2014年02月20日

今年も開催。

2014022013280000











来たる2月22日(土)~3月9日(日)
当館より車で約40分、国見町の
神代小路歴史文化公園・鍋島邸にて
「第6回緋寒桜の郷まつり」が開催されます。

期間中は絵画展示会やお茶会など
イベントが盛りだくさんとなっております。

また、鍋島邸にはいろいろな花が咲いており
緋寒桜は1~2分咲き、しだれ梅は
見ごろとのこと(2月17日現在)。
興味のある方は、お越しになってみては
いかがでしょうか。



yunoyado at 16:19|Permalink

2014年01月31日

ツツジ咲きました

2014013113170001

庭の、ツツジが、一つだけ花が、咲いてました。(^O^)だんだん暖かくなって過ごしやすい季節に、なってきました。〓

yunoyado at 16:01|Permalink

足湯の蒸し釜★

140126_1505~01

日本一長い足湯「ほっとふっと105」。
ご利用された方も沢山いらしゃると思います。
足湯近くに蒸し釜があります。
じゃがいもや玉子、野菜など、
いろんなものを源泉の湯気で蒸し上げて
その場で食べる事ができます。
食材を蒸す時に使用するカゴ、
2月からは貸出料100円かかります。

yunoyado at 15:56|Permalink