2012年07月

かぼす&ゆず蜜ジュース

大分特産のかぼす&ゆず蜜ジュースの試飲販売を1F売店にて開催中。

さっぱりした飲み口は、暑い夏にぴったり!

ゆずが苦手な方にも「飲みやすい」と好評です。

炭酸水で割れば、お子様向けのかぼすソーダ、ゆず蜜ソーダになります。

ぜひお試しあれ。


 IMG_8138

冷酒器

見た目にも涼しげな酒器&盃が入荷しました。

冷酒器としてはもちろん、ドレッシングやつゆを入れて、食卓をおしゃれに演出しましょう。


  IMG_8040


明礬 湯の里の花

IMG_8153

下駄&ヘアアクセサリー

夏祭りや花火大会に浴衣を着る予定の方も多いのでは?

「和風雑貨ともゑや」には、浴衣にピッタリの下駄や和風柄のヘアアクセサリーがたくさん。夏のセンスを光らせて。


   IMG_8028

   IMG_8013


足湯で代謝アップ

夏は冬に比べて、新陳代謝が低下するそうです。

それは、冷房や冷たい飲食をとる機会が増えて血流が悪くなり、身体を冷やすから。

そこで、入浴剤「薬用 湯の花」を使った足湯で、血液の循環を促し、身体のなかから体調を整えましょう。自律神経が安定し、心身ともにリラックスします。


4e8af856[1]

女性スタッフおすすめギフト

夏休みを前に、湯の里女性スタッフが、女性ならではの感性でギフトセットをつくりました。8名それぞれの個性を光らせたセットです。

お気に入りの品を見つけて、お土産やギフトにどうぞ。

1階売店・ともゑやにて販売中!!


     IMG_8000


土日限定メニュー

外売店『湯庵』にて、土・日曜、数量限定で登場する『ゆずこしょう風味のとり天』と『やせうま』。

小腹の空いた入浴後やお子様のおやつに、〝チョイパク″メニューをぜひ味わってください。


IMG_7302

夏のおもちゃ

昔なつかしい、ブリキのおもちゃ。

子どもの遊び道具としてはもちろんですが、「なつかし~から飾りたい」とおっしゃるお客様も多く、話題づくりにも一役かっている、なつかしのおもちゃです。


IMG_7967
▲ブリキのおもちゃ 480円~

湯の花こども教室

 別府市内の小学生に湯の花を学んでもらおうと湯の花保存会が主催し、みょうばん湯の里で行われる「湯の花こども教室」も3回目。

今年も職人と一緒に湯の花小屋内部に入り「粘土広げ」と「地場絞め」という行程作業を体験しました。

「毎日こんな暑い所に入ってるの?」「湯の花はじめて見た~」「もう1回やりたい~」と、大騒ぎ。820()には、今回と同じメンバーのこどもたちがやって来て、今日行った作業から1ヶ月たって成長した湯の花を採取、実験を行います。

夏休みの課題にするこどもも多く、熱心にメモをとる姿に驚きました!


IMG_8047


IMG_8055


救急救命講習会

お客様のお役に立てるように…と、別府消防署に依頼して「避難訓練」と「救急救命」の講習会をスタッフ総出で行いました。

主に応急手当や、AEDの使用方法などを学びスタッフ自ら実践!

大変勉強になった一日でした。


 救命講習 (2)


温泉から生まれた歴史の郷 明礬 湯の里

〒874-0843
大分県別府市明礬温泉6組
株式会社みょうばん湯の里
TEL 0977-66-8166
E-mail yunosato@yuno-hana.jp
http://www.yuno-hana.jp

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ