2016年09月

ハロウィン

日本のイベントにも定着しつつあるハロウィン。湯の里のハロウィンコーナーにあるのは、ハロウィン手ぬぐいと、ハロウィンお菓子!

P1020109_s

秋のお弁当

秋の行楽シーズン!

まずは、「お弁当箱」と「ふろしき」で見た目をレベルアップ!

そして、大分の万能調味料「ゆずこしょう」で、いつものお弁当の味を大分の味に。

お出かけがちょっと楽しくなる商品のご紹介でした!

P1020101_s

湯の里の蒸し物

外で食べるホカホカの蒸し料理が美味しい季節になってきました!

温泉の噴気だけで蒸しあげたたまごやとうもろこし、いもまんじゅうなどのメニューを気軽に楽しめる「湯庵」。これからの季節は熱々のおいもが大人気です!

_MG_9256_s

秋の手ぬぐい

明礬湯の里で人気の「かまわぬの手ぬぐい」もすっかり秋の装いに!
額装に飾って季節を楽しんだり、ギフトやお土産にもおすすめ。お気に入りの「秋」をみつけてください。

tenugui_1_s

夏の終わりの乾燥対策

あっという間に猛暑が去り、秋の気配を感じる今日この頃ですが、冷房の効いたお部屋にいることが多かった分、お肌はすっかり乾燥肌に!

と、おっしゃるこの夏の疲れとダメージがたまったお肌には、湯の花ミストをシュッとひと吹き!お化粧したうえからでも保湿をしっかり補えます。

_MG_0631_s

かぼすとり天!

大分の郷土料理「とり天」と、大分の名産「かぼす」のコラボレーション。

明礬湯の里オリジナル「かぼすとり天」を新開発しました!

かぼすのほど良い酸味が、鶏肉の素材の味わいを引き立てます。明礬湯の里、湯庵にて販売中!

P_kabosutoriten_0080_s

大露天岩風呂

標高350ⅿ。別府一の高台から見る雄大な景色が人気の大露天岩風呂。

休憩所では「温泉蒸したまご」や「とうもろこし」などの蒸しものも販売しています。

秋の気配を感じる自然の中のは、朝10時オープン。受付は20時まで、21時の営業終了です。本館裏手にある坂道を登って、露天風呂専用駐車場をご利用ください。

033_s

湯の里散策

明礬温泉の湯の花小屋のある風景は、国の重要文化的景観に指定されています。

園内には、露天風呂、家族湯、売店、レストランなどの施設もあるほか、この季節は湯の里散策もおすすめです。観てよし、食べてよし、浸かってよしの明礬湯の里を満喫ください。

P1020068_s

秋分の日

山々に囲まれた標高350mの明礬温泉。明礬湯の里の木々も少しずつ秋の色へ。

20160922_s

十文字原展望台

湯の里からさらに山手。国道500号線を車で少し登ると十文字原展望台が見えてきます。大分県では最も有名な夜景スポットであり、看板には夜景100選の文字が。

温泉帰りに夜景で涼む。この季節、気持ちの良いドライブコースです。

20160920_s

温泉から生まれた歴史の郷 明礬 湯の里

〒874-0843
大分県別府市明礬温泉6組
株式会社みょうばん湯の里
TEL 0977-66-8166
E-mail yunosato@yuno-hana.jp
http://www.yuno-hana.jp

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ