News!

おんせん県おおいたCM 新バージョン

『おんせん県って世界に言っちゃいましたけん!!CM2014年新バージョンに湯の里の大露天風呂が登場します。

NPO法人ゆぴあの皆さんが出演されているCMで、撮影の日は朝8時頃からお風呂に入っていただきました。

http://www.onsenkenoita.com/cm/index.html


20140930blog

アルゲリッチ音楽祭

今年で16回目を迎え、別府市の定番になった国際的な音楽祭。
今回のコンセプトは「ミーティングポイント 出会いが創るもの」。
新たなメンバーも加わり、世界各国から豪華なメンバーが集結します。
どのような音楽が、この別府から生まれるのか、今から楽しみです。

◆4
24()~ 問合せ先0977-27-2299


  IMG_5738


大分ふるさとCM大賞

      OAB大分朝日放送の「大分ふるさとCM大賞」で、別府市が大賞を受賞!
地元を愛する人々が“ご当地自慢”を発信する地元愛TVというコンセ
プト通り、別府の素晴らしさをダジャレ交りで発信。

   しかも、撮影はほぼ湯の里。市役所のみなさんが汗だくで、しかも楽
しそうに撮影されていた様子が印象的でした。
大賞商品は県内100本、全国で50本の広告として放送されます。
すごい!


  
http://www.oab.co.jp/event/furusato

テレビ朝日「奇跡の地球物語」

 昨日231830分からの放送終了後から、お問い合わせやご注文の電話を数多くいただいています。非常にわかりやすい湯の花の説明のおかげで、反響が非常に大きいことに驚くとともに有り難い気持ちでいっぱいです。

また同時に別府温泉の素晴らしさ、奥深さも紹介いただき、日本中に別府温泉の底力を印象づけられたインパクトの強い番組内容でした。

これからも頑張りましょう!おんせん県おおいた!!


IMG_2199 - コピー


テレビ朝日「奇跡の地球物語」

323()1830~放送される番組で、別府温泉がフューチャーされます。

タイトルがスゴイ!「別府温泉~世界が注目する泉質の秘密」。

しかも、みょうばん湯の里の「湯の花」と「職人」も少し登場させていただく予定です!

長い時間をかけて撮影してくださった映像が、どのように流れるのか、本当に楽しみです。皆さんもぜひご覧ください!

ちなみにサザエさんの裏番組です…。

 
 096

湯の里 湯ったりプラン

大露天岩風呂をご利用いただいたお客様に感謝をこめて、

平日限定の「湯ったりプラン」を企画しました。

 
露天風呂おとな券で入浴されたお客様、当日に限り、
売店にてお一人1,000円以上のお買物で湯の花1回分をプレゼント。

さらに、だんご汁定食またはとり天定食1,200円を、1,000円にて
ご提供させていただきます。

入浴チケットご持参のうえ、売店やレストランをご利用ください。

ぜひこの機会をお見逃しなく。320日まで。


IMG_5259


JALの機内誌

SKYWARD2月号に、「おんせん県おおいた」が誇る
「別府の温泉力」の特集で『湯の里』が掲載されています。

全国の機内で別府の記事が読まれるのは、ちょっと気恥ず
かしく、でもめっちゃ嬉しい!
たくさんのみなさんが別府を訪れてくださることを信じて。


       IMG_5252


FC岐阜

別府市で15日まで春季キャンプを行っている
サッカーJ2FC岐阜のみなさん。

別府市長を表敬訪問した際、“湯の里”の
湯の花と湯の花コスメを、ラモス監督と川口選手に
贈っていただきました。

湯の里からも露天風呂チケットを贈呈。
別府でゆっくりからだをいやして欲しいですね。

⑥湯の里 明礬温泉の湯けむり - コピー

宮城県に湯の花を

宮城県・陸上自衛隊からの支援を受け、「薬用湯の花」を被災地に送らせていただきました。

 

お声を掛けていただいたのは、宮城県陸上自衛隊船岡駐屯地の第3生活支援隊。 現地でのライフラインの復旧めどがいまだ立たないため、食事・給水・入浴支援など生活支援を行う部隊だそうで、「少しでも被災者のいやしになればと、通常の入浴以外に3のつく日を温泉の日にしたい」とのことでした。

 

すでに43日は草津温泉、13日は登別温泉が実施され、多くの被災者の方々が温泉を楽しまれた様子。

明礬湯の里からは、入浴剤「薬用湯の花」「湯の花コスメ」「オリジナルタオル」などのバスグッズを支援させていただきました。423日と53日が「別府温泉の日」になりましたので、ぜひ別府の温泉を満喫していただきたいと思います。

 

「ほかの駐屯地にも湯の花を送りたい」とのこちらの要望には、「宮城県内の他の駐屯地には我々が配送します。みなさんきっと喜んでくださるはずですから」とおっしゃっていただきました。

「お体に気を付けて、支援活動頑張ってください」と直接言えたこと、「ありがとうございます。うれしいです」と、自衛隊担当者の笑顔が想像できるゲンキな声を聞いたこと、少し安心しました。

 

私たちの想像をはるかに超えるであろう、被災地での生活。被災者の方々も、支援を続ける自衛隊の方々も、健康に留意して乗り切っていただきたいです。

IMG_0448

春のワクワクキャンペーン、大盛況!

325日(金)にスタートした『春のワクワクキャンペーン!』がおかげをもちまして410日(日)、終了致しました。総勢2,524名の予想以上の盛況ぶりで、お子様から大人の方までとても楽しそうに抽選くじを引かれるお客様の顔を見て、こちらも一緒に楽しい時間を過ごせました。

 

1等3,000円のお買い物券をはじめ、和雑貨セットやレストランお食事券などが当たった方、おめでとうございました。惜しくも外れてしまった方にも露天風呂の割引券を差し上げましたので『明礬 湯の里』にまた遊びにお越し下さい。

 

今後もお客様が楽しめる企画を行いますので、ぜひまたお越し下さい。

 

暗いニュースが流れる中、地方の方から少しずつでも活気づけられるよう、近々、新しいキャンペーンを開催しますのでどうぞお楽しみに!

温泉から生まれた歴史の郷 明礬 湯の里

〒874-0843
大分県別府市明礬温泉6組
株式会社みょうばん湯の里
TEL 0977-66-8166
E-mail yunosato@yuno-hana.jp
http://www.yuno-hana.jp

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ