2014年04月

おおいたがより近くにより便利に

魅力満載!! 日本一のおんせん県おおいたが、より近くにより便利
になりました。
ジェットスターが成田⇔大分2往復、JALANA・ソラシド エアが
羽田⇔大分14往復増便。

別府八湯の湯めぐりや、郷土料理「だんご汁」「とり天」などで
おなかを満たして大いにおおいたを満喫していただきたいものです。

先日は、女性3人組を取材中の、フジテレビ「とくダネ!」の撮影も
ありました。「別府に行きた~い」と思い立ち、
ジェットスターできたそうです!


⑥湯の里 明礬温泉の湯けむり - コピー

おんせん県おおいたパス!

2015331日までの約1年間。日本旅行と「おんせん県おおいた」がコラボしたクーポンが登場!特典を利用できる協力店にクーポンを提示すれば、ものすごいサービスがついてきます。

ちなみに別府エリアの「明礬 湯の里」は、「大露天風呂入浴券」か、売店でのお買い物券500円分が、商品と引き換えできます。すごくないですか~!


IMG_5966


NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」

官兵衛が九州で初めて築いた「中津城」をはじめ、黒田軍と大友軍が激しく激突した「石垣原の戦い」の地、「石垣原古戦場跡」(別府市荘園町)。

県内でも官兵衛にまつわる数々の歴史ドラマが生まれていたのです。

見どころ満載の大分県をゆっくり巡って、歴史に触れてみてください。


石垣原

明礬 湯の里の花

IMG_6016

IMG_6020

レストラン「とり天定食」

大分の郷土料理「とり天」は、湯の里でも大人気メニュー。

 料理をお運びするとき決まって「すごいボリューム!!」と、驚かれます。

「食べきれないかも…」と不安そうなお客様もいらっしゃいますが、ほとんどのお客様は(もちろん女性も!)完食。あっさりした鶏の胸肉を仕入れているので、不思議とたくさん食べても胃にもたれません。


_MG_0588


外戸本別冊「日帰り温泉」

49日発行ほやほやの別冊に「明礬湯の里」も登場!

九州・山口選りすぐりの350軒のほか、温泉土産や温泉グルメ、
温泉のいろはを教えてくれます。
1冊あるとめちゃくちゃタメになります!


IMG_5958

IMG_5959


湯の里 今だけトクトクキャンペーン!

消費税に伴い、配送料もちょっぴり値上げ…。ですので、6月末までの期間、通常送料から配送料の値下げキャンペーンを行っています。

1万円以上お買い上の方には無料!


20


端午の節句

日本では、端午の節句に男子の健やかな成長を祈願します。
鎧兜には男子の身体を守るという意味合いが込められていて、
こいのぼりをたてる風習は中国の故事にちなんでおり、男子の
立身出世を祈願しています。

「和風雑貨ともゑや」でも、かわいい五月人形をご用意しています。


IMG_5727

IMG_5730


明礬 湯の里の花

IMG_5866

IMG_5872

ぶっかけうどん

大分県を代表するとり天に、温泉蒸気で蒸したたまご、ごま、
ねぎをトッピングしたオリジナルメニュー。
温かいものと、冷たいものが選べます。大分を味わい、四季の移ろいが
美しい扇山や湯の花小屋が点在する風景を眺めながら、ゆっくりご賞味ください。

⑪a

⑪c





温泉から生まれた歴史の郷 明礬 湯の里

〒874-0843
大分県別府市明礬温泉6組
株式会社みょうばん湯の里
TEL 0977-66-8166
E-mail yunosato@yuno-hana.jp
http://www.yuno-hana.jp

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ