湯の里情報

おんせん県おおいたCM 新バージョン

『おんせん県って世界に言っちゃいましたけん!!CM2014年新バージョンに湯の里の大露天風呂が登場します。

NPO法人ゆぴあの皆さんが出演されているCMで、撮影の日は朝8時頃からお風呂に入っていただきました。

http://www.onsenkenoita.com/cm/index.html


20140930blog

高田純次さん!

BS TwellV(12)の番組「高田純次のアジアぷらぷら」。「アジアのテキトー男」の異名を持つも、とんでもない。ダンディなお姿そのままの超ステキなおじさま、高田さん来店!。

APUアジア太平洋大学の学生と別府のとり天や関サバを食べたり、地獄めぐりをするというロケ番組。「明礬湯の里」では、湯の花や湯の花化粧品に興味をもってくださり、帰りには「湯の里がんばれ~」と、お声かけいただきました。

放送日程はまた後日。







井上文太さん

湯の里2Fに飾っている「馬」の色紙。実はこれ、

日本画油絵キャラクターデザインを手がける画家の「井上文太」さんによるもので、うまどしの今年、井上さんから贈られたもの。

この3月にはNHK総合テレビで放送された、三谷幸喜脚本のパペット劇「シャーロック・ホームズの新・三銃士」の、人形デザインを手がけたことでも有名。

 独自の世界観を持つ井上氏の色紙。ぜひご覧ください。


  IMG_6045


「恋するフォーチューンクッキー」九州バージョン

中小企業と地域へ、きめ細かなサポートをする「中小機構 九州」。というと、ちょっとお固いイメージですよね。

弊社も地域資源を活用した、新商品の開発などの応援をしていただいているのですが、中小機構のスタッフはもちろん、中小機構の事業を利用している企業や団体のみなさんが多数出演し、YouTubeにアップしたのが、これ。

九州・沖縄からお送りする「恋するフォーチューンクッキー」!

「大分県代表で」と言われ、湯の花職人やスタッフらが調子に乗って踊っています。お恥ずかしい限りです…。

http://youtu.be/UZRDoW5VxvU

明礬 湯の里の花

IMG_6015

IMG_6009

明礬 湯の里の花

IMG_5930

IMG_5934

湯の里のゴールデンウィーク

お天気に恵まれた連休です。初日から別府は大勢の観光客の方で、
有り難い限りです。

「明礬 湯の里」でも、質問いただくのはもっぱら家族湯のこと。
申し訳ありませんが、直接お越しになってからの順番制となって
おりますので、ご了承ください。

露天風呂ともども受付は、20時まで営業は21時までです。

_MG_0458 - コピー

おんせん県おおいたパス!

2015331日までの約1年間。日本旅行と「おんせん県おおいた」がコラボしたクーポンが登場!特典を利用できる協力店にクーポンを提示すれば、ものすごいサービスがついてきます。

ちなみに別府エリアの「明礬 湯の里」は、「大露天風呂入浴券」か、売店でのお買い物券500円分が、商品と引き換えできます。すごくないですか~!


IMG_5966


明礬 湯の里の花

IMG_6016

IMG_6020

外戸本別冊「日帰り温泉」

49日発行ほやほやの別冊に「明礬湯の里」も登場!

九州・山口選りすぐりの350軒のほか、温泉土産や温泉グルメ、
温泉のいろはを教えてくれます。
1冊あるとめちゃくちゃタメになります!


IMG_5958

IMG_5959


温泉から生まれた歴史の郷 明礬 湯の里

〒874-0843
大分県別府市明礬温泉6組
株式会社みょうばん湯の里
TEL 0977-66-8166
E-mail yunosato@yuno-hana.jp
http://www.yuno-hana.jp

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ