湯之谷商工会青年部 活動ブログ

新潟県魚沼市(旧 北魚沼郡湯之谷村)の湯之谷商工会青年部の活動を紹介します。地域のため、自分の事業のため、いろいろな活動をしています。

研修旅行!

お疲れ様です。事務局です。

青年部の更新が遅くなってます。

・・・といいますか、部員どなたかそろそろ書いてください。



1月末 青年部視察研修旅行 行先は名古屋へ

IMG_4046


















貝瀬副部長の挨拶の後











片道6時間ですので
さっそく部員同士の親睦会






BlogPaint



















その後、工場見学して日本の産業の歴史を学んでからの















IMG_4068
























慰労会を開催し
部員の仲をより深く














IMG_4081
























次の日は、名古屋城をみて歴史を学ぶ







IMG_4089





















本当はいろいろ記載したいこと書きたいのですが
写真を取り損ねてしまい、うまく表現できそうもないので

簡単に書きました。




それでも、今回いろいろな話が出来てとても有意義な旅行だったと思います。






今週末は雪合戦と花水祝いです。

頑張りましょう!!







青年部 花いっぱい活動終了!!

お疲れ様です。 事務局です。

本日朝6時からの花壇の花撤去作業お疲れ様でした。

朝早くから多くの部員に来ていただきスムーズに終えることが出来ました!





花



















これを部員がこうして








花花







































こうして












花























こうすると














花





















こうなりました










花


















女性部との共同事業の花いっぱい活動。

女性部の方に水やり、草むしりをしていただいたので

10月過ぎて枯れ始めた花を青年部が撤去させていただきました。


部員の協力で、綺麗になりまりました。お疲れ様でした。

また、
パン屋さんで部員のシュシュさんから出来立ての美味しいパンも作って頂きありがとうございました。
(写真忘れました、すみません)


うおぬま夏の雪まつり

お疲れ様です。事務局です。


土曜日の暑い陽射し、日曜の大雨と大変でしたが雪まつりお疲れ様でした。





IMG_2465














それでも無事なんとか子供たちに喜んでもらえたのではないでしょうか!








IMG_2482















IMG_2476





















IMG_2499



















大雨の中、盛り上げてくださって堀之内青年部さんありがとうございました。


IMG_2501
















広神、小出、堀之内青年部、魚沼青年会議所・OBの皆様
大変暑い中、寒い中ご協力ありがとうございました。

南魚沼グルメマラソン 魚沼ホルモン出店

お疲れ様です事務局です。

先日の魚沼グルメマラソン 魚沼ホルモン出店 お疲れ様でした。


無事?なんとかホルモン販売を終了しました。


当日の朝は快晴!!


IMG_1939


















IMG_1935




























暑い中、炭に火をつけ、汗が止まらない中「魚沼ホルモン」を販売開始!!






IMG_1943














続々完走したランナーが
店からでるうまそうな匂いを嗅いで行列・・・。(前向きに)











IMG_1941















気付けばそのなかに・・・。


地域活性化モデルの今井 美穂さんが並んでいるではないですか!!
(細くてやはり美人でした)


間近で見るとやっぱり美人さんでした。
美人も匂いは弱い?のでしょうかw
この場を借りて来ていただきありがとうございました。


IMG_1946














もちろん記念に1枚撮らさせていただきました。











IMG_1952














そして、今井さんのブログにもありがたいことに載っている(ホルモンだけw)


http://ameblo.jp/mi-hoooo/entry-11876856124.html


次回は湯之谷商工会青年部というのもPRしていかないといけませんな〜

来年もまた来てもらえるように頑張りましょう!



最後雨になり、大変でしたが何とか販売できてよかったです!!


次は

26日 新入部員歓迎会

30日 しねり弁天ホルモン焼き 出店です!!

6月の活動予定

お疲れ様です。事務局です。

魚沼暑いです。

週末これ以上に熱いイベントがあります。

毎年恒例の南魚沼グルメマラソン出店です。


DSC02557









DSC02551














商工会7時集合です。よろしくお願いします!!


また、

15日 ロングライド魚沼のお手伝い

17日 魚沼市青年交流ボウリング大会

26日 新人歓迎会・グルメマラソン慰労会

30日 しねり弁天出店

と、多数のイベントがありますので参加の方お願いします。
出欠の連絡はなるべく早くFAX、メールにてお願いします。

第1回 勉強会・・・。

おはようございます。事務局です。

昨日は第一回勉強会の日。

テーマは「決算書の見方」(損益計算書・貸借対照表)についてでした。

IMG_1861



















法人にしても、個人にしても現経営者・これから経営者になる人には必要な知識ですよね。



まずは貸借対照表を勉強。

流動資産、固定資産、流動負債、固定負債、純資産について・・・・。






IMG_1856








IMG_1858


























今日は貸借対照表の部分で時間オーバー。
損益計算書については次回。




参加された部員さんお疲れ様でした。
今回出来なかった部員も途中から参加できますので、参加お待ちしています。


また来週木曜日全体会議がありますので出席よろしくお願いします。




新年度・・・。

お疲れ様です。事務局です。

大変申し訳ありません、新年度になりドタバタしてしまい。
ブログの更新忘れていました。


この2ヶ月のことを簡単に書きます。

4月 湯之谷商工会青年部総会 無事終了。







   IMG_1441



















そして 卒部式









IMG_1442













             







4名の卒業生をお送りすることが出来ました。


 隆太前部長、博樹さん、武志さん、祐蔵さんお疲れ様でした。

5月後半の予定

22日(木) 19:30〜 商工会 第1回 勉強会

29日(木) 19:30〜 商工会 全体会議


6月 
 
2日(月) 魚沼市内商工会青年部連絡協議会

8日(日) グルメマラソン

15日(日) ロングライド魚沼となっています。


その他 部員勧誘活動を行っていきたいと思いますのでご協力お願いします。

3商工会交流会

お疲れ様です。事務局です。

昨日は、大和・小出さんとの近隣3商工会交流会でした。

ここ数年は

大和商工会さんとは グルメラマソンで
小出商工会さんとは しねり弁天の ホルモン出店でお世話になっています。

近隣であってもなかなか交流ってないもんですが

こうやってお互いの事業を発表し合うって、
自分たちの商工会活動を見つめなおすいい機会でもあり
とてもいいと思っています。


魚沼
























その後は酒飲んで、仲良くなる。












魚沼2























来年度も互いに協力しあっていきましょう!

研修旅行!

お疲れ様です。事務局です。

先週の小出国際雪合戦、雪中花水祝いのお手伝いご苦労様でした。
どちらも盛況で良かったです。

また、来年もお手伝いよろしくお願います。

また、昨日までの研修旅行に参加して頂いた部員さんお疲れ様でした。

今回は楽しんでいただけましたか?


簡単に旅行のお話を・・・。


今回、石川に行かれた星亮太さんと再会するため石川に行ってきました。

まずは車内でのんびりと・・・。



DSC02591




















ひがし茶屋街で一休み






IMG_1120

























からの


交流事業のボウリング大会

(石川県にて)



DSC02599DSC02603



































雅人くん 優勝おめでとうございます!










そして、星亮太さんと再会(※写真撮り忘れてすみません)












翌日のお寺巡り。








IMG_1192IMG_1204


























意外と国宝文化財を見るなんてなくて、新鮮でよかったですよね?












その中でこの一枚がベストでしょうか




IMG_1198























ホント楽しかったです。




研修旅行担当の桜井知愛さん、内田豊さん企画・司会等お疲れ様でした!!



次は、27日に全体会議です。出席の方お願いします!!








<

2月の行事!!

お疲れ様です。事務局です。

今年も残り2ヶ月。

2月は行事が沢山あります。

2月 9日(日) 国際雪合戦(小出青年部)の協力→当日慰労会

2月11日(祝) 雪中花水祝い(堀之内青年部)の協力→22日慰労会

2月20日(木) 3商工会交流会

2月27日(金) 全体会議


その他新入歓迎、研修旅行等盛りだくさんです。


他の商工会との交流の場ですので積極的な参加おねがします。

ちなみにお隣南魚沼市で21日に行われる

林 修 氏の講演会

チケット残りわずかですので、欲しい方はお早めに!!
青年部員のサイト一覧
Recent Comments
天気
訪問者数

測定
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ