温泉情報

ばっちょろ笠

大露天岩風呂では、陽射しが強くても、梅雨や雨の日でも活躍する
“ばっちょろ笠”を無料でお使い
いただけます。
紫外線を恐れず、心身ともにリラックスしてお寛ぎください。

IMG_3940 - コピー









おんせん県おおいたパス!

2015331日までの約1年間。日本旅行と「おんせん県おおいた」がコラボしたクーポンが登場!特典を利用できる協力店にクーポンを提示すれば、ものすごいサービスがついてきます。

ちなみに別府エリアの「明礬 湯の里」は、「大露天風呂入浴券」か、売店でのお買い物券500円分が、商品と引き換えできます。すごくないですか~!


IMG_5966


湯の里 今だけトクトクキャンペーン!

消費税に伴い、配送料もちょっぴり値上げ…。ですので、6月末までの期間、通常送料から配送料の値下げキャンペーンを行っています。

1万円以上お買い上の方には無料!


20


2湯めぐり

皮脂を落とす効果の高いシャンプーの湯と呼ばれる
明礬温泉『湯の里』と、保湿成分が多くリンス効果のある
鉄輪『ひょうたん温泉』の温泉。

入浴する順番にこだわり、1+12以上にしようという
「機能浴温泉」に注目。

この2湯をめぐってスタンプを押してもらったら、
2湯から記念品もありま~す!

機能浴温泉
 

湯の里 湯ったりプラン

大露天岩風呂をご利用いただいたお客様に感謝をこめて、

平日限定の「湯ったりプラン」を企画しました。

 
露天風呂おとな券で入浴されたお客様、当日に限り、
売店にてお一人1,000円以上のお買物で湯の花1回分をプレゼント。

さらに、だんご汁定食またはとり天定食1,200円を、1,000円にて
ご提供させていただきます。

入浴チケットご持参のうえ、売店やレストランをご利用ください。

ぜひこの機会をお見逃しなく。320日まで。


IMG_5259


家族風呂と大露天岩風呂


湯の里には2つの温泉施設があります。


1
1時間貸切り制の家族風呂と、男女別の内風呂付きの大露天岩風呂。


泉質はどちらも単純酸性・硫黄泉。湯冷めしません!


kazokuyu
家族風呂    9時~21(最終受付20) 11時間\2,000





027
大露天岩風呂 10時~21(最終受付20) お一人様 \600

人気急上昇「機能浴温泉」


別府温泉で今一番おすすめの入浴方法がこれ。

泉質の異なる2つの温泉に順番に入ること。

特に美肌効果が期待できるのが「明礬温泉+鉄輪温泉」。


1
湯めは、皮脂の汚れを落とすシャンプー効果が高い明礬温泉「湯の里」。


2
湯めは、保湿するリンス効果が高い鉄輪温泉「ひょうたん温泉」へ。


2
湯でのスタンプラリーも実施中。ぜひ、お試しください。美肌をGET



機能浴温泉


温泉の香り

『明礬 湯の里』の温泉は、単純酸性・硫黄泉。


いかにも効能のありそうな乳白色の湯と、“これぞ温泉”な硫黄のにおいは、


明礬温泉ならではです。


ゆったりと湯に浸かれば、血行を促進して湯あがりはポカポカ。


湯の里の温泉に浸かったら、肌に触れる湯の感触とともに、

この“硫黄の匂い”をお楽しみください。

096



 


あじさい

園内のあじさいが色とりどりに咲いています。

青、紫、ピンク。それも薄かったり、濃い色だったり…。

例年に比べて少し咲くのが遅かったのは、あの大雨のせいでしょうか。

ですが、まだまだこれから咲くのが楽しみなあじさいもいっぱい。

きれいに咲いたらまたぜひお知らせしたいと思います!!

IMG_1193

IMG_1205

IMG_1237


温泉ご利用のお客様

いつも明礬湯の里の温泉をご利用いただき、誠にありがとうございます。

湯の花小屋を模した家族湯は、1棟1時間のご利用で2500円1棟と2000円3棟がございます。



現地に来られたお客様からの順番でお入りいただいておりますので、お電話でのご予約はうけたまわっておりません。ご了承くださいませ。

露天風呂へは、随時お入りいただけます。



露天風呂も家族湯も、飲酒しての入浴はご法度。

食前・食後すぐの入浴も避けたほうが望ましく、

入浴後は、安静にすることをおすすめいたします。



単純酸性・硫黄泉の効能

慢性皮膚病、慢性婦人病、きりきず、糖尿病、高血圧症、動脈硬化、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、疲労回復、健康増進・・・

041
▲ 写真は「扇山」  1棟1時間2,500円


033
▲ 大露天岩風呂 大人600円    小人(5歳~10歳)300円


 



 


温泉から生まれた歴史の郷 明礬 湯の里

〒874-0843
大分県別府市明礬温泉6組
株式会社みょうばん湯の里
TEL 0977-66-8166
E-mail yunosato@yuno-hana.jp
http://www.yuno-hana.jp

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ