。急に温泉に入ってしまうと、疲労個所への血糖量が減り、効率よく疲労回復することができません。ましてや飲酒後の入浴など、もってのほかです。絶対につつしんでください。

少しでも休憩をし、水分補給をしてから入浴してください。さらにおすすめは、エネルギー摂取すること。失われた汗に含まれるナトリウム、カリウムなどを素早く吸収するポカリススエットやアクエリアスなどがいいようです。

そして、明礬 湯の里の硫黄泉を存分に満喫してください。

もちろん、入浴後の水分補給も忘れずに。


IMG_1255



 


 


 

便利な宅配サービス

お土産をたくさん買ったときは、便利な「宅配サービス」がおススメです。

宅配にすれば、旅行中の移動や観光も身軽でらくちん。

大切な商品が壊れることもありません。

「明礬 湯の里」の売店にて1万円以上お買い上げの方のみ、全国送料無料とさせていただいておりますので、ぜひ、このサービスをご利用ください。

IMG_6439

 

体にいい!露天風呂

いよいよ、外に飛び出すってカンジの気候になりました!

思いっきり行動して、汗をかいて・・・、

汗をかいたら、ひと風呂浴びて・・・。

 
「明礬 湯の里」の露天風呂は、高崎山や別府湾を見渡せる、眺めの良さが自慢デス。もちろん、「単純酸性・硫黄泉」、泉質の良さもバツグン。

効能は、皮膚病・神経痛・リウマチ・冷え性・あせもなどなど。

硫黄泉に入ると、マル1日体にしみついた硫黄の匂いが取れませんが、その分体にいいゾッ!効いてるゾッ!ってカンジがたまらない、とはお客様談。

「明礬 湯の里」でした。


5f6ae63a[1]


端午の節句

兜や鎧を飾り、こいのぼりを立て男の子の成長や出世を願う日本行事。

菖蒲は悪魔を払うとされており、枕の下に敷く菖蒲枕や、お風呂を菖蒲湯にして、無病息災を願います。

湯の里にも節句のお菓子や飾りを置いています。お土産やお祝いに。

IMG_6780

明礬 湯の里の花

IMG_6741

IMG_6742

扇山

標高814メートル。頂上からなだらかな扇状地の扇山をバックに、多くの観光客のみなさんが記念撮影しています。


毎年「温泉まつり」の一環として、扇山の広大な敷地を野焼きする「火まつり」も終了し、今は鮮やかな緑の山になるのが楽しみな、別府を象徴する扇山です。

fe396f6a[1]


売店・竹炭落花生

ピーナッツに竹炭の微粒子をコーティングした『竹炭落花生』。

見た目は真っ黒ですが、ほのかな甘さと軽い歯ごたえが病みつきになること間違いなし!

湯の里売店の大人気商品です。


IMG_6335

定期観光バス

バスガイドがはじめて誕生したのは別府です。

そして、別府に観光バスが登場したのが1928年。歴史ある別府の観光バスに乗って、明礬温泉までぜひお越しください。

明礬立ち寄りコース→明礬湯の里は、定期観光バスの乗降場です。

※別府駅発車      1005 1320

※北浜バスセンター発車 1000 1315

 
明礬から帰るには…

1320発の定期観光バスが明礬に到着した際、その定期観光バスで別府駅まで帰ることもできますし、別府駅行きの路線バスを利用することもできます。


IMG_6737


第14回別府アルゲリッチ音楽祭

59日から519日にかけて、今年も別府アルゲリッチ音楽祭が開催されます。

世界的ピアニストのマルタ・アルゲリッチが、「育む」「アジア」「創造と発信」の3つをコンセプトに掲げ、「音楽家と聴衆がともに育ち、ともに楽しむ音楽祭を開きたい」という強い思いこめた別府の音楽祭。

ステキな音楽を楽しんだ後は、『みょうばん 湯の里』でゆったりお湯に浸かり、余韻に浸ってください。


IMG_6703

売店・塩ぶどう

試食されたお客様が必ずといっていいほど購入される、すごい人気の『塩ぶどう』。

皮ごと食べるので、カルシウムや鉄などのミネラルを上手に摂取することができます。

気になるコレステロールはゼロ!

ポリフェノールが皮にいっぱい詰まった『塩ぶどう』を、お茶うけやお子様のおやつにぜひどうぞ。


IMG_6341


温泉から生まれた歴史の郷 明礬 湯の里

〒874-0843
大分県別府市明礬温泉6組
株式会社みょうばん湯の里
TEL 0977-66-8166
E-mail yunosato@yuno-hana.jp
http://www.yuno-hana.jp

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ