2012年05月

掛け湯のすすめ

日本人は必ず「掛け湯」をします。これは、温泉の泉質や温度を体で確かめ、ならすため。できれば、手足など心臓に遠い個所から順番に掛け湯をするといいようです。

お客様みなさまが清潔にご使用いただくためにも、ぜひ「掛け湯」を行っていただくことをおすすめいたします。


36d6fba6[1]

夏の手ぬぐい

「かまわぬ」の手ぬぐいは、これからが本番。

手ぬぐいは吸水性・速乾性が良いので、汗を拭いたりスカーフにしたり。1枚持っていると、必ずや重宝いたします! 夏を彩るデザインも豊富です。

 
IMG_7081
▲紫陽花1,050円 鉄線945円 山百合1,050円 
 金魚840円 ほおずき1,050円 蔓朝顔840
 水芭蕉945円 水連1,260円 宵花火1,470

別府温泉データ

源泉総数 日本第1位の別府温泉は、2位の湯布院温泉の863泉を大きく引き離し、2.511泉もの源泉数を誇ります。総湧出量でも87,576L/m)と日本第1位。

また、地球上には11種類の泉質があり、別府にはそのうち10種類の泉質が確認されています。あらためて別府温泉の恵みに感謝です。

①硫黄泉 ②単純温泉 ③二酸化炭素泉 ④炭酸水素塩泉 ⑤塩化物泉 

⑥硫酸塩泉  ⑦含鉄泉 ⑧含アルミニウム泉 ⑨含銅-鉄泉 ⑩酸性泉


032


プリンセット

生クリームたっぷり。口溶けなめらかな「湯の花プリン」。

注文ごとに豆を挽きドリップする、こだわりのホットコーヒーと一緒にぜひどうぞ。

展望レストランで。


07935bfd[2]

外国人留学生作成の別府ガイド

明礬温泉近くにある、立命館アジア太平洋大学に在学する留学生が作成した、別府のまち歩きガイドブックが完成しました。

英語、ハングル、中国語と、外国人の視点でまとめられた別府がもりだくさんのガイドブックです!

湯の里のレストラン、湯の花小屋、湯の花化粧品、オリジナル手ぬぐいが掲載されています。ご紹介ありがとぉ~!


IMG_6706

コットンマフラー

選べるカラーが楽しい、綿100%のマフラー。UVカット効果があるので紫外線予防や汗の吸い取り効果もバツグン。エアコンの効いた室内での冷房対策にも。


IMG_6672
▲各1,050

東屋

『湯庵』前にある東屋では、温泉蒸したまごやソフトクリームなどを購入されたお客様にゆっくり座って召し上がっていただけます。

土・日曜日には「ゆずとり天」と「やせうま」が数量限定で登場!

こちらも東屋でちょいパクしてみてください。


IMG_7302


湯の里だより

定期的に発行している“湯の里だより”は、旬な情報を満載。

今回は、新商品の「湯の里サイダー」や人気のおみやげ&お酒などをご紹介しています。

店頭に置いているのでご自由にお持ち帰りください。


IMG_7483

明礬温泉の『湯元屋旅館』さん

地産地消の野菜でつくるおふくろの味が人気の旅館。宿泊予約サイトの『じゃらんnet』に女性限定プランが登場しました。

女性の皆様に、忙しい日常を離れて“自分らしい時間”をお部屋でゆっくり過ごしていただくための、選べる特典付プランです。その特典の2つが湯の里の「湯の花ミニコスメ」と「湯の花シャンプー&コンディショナーお試しセット」。

おいしいお料理に舌鼓を打ったあとは、ゆったり温泉に浸かり、湯の花コスメでしっとりツルツルのお肌を実感してください。


IMG_7428

IMG_7405


露天風呂撮影

 先ほど、みょうばん湯の里の大露天岩風呂に撮影隊が来られました。

 明治大学校友会の全国大会が、来年大分の「ビーコン」で開かれるとの事。
大分県PR
用のVTRとしての撮影です。


 その中に第81代内閣総理大臣の村山富市さんのお姿が…


朝早くからの撮影でしたが、皆さま大きな声で元気よく撮影に臨んでおりました。

IMG_1142

IMG_1145

温泉から生まれた歴史の郷 明礬 湯の里

〒874-0843
大分県別府市明礬温泉6組
株式会社みょうばん湯の里
TEL 0977-66-8166
E-mail yunosato@yuno-hana.jp
http://www.yuno-hana.jp

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ