2012年08月

藤原紀香チャリティ企画

藤原紀香~キレイの秘密~チャリティ企画「白雪ふきん」が登場!

売上の一部は、東日本大震災で被災された方々への復興支援として、また世界のこどもたちのための教育支援事業として役立てられます。


「愛されパンダが仲良く手をつなぎ、ダンスをしたり、歌ったり、みなさんがハッピーでありましように…」と紀香さんの願いが込められた、パンダ柄のふきん。ぜひ手にとってください。


IMG_8487


夏のダメージヘア改善

夏の紫外線、プール、海水浴で傷んだ髪は、湯の花シャンプー&コンディショナーでケアしましょう。

「薬用 湯の花」配合だから、地肌に付着した汗や皮脂汚れを洗い流し、しっとりサラサラな髪へ仕上げます

ケラチン、コラーゲンなどを贅沢に含んだ上質のコンディショナーは、毛先中心になじませ、ホットタオルで髪を包みこみ35分おいて洗い流すと、さらに浸透力がアップします。

 
_MG_6893
▲湯の花シャンプー    250ml 2,500
▲湯の花コンディショナー 250ml 2,500

みょうばん 湯の里の花

IMG_8473

IMG_8468

湯の花こども文化・化学教室

7月に行われた1回目の教室では「湯の花の青粘土広げ」を、2回目の820()は、粘土を広げた湯の花小屋内で「成長した湯の花をこどもたちの手で採取」しました。


採取した湯の花をリトマス試験紙で実験したり、江戸時代にさかのぼって歴史の勉強をしたり、温泉でしたまごを試食したりと、2回にわたって参加してくれた別府の小学生と、湯の花についてはなしができた楽しい2日間でした。こどもたちの夏休み研究の仕上がりも楽しみです!


IMG_8250

IMG_8298

IMG_8361


とり天カレー「ドォーモ」に登場!

KBCテレビの人気深夜番組「ドォーモ」。新人レポーター百市道徳さんのレポートで、湯の里の「とり天カレー」が紹介されました!


大分自慢のとり天をのっけたカレーが、「九州各県カレー特集」の中の大分代表として紹介してくださいます。 


「グルメレポートははじめて!」の百市さんと、弊社湯の花案内人との掛け合いも楽しみです!

829()深夜0時15分~こうご期待


__


温泉成分たっぷり「薬用 湯の花」

明礬温泉一帯から噴き出す、もうもうとした湯けむり。

その温泉ガスと、この地で採れる青粘土の成分が作用すると、白く美しい温泉成分の結晶「湯の花」が生まれます。

結晶は、1日約1ミリずつ成長し、4060日かけて採取、精製、乾燥して1パックずつ製品化。

明礬温泉と同じ洗浄作用や殺菌作用、抗酸化作用があり、キメの整った健やかな肌へと導いてくれます。

医薬部外品「薬用 湯の花」の効能
あせも、いんきん、うちみ、肩のこり、くじき、神経痛、しっしん、しもやけ、痔、ただれ、たむし、冷え性、水虫、腰痛、リウマチ、かいせん

067


日本全国に発送いたします!

みょうばん 湯の里の「薬用 湯の花」や「湯の花コスメ」商品は、弊社ネットショッピングや電話、ファックス、はがきでのご注文を承っております。

別府へお越しになれないときでも、湯の花商品、焼酎、お土産などをご自宅にお届けいたします!


IMG_2422 (0)

みょうばん 湯の里の「案内人」

湯の花小屋前にて「薬用 湯の花」の魅力や歴史を分かりやすく説明させていただきます。その後、湯の花小屋を見学。もちろん、無料です。

夏休みの観光や自由研究におススメです。

ご希望の方はお電話、またはスタッフにお声掛けください。


dantai_img01[1]


屋根の葺き替え工事中

湯の里にある「ともゑや」の屋根をふき替え中です!

屋根師職人さんの手で、手際よく行う葺き替え作業に、観光客のみなさんも立ち止まって撮影しています。

杉皮屋根の葺き替えは、なかなか見ることのできない職人技。

レストランなど、上の階からじっくり作業工程を眺めてみるのもいいものです。

暑い中、職人さんもお疲れさまです。


IMG_8223

IMG_8228


志高湖夏宵まつり

1700年前、志高湖の長者の娘が舟で遊んでいる最中、竜に襲われあとを追った恋人も姿を消してしまった、という伝説に由来するお祭り。

300本のたいまつが湖面を幻想的に照らします。

みょうばん 湯の里を満喫したあと、志高湖まで足を延ばしてみませんか。

 
開催日:825()
開催時間:19302100
※雨天中止






温泉から生まれた歴史の郷 明礬 湯の里

〒874-0843
大分県別府市明礬温泉6組
株式会社みょうばん湯の里
TEL 0977-66-8166
E-mail yunosato@yuno-hana.jp
http://www.yuno-hana.jp

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ