2012年09月

湯の花プリン

生クリームがたっぷり入った明礬 湯の里オリジナルプリン。なめらかな舌ざわりがなんとも美味!!お土産には、箱入り6個セット1,260円をぜひ。湯の花は入っておりません。あしからず…。


IMG_4314


秋の手ぬぐい

「かまわぬ」秋の手ぬぐいが揃いました。
額に入れたりテーブルクロスしても使用できます。

暮らしの中の様々なシーンに手ぬぐいを取り入れてみては。


IMG_8820
▲いろは紅葉945円 彼岸花1,260円 落ち葉ふみ1,470円 あけび1,260
 散り銀杏945円  秋とんぼ1,050円 いろどり秋草1,260円 ざくろ945円 
  額装秋桜1,260円 いちじく945

ゆずこしょう

新鮮な青柚子と無農薬栽培の青唐辛子に自然塩を加えたもので、日本の料理には欠かせない薬味です。青ゆずこしょう、赤ゆずこしょう、黄ゆずこしょうの順で辛さが増します。

お鍋を囲む機会が増える季節に、おススメです!!


IMG_1930

みょうばん 湯の里の花

IMG_8760

IMG_8764

完成しました!

湯の里にある「ともゑや」のかやぶき屋根のふき替えが終わりました。

観光客のみなさまも、新しくなった屋根を見上げ、パチリと記念撮影。

ぜひ足をのばし、職人の技を見に来てください。


IMG_8724

IMG_8723


湯の花シャンプー&コンディショナー

汚れをしっかり取り除き、髪を育てる地肌の健康を考え、開発した「湯の花シャンプー」。

髪と地肌を、湯の花の成分と天然由来の成分で補う「湯の花コンディショナー」。

どちらも「薬用 湯の花」を配合することにより髪のダメージを取りのぞくように開発した無着色・無鉱物油。

天然成分によるこれまでになかったヘアケア商品です。「薬用 湯の花」の良さを知っている方にこそお使いいただき、実感していただきたい商品です。

 
_MG_6893


別府湾サービスエリア!

SA上下線でも湯の花やコスメを販売させていただいております。別府のおみやげや食べ物が盛りだくさん。しかも、別府湾を望む景色は日本一! ぜひ別府湾SAにもお立ち寄りください。


     IMG_2422 (0)

 

温泉蒸したまご

温泉の蒸気で蒸しあげた「温泉たまご」は150円。蒸気に含まれた硫黄成分がほのかにたまごにしみつき、香りを放ちます。

塩をつけなくても病みつきになるおいしさです。

_MG_9253




オリジナル 大分の焼酎 

大分といえば麦焼酎。気候風土や製法の違いにより、個性豊かな県内には約30か所の蔵元があり、その中から厳選した珍しい焼酎湯の里に集めました。大分の竹や手ぬぐい、布などを使用した意匠デザインも人気です。

飲んでおいしい、見て楽しいオリジナル焼酎は、電話注文もお受けしています。


8073c3a3[1]


湯の花シャンプー

今年ほど、秋が待ち遠しいと思った夏はありませんでした。夏の強い紫外線、過剰な冷房による乾燥、夏の疲れによる心身のダメージやストレスなどなど。これらが解消できなければ、頭皮の夏の汚れを清算することはできません。

 
最も抜け毛が多いとされるこの時期にこそ、「湯の花シャンプー」で地肌の汚れをしっかり取り除き、頭皮マッサージを行って、心身ともにリラックス!を心がけましょう。

_MG_6905

温泉から生まれた歴史の郷 明礬 湯の里

〒874-0843
大分県別府市明礬温泉6組
株式会社みょうばん湯の里
TEL 0977-66-8166
E-mail yunosato@yuno-hana.jp
http://www.yuno-hana.jp

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ