2010年07月21日

想う人と再会の願いが叶う橋

「見返り橋」の上から、駒ケ岳を撮ってきました。
見返り橋は「何度も振り返ると再会の願いが叶う」という言い伝えのある恋愛成就の橋です。
なんともロマンチックで恋人たちの名所(スポット)となる予感がしますね。
見返り橋からみた駒ケ岳
















さて、振り返って写してみた(笑)写真の駒ケ岳、
肉眼でみるともっとクッキリハッキリと
山の形が陰影まで見えるんですけど、
カメラの腕をもうしこし上達させる必要があるみたいですね。



見返り橋は全国にいくつかありますが、
「見返り橋まで」のモデルとなったのは、こちら魚沼市湯之谷温泉郷の栃尾又温泉と大湯温泉を結ぶ橋です。

大きな地図で見る


見返り橋は栃尾又温泉と大湯温泉にかかる橋です。
この“見返り橋”をモチーフにした歌が、
喜多條忠先生(魚沼特使)作詞、大谷明宏先生作曲で
浅田あつこさんが歌う「見返り橋まで」という曲名で5月12日に発売されました。
ただいまヒットチャート上昇中で、誰でも歌い易い曲です。
この「見返り橋まで」カラオケ大会が9月11日(土)に開催されます。
文化放送走れ歌謡曲というラジオ番組で放送されるんですよ。
会場は魚沼市小出郷文化会館(なんと大ホール!)です。
申込の締切は8月9日(月)到着分です。
急いで練習すれば間に合います。


カラオケ大会に参加しない方も
地元魚沼人としてもご当地ソングとして盛り上げ
この事業を地域活性のきっかけとするため、
足を運んでいただきたいと思います。

=============================
浅田あつこが唄う「見返り橋まで」でまちおこし
喜多條忠が語る魚沼の詩
=============================
〜イベント概要〜
【内 容】
・全国より選抜された人による「見返り橋まで」のカラオケ
・喜多條忠先生のトーク、大谷明宏先生の弾き語り
・「見返り橋まで」のおどり
・浅田あつこミニライブ
【期 日】平成22年9月11日(土)
【時 間】開場15時  開演15時30分  終演17時30分
【会 場】魚沼市小出郷文化会館 大ホール
【入場整理券】500円(全席自由席)
【主 催】浅田あつこ「見返り橋まで」でまちおこし実行委員会、尾瀬・魚沼ルート活性化協議会
【共 催】魚沼市、(社)魚沼市観光協会、湯之谷商工会、魚沼市文化協会、魚沼市小出郷文化会館
【協 力】文化放送走れ歌謡曲、蠧全屮献礇僖鵐灰潺絅縫院璽轡腑鵐
=============================
見返り橋が観光スポットになるといいなぁ。



今日も応援クリックありがとうございます。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
★ブログランキングに登録しています★
あなたの応援クリックでランクが上がります
はじめて見に来た方もひとつ押していただけると励みになります。



==============================
6月1日から遊覧船利用の尾瀬観光(魚沼ルート)スタートしました
夏休みの旅行計画に湯之谷温泉郷-田舎体験メニューあります
==============================




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 若女将   2010年07月22日 22:20
私も今記事をアップしました!
あるじ作文中。

ところで、先日はスミマセンでした。
まったく忘れていたのは私だけでした。
来週、打ち合わせしようと思います。

ありがとねー。
2. Posted by 宮澤   2010年07月26日 09:11
若女将さん、おはようございます!

記事見ました。
あるじの作文もどのようになるか楽しみです。

どういたしましてー。
打ち合わせの行方、気になります。
こちらもすっごく楽しみ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔