2012年06月

温泉蒸したまご

外売店「湯庵」と「露天風呂」で大人気の“温泉蒸したまご”。

水を一切使わず、温泉の噴気だけでじっくり蒸し上げたこの温泉たまごは、ほのかに硫黄の香りがして、塩をかけなくても美味しいと評判です。


_MG_9253


弊社サイトに関するお知らせ

 いつも明礬湯の里のホームページをご覧いただきありがとうございます。
この度、弊社サイトにおいて6月20日(水)17:30ごろファーストサーバによるサーバー障害が発生しておりました。平素から弊社サイトをご覧いただいている皆様にご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
現在は復旧しておりますが、サーバー障害によるデータ消失のためアップされているデータは最新のものではありません。今後データの更新を行っていきますので引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

ドリンクメニュー

これからますます暑くなる季節。

露天風呂や家族湯で入浴された後のクールダウンは、冷たいお飲み物でくつろぎませんか?

フレッシュレモンを絞って作るレモンスカッシュをはじめ、お子様に人気のクリームソーダなど、お好きな飲み物をセレクトしてのどを潤してください。


IMG_7091 - コピー


3階展望レストラン

営業時間 9001700(オーダーストップ1630

コスメの販売場所

よくお客様から尋ねられる「湯の里以外にコスメはどこで購入できますか?」というご質問。大分県内では、別府湾サービスエリアと大分空港にて、県外では福岡県の博多駅構内にある「東急ハンズ博多店」にて販売中です。近くにお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。


3


手湯

湯の里には、「手湯」があります。

泉質は、露天風呂や家族湯と同じ「単純酸性硫黄泉」。

手をつけた方は、お肌がつるつるになるので、その温泉効果に
びっくりされます。

泉質の良さを、まずは「手湯」で体感してください。


IMG_0989


満喫御膳

レストランメニューで人気連続No.1の満喫御膳。

とり天・だんご汁といった大分の郷土料理をメインに、温泉の噴気だけで蒸した温泉蒸したまごや湯の花プリン、湯の里オリジナルのサイダーが付いています。

あれもこれも食べたい方にぴったり。大分と明礬温泉の魅力が満載のお膳です。 


満喫御膳 (2)

営業時間変更お知らせ

本日大雨のため、露天風呂および家族湯の
営業を1900(受付1800)にて終了いたします。


またのお越しをお待ちしております。






家族湯

“湯の花小屋”を模した、風情ある家族湯。
浴槽の広さが異なる4棟のわらぶき屋根のお風呂です。
昼間の受付は、温泉蒸したまごやソフトクリームを販売する『湯庵』にて承っています。

1730分以降の受付は、家族湯手前の看板に付いているインターホンを押してください。係の者がお伺いして受付を行います。

 
82ae7524[1]
▲湯の花小屋を模した家族湯は、全部で4棟。

cf67e0b8[1]
▲夜間の家族湯受付は、外売店『湯庵』の前を通り過ぎて、
  家族湯の方へ向かいます。

db9e8402[1]
▲家族湯の一番手前の所に、看板があります。

     2f017690[1]
▲看板に付いているインターホンを鳴らしてください。

 
お電話での家族湯の予約は受けておりませんので、ご了承ください。

 


【営業時間】9:0021:00(受付20:00まで)
【料金】11時間2,000円、2,500

湯の花全身ジェル

サンダルを履くことが増えるこの季節。

かかとの角質ケアをした後は、薬用 湯の花配合の「湯の花全身ジェル」でしっかり保湿を。

潤いが肌に浸透し、かかとはしっとりすべすべ間違いなしです。


90-1[1]
▲湯の花全身ジェル2,100

神楽女湖花しょうぶ観賞会

平安時代、鶴見岳社の歌舞女が住んでいたといわれる別府市の神楽女湖は、伝説につつまれた神秘的な湖。その湖に80種類、約15千株の花菖蒲が、湖面を淡い紫色に染め上げ、 神秘的な1シーンを演出しています。観賞会当日は、音楽演奏やお茶や神楽女だんごの無料サービスなども行なわれるとか。この時期、別府の花菖蒲をぜひご覧ください。

[観賞期間]

平成2469日(土)~78日(日)


[
観賞会
]

平成24623日(土)1100








 

温泉から生まれた歴史の郷 明礬 湯の里

〒874-0843
大分県別府市明礬温泉6組
株式会社みょうばん湯の里
TEL 0977-66-8166
E-mail yunosato@yuno-hana.jp
http://www.yuno-hana.jp

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ